女子バレー長岡望悠選手が男前イケメン過ぎるとタイ人にも大人気?

長岡望悠選手

2016年8月6日から始まるリオデジャネイロ五輪、バレーボールの全日本女子チーム出場メンバーとして活躍が期待されている長岡望悠選手。

高校生の時は会場に足を運んで試合を見に行っていましたが、今はテレビ観戦が主になってしまいました。

そんな私が以前から注目している、長岡望悠選手のプロフィールや魅力について紹介したいと思います。

女子バレーリオ五輪日本代表メンバーはこちら

女子バレーリオ五輪代表メンバーまとめ背番号順&試合日程とテレビ放送時間
追加:明石家サンタでリオ五輪女子バレー日本代表選手の元カレからこちらのページに辿り着かれた皆様へこちらにその点に関して書いていますので、ご覧いただけると嬉し...

スポンサーリンク
  

 

女子バレー長岡望悠選手の経歴や身長体重などプロフィールは?

 

長岡望悠選手のプロフィール 

【名前】長岡 望悠(ながおか みゆ)
【背番号】9
【ポジション】WS(ウィングスパイカー)
【所属】久光製薬スプリングス
【生年月日】1991年7月25日(24歳)
【出身地】福岡県みやま市
【出身高校】東九州龍谷高校
【身長】179㎝
【体重】68㎏
【最高到達点】スパイク310㎝/ブロック298㎝
【代表歴】13年ワールドグランドチャンピオンズカップ、14年世界選手権、15年W杯

出典:SportsnaviHP 選手プロフィール 長岡望悠

同じポジションWSウイングスパイカーの古賀紗理那選手はこちら

女子バレー古賀紗理那選手の経歴とネックレスが気になる?ツイッターは?
2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選が5月14日に開幕しましたね。中学時代元バレー部(万年補欠)だった私も、毎回の試合をドキドキしながらテレ...

【経歴】

長岡望悠選手がバレーボールを始めたのは、お姉さんの影響で小学2年生からとのこと。

ユース代表やジュニア代表にも選出され、数々の選手権大会優勝に貢献。

高校時代においては、2009年春高バレー、インターハイ、国体で優勝し、年間3冠を達成。

また、同年平成21年度天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会では、プレミアリーグ選手を相手に勝利する原動力となりました。

2010年、久光製薬スプリングスに所属した後も、全日本代表メンバーとしてアジアカップやワールドカップに出場。

2015年8月のワールドカップでは、サーブランキングで2位を獲得するなど、スパイクだけでなくサーブでも得点出来る、全日本メンバーには欠かせない選手です。

出典:Wikipedia 長岡望悠

同じポジションWSウイングスパイカーの内瀬戸真実選手はこちら

女子バレー内瀬戸真実のプロフィールは?サーブレシーブが得意?
6月3日からFIVBワールドグランプリ2016が開催され、各国で予選ラウンドが行われています。全日本女子チームはブラジル大会3戦、アメリカ大会3戦を終え、2...

 

女子バレー長岡望悠選手のツイッターやフェイスブックは?

 

長岡望悠選手は、前田美波里さんや、KAT-TUNの中丸雄一さんにも似ていると思う方もいるようなのですが、私は学生の時に中の良かった同級生に似ているなと、勝手に親しみを持っています。

厚い唇に特徴があるので、そこがチャームポイントであり、似ていると感じる要因なのでしょうね。

そんな長岡望悠選手のことをもっと知りたいと、調べてみたのですが、Twitterはやっていないようです。

スポンサーリンク

Facebookも2013年7月から更新されておりませんので、SNSでの発信はしていないのかもしれません。

★ツイッターの#長岡望悠はあります。
出典:Twitter #長岡望悠

★長岡望悠選手のフェイスブック
出典:Facebook 長岡望悠

同じポジションWSウイングスパイカーの井上愛里沙選手はこちら

女子バレー長岡望悠、タイではアイドルなみの人気。“左の剛腕”で勝利へと導け<女子バレー世界最終予選> | 日刊SPA! | ページ 2
 5月14日、リオ五輪への切符をかけた「バレーボール世界最終予選(OQT)」が開幕。世界ランキング5位の日本は、初戦で同21位のペルーに3―0のストレート勝ち。続く15日...
試合後も大勢のファンが出待ちをしてサインを求めたりプレゼントを渡そうとするなど、まさにアイドル的な人気ぶり。

その理由について「髪も短いし、筋肉質だし、唇が厚いのでタイの理想の男性像みたいな感じ。

女性ファンの方が多いので男性として見られているんじゃないか…」と自身でも分析していた。[/su_quote]

http://nikkan-spa.jp/1110580/2
出典:日刊SPA 2016.05.17 スポーツ

確かにイケメン!という言葉が似合いますから、人気あるの分かります!

更に、ここぞという時に決めてくれる頼りになるところも、スパイクの力強さも男前でイケメン過ぎて、思わず同性なのにそのかっこよさに惚れてしまいますよね。

とはいえ、私がまず、長岡望悠選手の魅力としてあげるとしたら”笑顔”ですね。

スパイクが決まった時の笑顔は、コート内にいる選手だけでなく、ベンチやチーム全体の活力になる力があります。

さらに私が観戦していて目を引くところは、長岡望悠選手がスパイクを打つ時の姿勢です。

ジャンプして手を振り上げスパイクを打つ、この一連の動作に無駄がなく、とても美しいのです。

スパイクを打つのも速く、長岡望悠選手がスパイクを打てば必ず相手コートにボールが落ちる、そんな印象があります。

そしてスパイクのコントロールも素晴らしいと感じています。

日本人選手は諸外国の選手と比べると、どうしても平均身長が低く、相手のスパイクをブロック出来なかったり、逆にスパイクをブロックされがちです。

あのネットよりも高い壁に立ち向かう為に、速さと正確さが求められている中、長岡望悠選手の活躍は目立つものがあり、今後も注目していきたい選手の一人です。

同じポジションWSウイングスパイカーの田中瑞稀選手はこちら

女子バレー井上愛里沙の性格は?高校時代に進路が変わったきっかけとは
FIVBワールドグランプリ2016が6月3日に開幕し、各国で予選ラウンドが行われています。全日本女子チームは、ブラジル大会3試合、アメリカ大会3試合を終え、...

 

まとめ

 

長岡望悠選手はレギュラーで毎試合出場していますから、テレビでも活躍する場面が多く見られると思います。

バレーボールは攻めと守りの繰り返しです。

スパイクがブロックされても、ボールが床に落ちる前にトスを上げる事が出来れば攻撃に繋がる可能性があります。

また、ブロックされたボールがコートの外側に落ちればこちら側の得点になります。

少しずつルールが分かっていくと、より楽しく見られるようになりますね。

長岡望悠選手の弾ける笑顔とともに、全日本女子バレーの勝利が1つでも多く重なっていくことを期待しています。

全日本男子バレーFIVBワールドリーグ2016大会メンバーまとめはこちら

全日本男子バレーFIVBワールドリーグ2016第3週中国大会メンバーまとめ
2016年7月1~3日に開催される全日本男子バレーFIVBワールドリーグ予選ラウンド第3週中国大会メンバーをまとめてみました。以下、FIVBワールドリーグ予選ラウンド...
スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

古賀淳也は自由形でオリンピックを狙ってた?弟や家族の職業は?
noimage
箱根駅伝のルールを初心者にも分かるようにまとめてみた!
noimage
バレーボールのポジションの名称と特徴は?リオ代表の該当選手とは?
古賀紗理那リオ五輪代表落ちの理由は?眞鍋監督の選考ポイントとは?
noimage
内山由綺の身長やプロフィールは?腹筋や笑顔がかわいい画像あり
武田凛太郎(早稲田大学) 進路は?出身高校や経歴にシューズのブランドは?
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP