田舎でポケモンGOピカチュウを一番最初にゲットする裏ワザを試してみた!

ここ数日、プレイしている人もしていない人も、連日の話題に上げているほど爆発的に人気のポケモンGO。

私も遅ればせながら、機種変更(なんだかんだで3回もショップに行って、2週間近くかかってしまったという・・・。)が無事完了し、ゲーム開始!

機種変更に時間がかかった時に、情報収集していた攻略法の中で、ポケモンGOで一番最初にピカチュウをゲットする裏ワザを発見したので、その裏技を試してみることにしました。

その裏技は、ゲームを開始した本当に初めての時にしか試せないので、遅ればせながらこれから開始する人は先に情報だけでも頭に入れておくといいです。

実際に使える裏ワザなのか、結果をお伝えしていきますね。

スポンサーリンク
  

 

ポケモンGOでピカチュウを一番最初にゲットする裏ワザとは?

 

ポケモンGOは、いろいろなポケットモンスターを捕獲していくゲームなのですが、そのポケットモンスターの中でも一番認知度が高いポケモンといえば、ピカチュウではないでしょうか?

普通に野外に出て行ってピカチュウを捕獲することも可能なのですが、ポケモンGOデビューした一番最初の時だけの特権?として、一番最初にピカチュウをゲットするという裏技をネットで見つけたのです。

その裏技の方法は、以下になります。

ポケモンGOアプリをダウンロードして、アプリを起動させる。

3匹のポケモンが画面に現れます。

その3匹のポケモンとは、御三家と呼ばれるフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメです。

でも、この3匹のポケモンをタップしないで、無視して歩きます。

何度か出現したという知らせがバイブでもくるのですが、ピカチュウが画面に出てくるまでひたすら無視しましょう。

4回くらい無視、もしくは500メートルほど歩いていると、ピカチュウも同じ画面に登場します。

そしたら、ピカチュウをタップして、モンスターボールを投げるとゲットできます。

とにかく、ピカチュウが現れるまで歩いて、他のポケモンの捕獲を我慢するのが秘訣のようです。

ポケモンGOを楽しみたいけど充電が持つか心配は人へ

ポケモンGOでスマホの電池が長持ちする方法は?ソーラー充電がオススメ?
ポケモンGOが日本でも配信開始して、かなり話題になってますね。いい意味でも悪い意味でもニュースで取り上げられていて、問題点もいろいろあるのですが、海外で話題に...

 

田舎でもポケモンGOでピカチュウを一番最初にゲットする裏ワザは本当に使えるのか試してみた。

 

ポケモンが流行っていた時代にも、ゲーム自体に興味がなかった私。

その私でさえも、ピカチュウだけは知っていました。

というか、ピカチュウしか知らなかったというくらい、ポケモンに興味がなかったのですけれど、今回はちょうどスマホの寿命もあって機種変更を考えていたのもあり、せっかくなら流行りにも乗ってみようかな?という理由と、
歩かないといけないのでダイエットにも役立ちそうという理由で、ポケモンGOデビューすることにしたのです。

と、私のことはこのくらいで、ポケモンGOでピカチュウを一番最初にゲットする裏ワザなるものを見つけて、それならばやはり知っているピカチュウを一番最初に私もゲットしたいと思ったのです。

ということで、上記の裏技を実際に試してみました。

ポケモンGOアプリを起動。

早速、御三家のフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ登場です。

この3匹は、家の中でも普通に出現しました。

田舎なので、画面にはポケストップもジムも何もなくて、見渡す限り草原のような緑が広がっていました。

取り敢えず、自宅の敷地内をウロウロしてみたのですが、やはり家の外を歩かないといけないらしく、暑いので断念。

次の日の早朝4時半起きして、近所を散歩しながらピカチュウ捕獲に出かけることにしました。

真夏の早朝は4時半でも明るく、しかも意外と暑いですね。

ポケモンGOを起動させて、肩掛けバッグのポケットにiPhone6sを入れて、ウォーキングスタート。

振動でポケモンが出現したら教えてくれるとのことだったので、あえて手には持たないで、振動したら立ち止まって確認することに。

田舎で車も人も少ない、しかも早朝だからほぼ皆無、といっても歩きスマホは危険ですからね。

スポンサーリンク

結構、バイブ機能は優秀で、バッグのポケットでもちゃんと分かりますよ。

御三家のフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメが早速出現。

ポケモンGO 3匹 早朝

あえてタップしないで無視して歩きます。
(私は試しにタップしてみたのですが、モンスターボールを投げなければ逃げるボタンで戻れたので、間違えてタップしても落ち着いて逃げるボタンで戻れば大丈夫かと思われます。)

4回か5回くらい振動があり、画面確認を繰り返して、やっとピカチュウが出現!!

裏ワザ攻略法は、確かに本当でしたね。

500メートルくらい歩いて5~7分くらいでしょうか?

現れても焦らずに、ARモードをオフにしてから、モンスターボールをピカチュウめがけて投げつけて、無事捕獲成功!!

ピカチュウが現れた時には、やはりテンション上がりました。

こちら、一番最初にゲットしたピカチュウです。

ピカチュウ

捕獲後に、主人公キャラクターの名前(ニックネーム)登録画面になるので設定します。

ニックネームに使用できる文字は、英語アルファベットと数字しかなくて、日本語が設定できないのもあり、出かける前にネームを決めておくといいです。

私は、良く分かってなかったので、結構適当なネームにしてしまったのですよね。

本名は、セキュリティの面でも入力しないようにしたほうがいいです。

最初に登録するアカウントも、捨てアドをGoogleアドレスで作っておくのをおすすめします。

たかがゲームなのですけれど、いつどのように個人情報が漏れるか分からないので、セキュリティ面は気にしておいたほうがいいと思います。

そんな感じで、ピカチュウをゲットしたので、満足してちょこっと追加で歩いてから帰宅しました。

田舎なのでポケストップもないですし、ポケモンもいる感じもなく・・・卵もまだ手にはいらないので歩く必然性がないという。

田舎ならではのテンションの低さは仕方ないですよね。

レアポケモンが手に入るというなら、もっとテンション上がるのですけどね。

 

田舎住まいでポケモンGO外に出てやってみて感じたこと

 

外に出て行うゲームという目新しさもあって試してみたのですが、都会と違ってポケストップもポケモンも少なくて、テンションは下がりますね。

ただ、攻略法を先に調べておいたので、ピカチュウを一番最初のポケモンとしてゲット出来て嬉しかったです。

なんでしょうね。

もっとレアなポケモンはいろいろあるようなのですが、唯一知っているポケモンですから、その点が違うのかもしれません。

とはいえ、基本的にインドア派で休みの日には引きこもりがちの私には、あえて外に出てゲームをしようという感じにはなりにくいと感じました。

だって、暑いですし、汗かきますし、着替えないといけないですし・・・。

紫外線が何より美白の敵(日に当たれば当たるほどどんどん日焼けして黒くなる体質なので)ですからね。

親子で一緒に夏休みに出かけるには、きっといいのだろうな?とは感じました。

 

まとめ

 

そんなこんなの私のポケモンGOデビュー。

ゲームは直ぐ負けてしまうので、苦手なのですが、ポケモンを集めるだけならチマチマ地道に出来るかな?という感じです。

とはいえ、ポケモンGOで最初にピカチュウをゲットしたい人は、この攻略法はおすすめします。

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

兼六園無料開放ライトアップはいつ?2016見所や駐車場情報は?
30代OLガサガサゴワゴワ肌を改善しマシュマロみたいな柔らかもちもち肌にするには?
noimage

孫育てを応援するさいたま市の祖父母手帳が話題に!市民以外でも入手可能?
家事えもん直伝ふわトロ肉じゃがのレシピは?肉を5分で解凍する方法
noimage
noimage
新東名長篠設楽原PA上り下りの見所は?刀女子必見の刀剣レプリカ手に入る?
noimage
家事えもん直伝ふんわり卵焼きと冷めても美味しいお弁当の作り方は?
金沢市のヤマト麹パークは甘酒試飲に手湯も楽しめ食事も出来る?
noimage
ポケモンGOでスマホの電池が長持ちする方法は?ソーラー充電がオススメ?
ガッテン流サクふわトーストを上手に焼く方法を試してみた!
noimage

Menu

HOME

TOP