男子バレー星野秀知選手彼女や結婚は?大学は深津英臣と同じ?

星野秀知選手
6月17日に開幕したFIVBワールドリーグ2016は、世界36チームが参加し、各国で予選ラウンドが行われています。

全日本男子はグループ2で3週に渡り合計9試合の予選ラウンドを戦います。

予選ラウンド第1週の大阪大会と第2週のエジプト大会を終え、2勝4敗の全日本男子。

7月1日から行われる最終ラウンドの中国大会でも、全力を尽くして欲しいと思います。

さて、今回紹介する選手は、今大会で全日本メンバーに選出されている星野秀知選手です。

現在Ⅴプレミアリーグの東レアローズでも活躍している星野秀知選手はどんな道を歩んできたのでしょうか。

星野秀知選手のプロフィールと共に、見ていきたいと思います。

FIVBワールドリーグ2016 予選ラウンド第3週中国大会メンバーまとめはこちら

全日本男子バレーFIVBワールドリーグ2016第3週中国大会メンバーまとめ
2016年7月1~3日に開催される全日本男子バレーFIVBワールドリーグ予選ラウンド第3週中国大会メンバーをまとめてみました。以下、FIVBワールドリーグ予選ラウンド...

スポンサーリンク
  

 

男子バレー星野秀知選手のプロフィールと経歴とは?

 

星野秀知選手のプロフィールと経歴に関しては、以下になります。

星野秀知選手のプロフィールと経歴

【名前】星野 秀知(ほしの ひでとも)
【背番号】20
【ポジション】WS(ウイングスパイカー)
【所属】東レアローズ
【生年月日】1990年9月29日(25歳)
【出身地】東京都世田谷区
【出身高校】東亜学園高校
【身長】187㎝
【体重】87㎏
【最高到達点】スパイク331㎝/ブロック313㎝

出典:SprtsnaviHP 選手プロフィール 星野秀知

星野秀知選手は友人に誘われたのがきっかけで、バレーボールを始めたそうです。

東亜学園高校では、2007年と2008年の春高バレーで2連覇を達成する原動力となります。

東海大学へ進学すると、2009年には春・秋季リーグ戦、東日本インカレ、東西インカレ、全日本インカレの5冠に輝き、チームに大きく貢献しました。

東海大学では、全日本代表メンバーである八子大輔選手や深津英臣選手とも共にプレーをしていたそうです。

2010年、全日本登録メンバーに選出。

2011年、ユニバーシアード代表に選ばれ、中国で行われた深セン(シンセン)大会の出場を果たします。

2012年、アジアカップに出場すると、チームの中心として銅メダル獲得に貢献しました。

同年、東レアローズの内定選手となり、翌年に正式入団、現在に至ります。

出典:フジテレビ バボちゃんニュース 男子・東レ、星野秀知ら3選手の内定を発表

東海大学時代共にプレーをした深津英臣選手についてはこちら

男子バレー深津英臣は若いけど髪がヤバイ?結婚して子供はいる?
2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール男子世界最終予選が5月28日に開幕しました。息詰まる熱戦に目が離せない日々が続いています。今回はチームの司令...

 

男子バレー星野秀知選手の彼女や結婚してるか調べてみた!

 

男子バレー選手はイケメンでカッコいいので、彼女がいるのかとか、結婚しているのかなど気になる人も少なくないようです。

ということで、いろいろ調べてみたら、驚愕の事実が分かりました!

スポンサーリンク

東レアローズの選手紹介で星野秀知の欄を見てみると・・・ストレス解消方法、休みの日の過ごし方は、子供と遊ぶとあったのです!!

彼女どころかすでに結婚されていて、お子様もいるとのこと。

更に、私の元気の源については、家族と答えられているので、お家では良いパパなのでしょうね。

出典:東レアローズHP 選手紹介 星野秀知

東海大学時代に共にプレーした八子大輔選手についてはこちら

男子バレー八子大輔の経歴や性格は?全日本代表に選ばれる日はいつ?
2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール男子世界最終予選が5月28日に開幕し、惜しくもオリンピック出場権を逃してしまった全日本男子チーム。残り2試合...

 

男子バレー星野秀知選手はアタック決定率8割?東海大学時代の苦悩と奮起!

 

星野秀知選手は、大学4年生の春のリーグ戦で怪我をし、長期間スタメンを外れるという初めての経験をしました。

「自分の出ていない試合で負けるのは悔しい」と、当時の星野秀知選手は語っています。

その悔しさもあってか、怪我が完治して迎えた東西インカレ(全日本大学男子バレーボール東西選抜優勝大会)の対中央大学では8割を超えるアタック決定率をたたき出したそうです。

現在も全日本のセッターとして活躍中の深津英臣選手と同学年でチームメイトだった星野秀知選手は、「自分にもっとトスを持ってこい」と深津英臣選手に要求したのだとか。

星野秀知選手はとても負けず嫌いで、自分が決めてやるという気持ちが強い選手のように感じました。

それにしても8割を超えるアタック決定率とは、恐れ入りました。

チームメイトからも、「秀さんならやってくれるという信頼感がある」と言わせる程、誰もが認めるウイングスパイカーだったようです。

「勝ちたいではなく絶対に勝つ」この気持ちを全日本のプレーでも見せて欲しいですね。

出典:東海大学新聞 東西インカレ2年ぶりⅤ

同じ東レアローズチームであり、全日本代表メンバーの米山裕太選手についてはこちら

男子バレー米山裕太選手の経歴とは?巧みなスパイク技術は一味違う?
2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール男子世界最終予選が5月28日に開幕しました。日本は6月2日対オーストラリア戦に敗れ、オリンピック出場権を逃し...

 

男子バレー星野秀知選手はⅤプレミアリーグでも大活躍!

 

東レアローズでの星野秀知選手の活躍はどうなのでしょうか?

2015/16シーズンでは東レアローズは3位に終わったものの、ファイナル6での活躍は目立つものがあったようです。

対ジェイテクトSTINGS戦においては、星野秀知選手はスパイクだけでなく、ブロックやサーブでも得点を重ねました。

第2セットが終わりセットカウント1-1で迎えた第3セットでは、終盤に同点に追いつかれるも、またもや星野秀知選手のブロックで相手の攻撃を封じ、セットポイントとなった28点目も星野秀知選手のスパイクだったそうです。

大事な所での節目の1点に貢献する選手には、ヒーローというか救世主のような素質を感じてしまいます。

第4セットでも、星野秀知選手を中心に攻撃が展開されたという事から、チームのキーマンであることは間違いないでしょう。

2016/17シーズンも優勝を目指して頑張って欲しいですね。

出典:東レアローズ Ⅴ・プレミアリーグ2015/16
 

同じ東レアローズチームであり、全日本代表メンバーの渡辺俊介選手についてはこちら

男子バレー渡辺俊介選手は高身長リベロ?初全日本代表になった素質とは?
FIVBワールドリーグ2016が6月17日に開幕し、各地で予選ラウンドが繰り広げられています。世界36チームが参加する今大会、全日本男子チームは11チームを...

まとめ

 

大学バレー、Ⅴプレミアリーグを通じて、チームに大きく貢献している星野秀知選手。

全日本でもその強気な姿勢で得点を重ねて、勝利に導いて欲しいと思います。

リオ五輪全日本女子バレーチーム出場内定選手12名メンバーまとめはこちら

女子バレーリオ五輪代表メンバーまとめ背番号順&試合日程とテレビ放送時間
追加:明石家サンタでリオ五輪女子バレー日本代表選手の元カレからこちらのページに辿り着かれた皆様へこちらにその点に関して書いていますので、ご覧いただけると嬉し...
スポンサーリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

男子バレー渡辺俊介選手は高身長リベロ?初全日本代表になった素質とは?
noimage
noimage
noimage
noimage
男子バレー八子大輔の経歴や性格は?全日本代表に選ばれる日はいつ?
noimage
noimage
古賀紗理那リオ五輪代表落ちの理由は?眞鍋監督の選考ポイントとは?
noimage
競泳中村克選手がイケメンで筋肉が凄い?料理男子で意外な趣味が?
noimage
鈴木聡美は夏目雅子似の美人で性格は?ロンドン後不調からのリオ五輪
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP