金沢百万石2016まちなかパレードでディズニーシーがやって来る?

パレード
石川県の有名観光スポットの一つ、金沢市にある兼六園・金沢城公園に行かれたことはあるでしょうか?

毎年、金沢百万石まつりでの百万石行列には多くの観光客が訪れるのですが、今年はそれだけでなく、ディズニー好きには嬉しいイベントがあるのです。

ディズニー好きのお子様がいらっしゃる方は、大喜びするイベントなので、是非おでかけしてみませんか?

スポンサーリンク
  

 

金沢百万石2016まちなかパレードでディズニーシーがやって来る?

 

今年の百万石まつりが65回めということで、大人にも子供たちにも楽しめるイベントを、ということで企画された加賀百万石「盆正月」の一つで、5日に百万石通りで開催される加賀百万石まちなかパレード。

東京ディズニーシーがやって来ます。

東京ディズニーシーの15周年で、全国15都市のまつりをめぐる「東京ディズニーシー15周年スペシャルパレード ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」の一環として行われるもので、ミッキーをはじめ、ディズニーの仲間たちが、ドリームクルーザーⅡ・Ⅲに乗って華やかに登場します。

特に、ドリームクルーザーⅢは、「加賀百万石まちなかパレード」のために特別に制作されたものとの事なので、ディズニー好きには必見かと思います。

東京ディズニーシー&ランドに行ったことがない、まだ子供が小さくて行けていないなら、身近で見れる機会はめったにないので、行かれるといいです。

パレードが行われる日時、場所は以下をご覧ください。

加賀百万石まちなかパレード

日時:2016年6月5日(日)10:45~11:30(交通規制:10:00~12:00)

場所:百万石通り(武蔵ヶ辻交差点付近~香林坊交差点付近)

※パレードは悪天候等の理由により中止、一部内容変更の可能性があります。

★交通規制に関して

日 時:平成28年6月5日(日) 10:00~12:00
場 所:百万石通り(武蔵交差点付近~香林坊交差点付近)

詳しい地図は以下に載っていますので、参考になさってくださいね。
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/feature/2016/02/index.html
出典:金沢旅物語 ディズニーの仲間たちが加賀百万石まちなかパレードに登場!

スポンサーリンク

 

金沢百万石2016まちなかパレードでディズニーシーが?駐車場など交通情報は?

 

イベントに行くための交通手段ですが、金沢市中心部は通常の土日より、数倍の混雑が予想されます。

お車で来られる方は、イベント開催による交通規制(武蔵交差点付近~香林坊交差点付近)もあるので、事前にしっかりと確認して出掛けられた方が良いです。

兼六園周辺やまちなかに駐車場はたくさんありますが、入出庫はかなり混雑すると思います。

金沢駅の駐車場 (駅西時計駐車場、駅西暫定駐車場など)が24時間営業で入庫もしやすく、時間を気にせず利用できるので、おすすめです。

料金は30分100円からですが、まちPという表示がある駐車場は、同じ表示がある店で買い物をすると、割引き券がもらえます。

(金沢駅の駐車場は、金沢駅隣接のイオンフォーラスと提携なので、そちらで買い物をすれば割引きがあります。)

金沢駅の駐車場に止めて、バスと徒歩で移動すると、混雑を避けることができて、イベントも楽しめると思うのでおすすめです。

バスで行かれるならこちら
http://www.hokutetsu.co.jp/archives/3955
出典:金沢駅東口バス乗りば案内

駐車場情報ならこちら
http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/parking/all.html
出典:金沢市駐車場案内

今回は、ディズニーシーのパレードという、大人気キャラクターが金沢に来るわけですから、混雑必至です。

早目に家を出て、早目に駐車場にいき、早目にパレードが来るのを待つくらいにしないと、渋滞に巻き込まれたり、あまりに前に人が多すぎてしっかりと見られなかったということにもなるかもしれません。

渋滞・混雑する前に余裕を持っていけるように、しっかりと計画して行くようにすることをおすすめします。

 

金沢百万石まつりと話しかけてLINEでオリジナルスマホ壁紙プレゼント?

 

LINEで金沢市オリジナルスマホ専用壁紙プレゼントのサービスがあるとのこと。

楽しいお知らせ!として、以下の様な内容を見つけました!

東京ディズニーリゾート®とLINEでお友だちになり、「金沢百万石まつり」と話しかけると、もれなく金沢市オリジナルスマートフォン専用壁紙をプレゼントいたします。
(公式LINEアカウント名:東京ディズニーリゾート)

ディズニー好きの方は、プレゼントを受け取るといいかと思います。

 

まとめ

 

お天気が一番心配ではありますけれど、ディズニーシーが金沢に来るなんて、楽しみですよね。

ディズニーのパレードは華やかで、楽しいので、是非お子様と行かれて楽しい想い出になりますように。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

豊川市佐奈川堤の桜の見頃や駐車場は?菜の花も同時に楽しめる穴場?
名古屋鶴舞公園桜2017開花ライトアップいつ?見所や混雑撮影スポットは?
上田城千本桜まつり2017と真田丸関連おすすめスポットやご当地グルメは?
noimage
引っ越しの粗大ごみ処分エアコン・冷蔵庫と家具は別!?費用節約には?
角館桜まつり2017武家屋敷の開花や見頃はいつ?おすすめ見所コースは?
岡崎公園桜まつり行ってきた感想と混雑状況により楽しむための秘訣?
愛知の桜淵公園の桜は長篠設楽原PA近くで花見の穴場スポット?駐車場や見所も
愛知の桜明石公園は子供と1日楽しめる花見の穴場?入園&駐車料無料?
noimage
2017高遠城址公園の桜の満開や見頃はいつ?駐車場や渋滞回避と見所は?
2017姫路城桜の見頃や混雑時の整理券とは?見所とより一層楽しむ秘訣!
浜松城公園の桜2017開花見頃はいつ?見所や穴場と駐車場情報は?
名古屋城2017桜ライトアップや見頃はいつ?見所とおもてなし武将隊とは?
岡崎公園2017桜まつりライトアップと開花いつ?混雑やより楽しむ秘訣は?

Menu

HOME

TOP