静岡県の花の名所島田ばらの丘公園見頃は?フェアリーキッズとは?

バラ園
静岡県の島田市の島田ばらの丘公園のバラが見頃を迎えています。

美しく咲き誇る薔薇と、優雅な香りに包まれながら、約360種・8700株ものバラたちに囲まれて、のんびりとお散歩なんていいかもしれません。

お子様、特に女の子にはおすすめな体験も出来るので、是非、お出かけしてみるのはいががでしょうか?

スポンサーリンク
  

 

静岡県の花の名所島田ばらの丘公園見頃は?フェアリーキッズとは?

 

バラの季節に様々なイベントが開催されています。

現在、薔薇の見頃なので、多種多様な素敵なバラが迎えてくれますよ。

★2016春 島田ばらの丘フェスティバル★

・開催日:2016年5月14日(土)~6月12日(日)
     ※フェスティバル期間中は無休

・開園時間:9:00~17:00

・会場:島田市ばらの丘公園
    住所 〒427-0007 島田市1652-1

・入場料:料金 大人300円、小中学生150円 

・アクセス:R1藤枝バイパス野田ICより約1km

【東名ご利用】
・東京方面から・・・・焼津ICで藤枝バイパスに乗り換え約20分
・名古屋方面から・・・袋井ICで袋井バイパスに乗り換え約40分

【新東名ご利用】
・東京方面から・・・・藤枝岡部ICで藤枝バイパスに乗り換え約20分
・名古屋方面から・・・島田金谷ICで藤枝バイパスに乗り換え約15分

・駐車場:無料駐車場 普通乗用車 450台 
 (公園入口の専用駐車場のほか、隣接する島田市中央公園の駐車場も共用です)

イベントの中で小さなお子様、特に女の子のお子様がいるなら、フェアリーキッズがおすすめです。

フェアリーキッズとは、お子様がドレスに着替えて、綺麗なバラと写真を撮ることが出来るという体験教室のこと。

詳しくは以下に書いておきますね。

★フェアリーキッズ★

サイズ:85cm~150cm

料金:1回 300円(サンダル)1回50円

利用時間:20分(お着替え含む)

受付:大温室内「香りの部屋」(平日は、券売所受付)

時間:10:00~16:00

※撮影はセルフです。カメラをお持ちください。

※混雑時には、お待ち頂くことがあります。

ばらとドレスの組み合わせで、お姫様・プリンセス気分が味わえて、女の子なら楽しい体験になると思いますよ。

 

島田ばらの丘公園は女の子が喜ぶショプやレストランもある?

 

島田ばらの丘公園入り口向かい側にある「ばらの館」の1階にあるショップや2階にあるレストランも、女の子にはおすすめです。

★ハートローズ(バラ雑貨専門店)・バラの館 1階

店内には、所狭しと様々な種類のバラの雑貨が並べられています。

バラモチーフの品物は、女の子にとっては憧れの品。

お気に入りの品がたくさん見つかるかもしれませんね。

スポンサーリンク

また、プレゼントにもおすすめです。

★テイクアウトコーナーでは、バラのソフトクリームも食べることが出来ます!
 ※テイクアウトコーナーのメニューは、季節により変動することがありますのでご了承ください。
出典:島田ばらの丘公園HP ハートローズ

★カフェレストラン カブーロ・バラの舘 2階

カフェレストラン・カブーロでは、お姫様気分で、ばら園を見渡しながら、ランチやティータイムを楽しむことが出来ます。

【営業時間】  

・ランチタイム 11:00~14:00(L..O.14:00)

・ティータイム 14:00~17:00(L..O.16:30) 

・定休日 火曜日(フェスティバル期間は無休)

出典:島田ばらの丘公園HP カフェレストラン カブーロ

他にも様々なフェスティバルのイベントがあります。

◆ 大人気!バラ苗販売

◆ 2016春ばらの丘フォトコンテスト

◆ ばらの丘バラ人気投票<2016春>

◆ 「ばらに願いを」

詳しくは、HPを参照くださいね。
出典:島田ばらの丘公園HP 2016春 島田ばらの丘フェスティバル

 

島田ばらの丘公園の見頃はいつ?

 

現在、丁度見頃になります。

詳しくは、こちらの年間の開花状況を参考になさってくださいね。
出典:島田ばらの丘公園HP 年間の開花状況

私自身がバラを好きなのもあって、花言葉も調べてみました。

島田ばらの丘公園には、様々な種類の、色とりどりのバラが咲いています。

バラを観ながら、花言葉も少し知って、より楽しみが広がりますように。

【薔薇の豆知識】

花言葉で、思いを伝えてみたら、ロマンチックです。

お花を贈る、プレゼントする時の参考にも知っておくといいかもしれませんね。

ばらの色で、花言葉が違ってくるようです。

バラ赤
【情熱】【愛情】【あなたを愛します】【貞節】【美】【模範的】【熱烈な恋】【私を射止めて】

バラピンク
【美しい少女】【しとやか】【温かい心】【満足】【一時の感銘】【愛を持つ】【恋の誓い】【幸福】【感謝】

バラ黄色
【友情】【献身】【可憐】【美】【さわやか】【あなたを恋します】【平和】【愛の告白】【励まし】

バラ白
【心からの尊敬】【無邪気】【純潔】【恋の吐息】【相思相愛】【素朴】【約束を守る】

言葉を込めて贈る花束は、喜ばれます。
出典:花物語HP 色や本数で意味も変わる! 薔薇(バラ)の奥深い花言葉

 

まとめ

 

バラが楽しめるのは、1ヶ月くらいの短い期間です。

お子様と一緒に、バラとともに思い出に残る素敵な時間を過ごすことが出来ますように。

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP