女子バレー木村沙織選手結婚は?髪型かわいいし天然エピソードも面白い?

木村沙織選手

2016年8月6日から始まるリオデジャネイロ五輪、バレーボールの全日本女子チーム出場メンバーとして、今回でオリンピック出場経験が4回目となる大ベテランである木村沙織選手。

アスリートというと、トレーニングばかりと言ったイメージですが、女子バレーの選手は足が長くて健康美人でとても羨ましいですし、そんな彼女達が必死に戦う姿は、とでも感動して毎回テレビに釘付けです。

その中でも美人、可愛いとアイドル並みに人気のある注目度一番の木村沙織選手について書いていきたいと思います。

女子バレーリオ五輪日本代表メンバーはこちら

女子バレーリオ五輪代表メンバーまとめ背番号順&試合日程とテレビ放送時間
追加:明石家サンタでリオ五輪女子バレー日本代表選手の元カレからこちらのページに辿り着かれた皆様へこちらにその点に関して書いていますので、ご覧いただけると嬉し...

スポンサーリンク
  

 

女子バレー木村沙織選手は結婚してる?その経歴とは?

 

木村沙織選手に関してのプロフィールや経歴に関しては、以下になります。

木村沙織選手のプロフィールや経歴

【名前】木村 沙織(きむら さおり)
【背番号】3
【ポジション】WS(ウィングスパイカー):オープントスを打つサイドアタッカー
【所属】東レアローズ(女子)
【生年月日】1986月08日19日(29歳)
【出身地】埼玉県八潮市
【出身高校】下北沢成徳高
【身長】185cm
【体重】65kg
【最高到達点】スパイク 304cm/ブロック 293cm
【代表歴】03年W杯、04年アテネ五輪、05年ワールドグランドチャンピオンズカップ、06年世界選手権、07年W杯、08年北京五輪、09年ワールドグランドチャンピオンズカップ、10年世界選手権、11年W杯、12年ロンドン五輪、13年ワールドグランドチャンピオンズカップ、14年世界選手権、15年W杯 

【経歴】

バレーボールをしていた両親(特に母親)の影響を受けて、小学校2年生の時に秋川JVCに入団しバレーボールを始める。

本人によると、この時にレシーブの練習を数多く行い鍛えられたことが、現在のレシーブ力に繋がっているとのこと。

確かに、試合中のサーブレシーブや他のレシーブでも安定してセッターにボールを届けていますから、子供の頃に基礎をしっかりと体に覚えさせることは大事なんですね。

中学校は名門の成徳学園中学校に進学して、ここで大山加奈選手、荒木絵里香選手、大山未希選手など、以後チームメイトとなる選手達と出会います。

主力選手として全日本中学校バレーボール選手権大会優勝、全国都道府県対抗中学バレーボール大会(アクエリアスカップ)でJOC杯受賞。

ちなみに荒木絵里香選手は、今回の世界最終予選にて代表メンバーとして共に選ばれていて、木村沙織選手にとっても本当に心強い存在になっています。

荒木絵里香選手に関して詳しくはこちら
女子バレー荒木絵里香子供は何歳?出産5ヶ月で復帰出来た理由とは?

高校は、バレーの名門成徳学園高校(現・下北沢成徳高等学校)に進学。

その後の華々しい活躍については、細かく書いていくと収めきれないほどなので、オリンピック関連のみに絞って書いていきます。

2004年アテネオリンピック最終予選で再度全日本代表に招集され、初戦のイタリア戦で代表初スタメン出場を果たし、「スーパー女子高生」の呼び名でブレイク。

全日本女子チーム2大会ぶりのオリンピック出場に大きく貢献したが、開幕の際には、椎間板ヘルニアと診断され、そのために出場機会がほとんど無いまま、初めてのオリンピックを終える。

2008年8月、北京オリンピックに出場。

2012年6月、ロンドンオリンピックの代表メンバーに選出、銅メダル獲得の立役者となるとともに、中心選手として全試合にフル出場し、北京オリンピックに引き続き日本人ベストスコアラーとなる。

全体でもベストスコアラー部門3位にランクインし、ベストスパイカー12位、ベストレシーバー12位、ベストディガー部門で8位。

出典:Wikipedia 木村沙織

「スーパー女子高生」としてデビューし、そして今や「絶対的エース」へと成長された木村沙織選手。

ニックネームは、サオリ。

今回、5月14日から開幕された2016リオデジャネイロオリンピック世界最終予選兼アジア大陸予選大会ではキャプテンとして次世代選手をどうやって引っ張っていくのか、人の上に立つ難しさ、責任、キャプテン次第でチームのカラーも変わりますよね。

スポンサーリンク

天然の木村沙織選手流楽しみにしています。

ちなみに、2015年に元バレーボール選手の日高裕次郎(ひだかゆうじろう)さんと結婚しています。

発表当初には、男性ファンの中にはショックな方も多かったようですね。

同じポジションWSウイングスパイカーの古賀紗理那選手はこちら

女子バレー古賀紗理那選手の経歴とネックレスが気になる?ツイッターは?
2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選が5月14日に開幕しましたね。中学時代元バレー部(万年補欠)だった私も、毎回の試合をドキドキしながらテレ...

 

女子バレー木村沙織選手の髪型が流行のボブヘアーで可愛い?

 

一般的に中学や高校の部活動のバレー部というと、まさにスポ根!

青春を部活動に捧げています!

という感じで髪型もスポーツに支障のないようにと、おしゃれが少ないショートヘアーが多いですよね。

木村選手はオリンピック予選は4度目になりますが、テレビで放映される試合のたびに長かったり、短かったり、とても可愛らしい髪型をしているんです。

正直、髪の毛が伸びるの早くない?と思う事もあります。

そして今回はボブヘア。

昨年までは長くホニーテールにした髪の毛を三つ編みにするなどして、試合に臨んでいました。

今回の髪型のボブヘアは何度かされていますが、全体的に前髪と区別する形は今までとっていなかったですが、今回は前髪とはっきりと分かる感じで後ろも少し長めですね。

スタイリング次第でふんわりナチュラルセットも可能です。

コートでは頼れる絶対的エース。

キャプテン。

「プレッシャーを力に変えて」と会見で言っていましたが、時折髪の毛を耳にかける姿がとてもキュートです。

私個人としては、長いよりもショートヘアの方が似合っていると感じるので、今回の髪型は本当によく似合っていて、木村沙織選手のキュートな面がよく出ていると思います。

同じポジションWSウイングスパイカーの田中瑞稀選手はこちら

女子バレー井上愛里沙の性格は?高校時代に進路が変わったきっかけとは
FIVBワールドグランプリ2016が6月3日に開幕し、各国で予選ラウンドが行われています。全日本女子チームは、ブラジル大会3試合、アメリカ大会3試合を終え、...

 

女子バレー木村沙織選手の天然エピソードが面白い?

 

見た目のキュートさと共に、実は天然な性格も木村沙織選手らしさとして私は結構好きだったりします。

解説者の活躍されている元全日本代表の大山かなさんが、テレビで木村沙織選手のインタビュー後のコメントに対して、「私が出会った頃とまるで別人」と言われてました。

スーパー女子高生としてデビューして以来、全日本女子バレーのエースとして大活躍されている木村沙織選手に関しては、確かに初めの頃のインタビューの返答が天然で面白いと感じた記憶があります。

その頃のキャプテンをしていた吉川選手の事を「お母さんみたい」と言ってしまったなど、天然エピソードはなんだか憎めなくて、素晴らしいものがあります。

そんな木村沙織選手の天然エピソードの数々がこちらにまとめられています。
出典:LAUGHY 「ラフィ」【女子バレー日本代表】木村沙織の天然エピソードがおもしろすぎる…【キャプテン…】

そんな木村沙織選手は今や主将として、リオ五輪世界最終予選メンバーを率いて活躍しています。

木村沙織選手自身、リオオリンピック前に引退を考えていたようなのですが、眞鍋監督から主将就任という大役の話をされ、最初は自分には絶対に無理と断ったそう。

眞鍋監督曰く、

「日本の主将は誰でもできるわけではありません。竹下(佳江/元JTマーヴェラス)、荒木(絵里香/東レ)の後を継承できるのは、五輪を3回、世界選手権を3回経験している木村しかいません。」

出典:SportsnaviHP

歴代の主将とはまた違うタイプですけれど、木村沙織選手にしかだせない良さがあります。

試合を観ている中で、ここぞという時の活躍は流石キャプテン!と納得ですし、ガンガンみんなを引っ張っていくタイプではないのですけれど、一人一人に声をかけながら、フォローしながらみんなを引き上げていて、目立たない部分でも凄くチームを支えているのを感じました。

キャプテン木村沙織選手としても注目して観ていきたいですね!!

★そんな木村沙織選手の素顔に会えるInstagramはこちら
出典:Instagram 木村沙織

★木村沙織公式ブログはこちら(更新頻度は高くないですが、本人の写真もアップされるのでチェックすると良いです。)
出典:木村沙織公式ブログ

同じポジションWSウイングスパイカーの内瀬戸真実選手はこちら

女子バレー内瀬戸真実のプロフィールは?サーブレシーブが得意?
6月3日からFIVBワールドグランプリ2016が開催され、各国で予選ラウンドが行われています。全日本女子チームはブラジル大会3戦、アメリカ大会3戦を終え、2...

 

まとめ

 

木村沙織選手のどこが凄いの?と思う人いますよね。

正直全部です。

バレーボールを行うプレー全部が、世界トップクラスなんです。

個人的には多分、天然さも、世界トップクラスだと思っています。

全日本男子バレーFIVBワールドリーグ2016大会メンバーまとめはこちら

全日本男子バレーFIVBワールドリーグ2016第3週中国大会メンバーまとめ
2016年7月1~3日に開催される全日本男子バレーFIVBワールドリーグ予選ラウンド第3週中国大会メンバーをまとめてみました。以下、FIVBワールドリーグ予選ラウンド...
スポンサーリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
ネクスト4の高橋健太郎選手が全日本メンバーにいない?その理由は?
永瀬貴規柔道オリンピック選手の母の料理レシピは?父や兄姉はどんな人?
2016年リオオリンピック柔道男子女子日本代表選手まとめ
noimage
柔道中村美里の膝の怪我は治った?手術から復帰出来た理由は?
全日本女子バレーFIVBワールドグランプリ2016米国大会メンバーまとめ
関東学生連合の監督は誰がなる?OPの意味やもし総合優勝したらどうなるの?
noimage
noimage
星奈津美の病気の症状と具合は大丈夫?萩野公介とは仲が良いの?
女子バレー丸山亜季性格もかわいい?予想外なニックネームの由来とは?

Menu

HOME

TOP