中谷美紀主演ドラマ瀬戸康史演じるフェアリー男子の特徴とは?

フェアリー
恋愛系ドラマは基本あまり観てないのですが、(推理系のドラマは大好きです!)今期の中谷美紀主演の「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」は、毎週楽しみに観ています。

何が気に入っているかというと、主人公であるアラフォーヒロインの橘みやび(中谷美紀)が、ドS毒舌恋愛スペシャリスト・十倉(藤木直人)から恋愛術を学んで実践していくという、スパルタラブコメディなところ。

恋愛なのにスパルタって!

しかもコメディなのでテンポもよくて、普通の恋愛ドラマとは一味も二味も違って面白いのです。

更に、お菓子作りの好きな私が毎週楽しみに観ている、NHKの番組「グレーテルのかまど」に出ている瀬戸康史くんも出ているのです。

なにげにドラマのネタバレもあるので、まだこのドラマを観たことがない方はご注意くださいね。

「グレーテルのかまど」のしろくまちゃんのほっとけーきは、こちら
グレーテルのかまどのしろくまちゃんのほっとけーき&グッズ情報!

スポンサーリンク
  

 

中谷美紀主演ドラマ瀬戸康史が年下の彼氏役?

 

主人公の橘みやび(中谷美紀)は、美人で、仕事も女医として開業して成功しているのですが、たまたま女友達と訪れたお店で出逢った店主の十倉(藤木直人)から、“美人・キャリア・アラフォー”という三重苦を背負った“恋愛弱者”として自分の現実を突きつけられ、反論しながらも思い当たるフシも多々あって、このドS毒舌恋愛スペシャリスト(自称って感じですが・・・。)の恋愛術を伝授されることになるのです。

ドS毒舌というだけあって、もう罵詈雑言といっても過言でない、グサグサ、グサグサと致命傷になるような心を刺すような心をえぐるような言葉の数々・・・。

確かにもっともなこともあるとはいえ、そこまで言う?って感じなのですが、これが結構小気味良くて、テンポよくコメディも含めながら話が進んでいくので、意外と癖になるのです。

このドS毒舌恋愛スペシャリスト十倉(藤木直人)からの恋愛術を学んで頑張って実践してみるのですが、恋愛弱者のみやび(中谷美紀)は本命彼とはうまくいかず、墓穴を掘ってばかりいます。

それでも十倉からの恋愛術で少しずつ変わっていき、ドラマが進む中で年下彼氏が出来ることになのです。

その年下彼氏が、橋本諒太郎役の瀬戸康史くんなのですよね。

彼は、みやび(中谷美紀)のクリニックに出入りするデリバリーボーイで、近所のお洒落カフェの店員です。

いつも笑顔で、愛嬌良く、可愛気ある年下男子です。

S毒舌恋愛スペシャリスト十倉(藤木直人)からは、この年下くんを夢中にさせて突き放せというミッション
女よ「禁断の甘い果実になれ」作戦←いちいちミッションにネーミングが付いていて、また大袈裟でそこも面白いのです。)を行うよう指示され実行。

本命?になれるのかは、続く話を観ていかないとなんともいえないのですが・・・また、ひと波乱、ふた波乱ある予告編だったのですよね。

最後は、本命彼とハッピーエンドになるのかな?と思いつつ、私としてはこのまま独身でもいい気もするのですけどね。

それか、ドS毒舌恋愛スペシャリストである十倉(藤木直人)とハッピーエンドも、言いたいことをお互い言い合えて、案外悪く無いと思うのですけど、恋愛になるには何らかのエピソードが必要で、よっぽどでないとなさそうですね。

とはいえ、まだまだ年下彼氏の橋本諒太郎(瀬戸康史)くんとの仲もどう発展するのか、まだ明かされていない彼の過去や家族関係なども絡んできそうな伏線が惹かれていたので、それも注目です。

 

中谷美紀主演ドラマ瀬戸康史演じるフェアリー男子の特徴とは?

 

私は、フェアリー男子という言葉があるのを、このドラマを観ていて初めて知ったのですよね。

瀬戸康史くんの役どころである橋本諒太郎くんが、フェアリー男子と呼ばれているのです。

検索して、はてなキーワードでは、

【フェアリー男子(ふぇありーだんし)】

フェアリー男子とは乙女チックなものが好きでオシャレの感性も独特。

なんとなく愛嬌があり、また恋愛に興味がないわけでもなく、草食男子とはまた違う、不思議なオーラを醸しだしている。

と勝手に定義。

はてなキーワード フェアリー男子ふぇありーだんし

とありました。

〇〇男子というのも、今ではどれだけあるのだろうと言うくらい進化系がたくさんあって、把握しきれないのですけど、もはや人でも無くなっているという・・・。

説明聞いても、イマイチよく分からないのですけどね。

瀬戸康史くんの役どころである橋本諒太郎くんがそうである!ということなので、ああいう感じがフェアリー男子ということなのでしょう。

物凄く適当ですみません。

フェアリーに関しては、Wikipediaでは、

フェアリーは、主に妖精と訳され西洋の神話や伝説に登場する、超自然的な存在、人間と神の中間的な存在の総称。
人とも神とも違う性格と行動は、しばしば気まぐれと形容される。

Wikipedia フェアリー

とあって、確かに中性的な感じが瀬戸康史くんには、あるように感じます。

というか、女装してもすっごい可愛い女の子になれそうですよね。

 

中谷美紀主演ドラマで年下彼氏役の瀬戸康史くんのブログやツイッターは?

 

折角なので、瀬戸康史くんに関していろいろチェックしてみました。

SNSも、オフィシャルにプライベートだけでなくて、#瀬戸康史も入れるとたくさんありますね。

★Amebaブログでは、オフィシャルブログがありました。

出典;アメーバオフィシャルブログ 瀬戸康史

ちょこちょこ更新されているので、要チェックですね!

★こちらは、Twitter(プライベート用?)です。
出典:Twitter 瀬戸康史

★こちらはTwitter(ドラマ用かな?)
出典:Twitter 「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 瀬戸康史

Facebookです。
出典:Facebook 瀬戸康史

これからまだまだいろんな作品にでて、さらに人気が上がっていくと思います。

 

まとめ

 

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」まだまだ続きがどうなるのか、特に瀬戸康史くんの役どころの諒太郎くんとの展開も気になります。

「グレーテルのかまど」とはまた違う、瀬戸康史くんの役どころもしばらく楽しめそうです。

ちなみにですけど、このドラマ、原案は「スパルタ婚活塾」とのこと。

こちらはAmazonで購入できます。

「グレーテルのかまど」の若草物語のブラマンジェはこちら
グレーテルのかまどレシピの若草物語のブラマンジェはアーモンド味?

 

 

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
24時間テレビ2016のNEWSメンバー詳細は?手越祐也胸キュン動画あり?
ズバッと!TVガン検診は意味がなかった?名医が実践する予防法とは
グレーテルのかまどレシピの若草物語のブラマンジェはアーモンド味?
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
校閲ガールロケ地5話の浅草花やしきイルミネーション開催期間は?串団子も
noimage
noimage
上白石萌歌スカッとジャパンで岸優太と共演!胸キュンスカッと思わせぶりなアイツ
noimage

Menu

HOME

TOP