岡崎総合公園美術館併設レストランGWオープン前に行った感想!

岡崎市美術博物館併設のレストラン
岡崎公園は花火スポットとして有名ですが、岡崎には他にも岡崎総合公園という、ナゴヤドーム39個分もあるという広大な敷地をもつ公園があるのはご存知でしょうか?

市民球場にテニスコート、多目的広場に運動広場、バーベキュー広場、総合体育館、美術博物館、恩賜苑(石の野外ミュージアム)、散策を楽しめる健康の森などなど、様々な施設や広場があります。

都会の喧騒を忘れて、のんびりとゆったりとした時間の流れを楽しめる場所でもあります。

その中に、新たに美術博物館に併設されたレストランが2016年5月1日にオープンします。

岡崎総合公園に行くなら岡崎公園の藤の花も丁度見頃なのでおすすめです。
岡崎公園2016藤まつりに行ってきた感想!GWの見頃やライトアップは?

スポンサーリンク

 

岡崎総合公園美術館併設レストランに偶然にも、オープン前に行ってきた感想とランチ画像

 

たまたま、藤の花を見に岡崎公園に行った帰りに美術博物館に寄ってみました。

岡崎市美術博物館は、全面ガラス張りの近代的な建物で、素敵なのです。

更にその直ぐ側には、またまた素敵なレストランがありました。

実は、このレストランは、前はセレーノ(SERENO)というフレンチ料理のレストランだったのですが、閉店してしまい、今回新たに”YOUR TABLE”というレストランになったとのこと。

とはいえ、初め見つけた時には、素敵なお店なのにお客さんが1人もいなくて・・・なんでなのかな?と思ったのですよね。

そんなことを思いつつ、ガラス張りの素敵な建物に惹かれて入ってみたのです。

岡崎市美術博物館併設のレストラン”YOUR TABLE”

岡崎市美術博物館併設のレストラン”YOUR TABLE”
アボカドとサーモンクリームのサンドを注文。

内装も素敵だったので、他にお客様もいなかったのもあり、図々しく店内の写真を撮ってもいいですか?とお聞きしたら、快くオッケーを頂き、1人撮影会。

なんか、取材しているライターみたい。

ナチュラルなインテリアが素敵で、流石、美術博物館併設のカフェだけあります。

 

岡崎総合公園美術博物館併設のカフェの写真をたくさん撮ってきました

 

スペース別に、少しテーブルや椅子が違ったりして、店内にはおしゃれなグリーンもセンスよく飾られています。
岡崎市美術博物館併設のレストラン”YOUR TABLE”

スポンサーリンク

岡崎市美術博物館併設のレストラン”YOUR TABLE”

店内は、ナチュラルテイスト満載です。

ガラス張りなので、恩賜池など眺めも抜群。

お天気にも恵まれたので、遠くに岡崎の街も見えました。

アボカドとサーモンクリームのサンドをいただきながら、のんびりと景色を堪能出来ました。
アボカドとサーモンクリームのサンド

実は、プレオープンとのことで、ランチだけ先に始めて、大々的な宣伝もしていない時に行ったとのこと、シェフ?オーナーさん?がお話してくださいました。

それで、お客様がいなかったのか・・・と納得。

 

岡崎総合公園美術博物館併設のレストランは5月1日オープンからはディナーもあり?

 

岡崎総合公園美術博物館併設のカフェは5月1日オープンからは、ランチビュッフェやディナーも始めるとのこと。

夜には、夜景も綺麗に見える為、デートには雰囲気抜群でおすすめです。

貸し切りも昼間以外なら大丈夫とのことでしたので、誕生日パーティーやお祝いごとなど夜景を楽しみながら、素敵な時間を過ごせそうです。

岡崎市美術博物館も夜のライトアップが素敵なので、ディナーに行って両方楽しむのがおすすめです。
出典:ギャザリー 岡崎総合公園美術博物館

レストランからも眺めることの出来る恩賜苑の素敵な写真を、音楽とともに楽しめるサイトを見つけたので、どうぞ。
出典:みんなのデジブック広場HP 恩賜苑の夏

岡崎総合公園の詳しい情報は、以下を参照。
岡崎総合公園HP

 

まとめ

 

岡崎市美術博物館併設のレストラン「YOUR TABLE」2016年5月1日にオープンしたら、是非行かれてみるのはどうでしょうか?

住所:愛知県岡崎市高隆寺町峠1 岡崎市美術博物館内

Tel:0564-28-0141

【編集後記】

オープン後の情報です。
営業時間 :9:30~22:00
定休日 :月曜日
駐車場 有:岡崎市美術博物館共用 無料
平均予算  ディナー 4,500円(通常平均) 4,500円(宴会平均) ランチ1,500円
総席数 60席(テラス・屋外席あり)
宴会最大人数 60名(着席時)100名(立食時)
貸切可能人数 20名 ~100名(貸切は20名様から承っています。)

地中海料理と綺麗な夜景が楽しめる
《夜景の見えるレストラン YOUR TABLE 岡崎》が岡崎市にOPRN!
北欧のインテリアに囲まれたお洒落な店内で、素敵なひと時をお過ごしください♪ 

出典:ぐるなびHP 夜景の見えるレストラン YOUR TABLE 岡崎
スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP