登坂絵莉はかわいいけど筋肉と筋トレ方法が凄い?吉田沙保里と仲良し?

レスリング日本代表で吉田沙保里選手に引けを取らない成績を残している登坂絵莉選手。

ルックスもかわいいと話題で筋肉もすごいとか!?

ともに練習しているというレスリング界をけん引する2人の仲良しな理由も調べてみました!

追記:リオデジャネイロオリンピック・レスリング女子48キロ級で登坂絵莉選手が金メダルを獲得しました。

初めてのオリンピックで金メダル獲得おめでとうございます!!

スポンサーリンク
  

 

登坂絵莉選手のプロフィールや経歴とは?

 

登坂絵莉選手のプロフィールや経歴に関しては、以下になります。

登坂絵莉選手のプロフィールや経歴

【名前】登坂絵莉(とうさか えり)
【競技】レスリング
【高校・大学】至学館高校→至学館大学
【所属】東新住建・至学館大学院
【生年月日】1993年8月30日
【出身地】富山県高岡市
【身長】152㎝
【体重】48㎏
【趣味】甘いもの(チョコレート)を食べる

【代表歴】
・2011年 アジアジュニアレスリング選手権大会 優勝
・2012年 ジュニアオリンピック 優勝(51kg級)
・2012年 レスリングワールドカップ 優勝
・2013年 ユニバーシアード 優勝
・2013年 レスリング世界選手権 優勝
・2014年 ワールドカップ 優勝
・2014年 世界選手権 優勝
・2014年 アジア大会 優勝
・2015年 世界選手権 優勝

【経歴】

登坂絵莉選手はレスリング国体48㎏級で優勝経験を持つ父の影響で、小学校3年からレスリングを始めました。

するとすぐに頭角を現し、小中学校の全国大会を制します。

至学館高校では全国高校女子選手権で2連覇を達成するなど圧倒的な強さを見せつけ、2011年アジアジュニア選手権でも優勝。

この年の全日本選手権でも2位になります。

2012年に初出場した世界選手権では決勝で敗れますが、以降国内外の試合で3年半もの間負けることがなく、怒涛の59連勝を達成します。

女子レスリングと言えば吉田沙保里選手がものすごい数の連勝を重ねていましたが、登坂絵莉選手も負けず劣らずの大記録ですね!

現在世界ランキングは3位ですが、リオ五輪でも金メダルの期待がかかる選手です。

出典:wikipedia 登坂絵莉

スポンサーリンク

 

登坂絵莉はかわいいけど筋肉と筋トレ方法が凄い??勝ちメシに勝ち曲もある?

 

登坂絵莉選手はかわいいと話題のレスラーです。

とてもレスラーとは思えない、童顔でかわいらしい笑顔を持っていますよね。

しかしリオ五輪での金メダルに向けて着々と筋力トレーニングを積んでいます。

自身の弱点と認識している「バランス感覚」を強化するためで、お尻の筋肉や内転筋を鍛え”ヒップアップ”を試みているそうです。

下半身が安定すると動きが良くなることを狙っており吉田沙保里選手のようなピッと上がったお尻を目指しているとのこと。

また登坂絵莉選手には”勝ちメシ”というのがあり、前日計量を終えたあと必ず「どん兵衛」と食べるのです。

これは2012年に同期の選手が食べているのを真似したところ日本選手権で優勝できたことがきっかけだそうです。

さらに”勝ち曲”もあり、the pillowsの「Funny Bunny」がお気に入りで試合前に聴いています。

こういったルーティンを大切にしているからこそ、どんな試合でも実力を発揮できるのでしょうか!

出典:試合前夜に必ず…登坂絵莉“勝ちメシ”はあのカップ麺

出典:レスリング・登坂絵莉の渋い「勝ち曲」

 

登坂絵莉選手と吉田沙保里選手が仲良しな理由とは?

 

登坂絵莉選手は吉田沙保里選手の後継者とも言われています。

2人とも練習拠点を至学館大学としているため、常に近くでお互いの姿を見ています。

そのため2人はとても仲が良く、登坂絵莉選手は吉田沙保里選手のことを「神様みたいな人」と称するなど憧れの存在としてみています。

一方吉田沙保里選手は登坂絵莉選手のことをこのようにみています。

「すごい努力するタイプ」

「頭がいいんじゃないですかね」

「組み立て方がうまいレスリングの」

「絶対に金メダルは間違いないと思います。」

世界の吉田沙保里にここまで言わせるとは、相当な実力の持ち主だということは間違いありません!

出典:登坂絵莉!リオオリンピック金メダル候補!レスリング。めざましテレビ

 

まとめ

 

2012年のロンドン五輪でも大活躍したレスリング日本代表ですが、今回も期待できそうです。

登坂絵莉選手にとっては初めてのオリンピックですが、金メダルの大本命として頑張ってほしいですね!

リオデジャネイロオリンピックにてレスリング女子58キロ級で金メダルの伊調馨選手はこちら

伊調馨と吉田沙保里どっちが強い?階級や戦績から考察してみた
盛り上がりを見せるリオ五輪。女子レスリングの伊調馨選手はオリンピック4連覇という大偉業がかかっています。同じく4連覇を目指す吉田沙保里選手とではどちらが強いの...
スポンサーリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
女子バレー鍋谷友理枝両親も選手のサラブレット?春高バレーの伝説とは?
バレー荒木絵里香が結婚&出産5ヶ月で復帰出来た理由は?子供はいくつ?
武田凛太郎(早稲田大学) 進路は?出身高校や経歴にシューズのブランドは?
noimage
小野田勇次(青学)は豊川高校出身で一色恭志と同じ?シューズのブランドは?
女子バレー井上愛里沙の性格は?高校時代に進路が変わったきっかけとは
noimage
瀬戸大也ゴーグルや水着のブランドは?強さの秘密に萩野公介選手の存在
男子バレー米山裕太選手の経歴とは?巧みなスパイク技術は一味違う?
入江陵介水着のブランドは?浅田真央に励みを得てスランプとヘルニア克服?
noimage

Menu

HOME

TOP