星奈津美が結婚!病気&手術から復帰リオで銅メダルは彼の支えのおかげ?

リオデジャネイロオリンピックにて、競泳女子200メートルバタフライで銅メダルを獲得した星奈津美に関して、更におめでたい発表がありましたね。

年上の会社員の男性と21日に結婚するとのこと。

銅メダルに結婚おめでとうございます。

星奈津美さんの心を射止めた、お相手の男性がどんな人なのか?、また、オリンピック選手とどのように一般の男性が出会ったのか、その馴れ初めなども気になりますよね。

また、結婚とリオオリンピックも終わるので、引退するかも?との噂も出ています。

私も気になったのでいろいろ調べてみました。

リオ五輪代表の萩野公介選手に関しては、こちら

萩野公介金メダルを個人メドレー日本新で獲得!そのプロフィールや経歴は?
リオデジャネイロオリンピック開幕して、日本代表選手で初の金メダルを獲得したのは、競泳の萩野公介選手。男子400メートル個人メドレーにて、4分6秒05の日本新...

スポンサーリンク
  

 

星奈津美選手が結婚!お相手の男性は?噂のある萩野公介選手?

 

リオオリンピックで、競泳女子200メートルバタフライで銅メダルを獲得して、その後のインタビュー会見などテレビで拝見することがあって、病気を克服しての銅メダルだったので
本当に大変だったのだろうと思いながらテレビを見ていたのですよね。

そうしたら、「星奈津美選手結婚!」というニュースが飛び込んできたのです。

おめでたいニュースがダブルで、聞いただけでも幸せな気分になるニュースだったのですけれど、気になったのはお相手の男性のこと。

星奈津美選手といえばツイッターなどの写真で、萩野公介選手選手と仲の良いツーショット写真が多くあることもあって、萩野公介選手と付き合っているのでは?という噂があったので、もしかして・・・もしかしたら?なんて思ってニュース記事を見てみたら、全然違う一般の会社員の男性でした。

お相手の男性は、星奈津美選手より7才年上の男性で、ニュースなどでは本名がそのまま載っていたのですけれど、一般人ということで、サイトに書くのは控えたいと思います。

芸能人が一般人と結婚した時は、お相手の名前は伏せるのに、スポーツ選手が一般人と結婚する時には本名載せても良いのかな?と疑問に思ったりしました。

その辺りの基準はよくわからないのですけれどね。

芸能人のように、結婚式がテレビやメディアで取り上げられることは少ないかもしれませんけれど、スポーツ選手なので、何かの密着取材などで夫婦として出演することがもしかしたらあるかもしれませんね。

次の記事で詳しく書いているのですが、星奈津美選手が入院していた時にも寄り添っていてくれた方のようなので、とても優しい素敵な男性なのは間違いないと思います。

因みに、星奈津美選手が26歳の誕生日を迎える8月21日に結婚するとのことです。

おめでとうございます!!

萩野公介選手選手との噂?の写真はこちら

萩野公介は星奈津美選手の彼氏で付き合ってるの?ツーショット画像あり
リオデジャネイロオリンピックが開幕して、日本勢の中で一番最初の金メダルを獲得した萩野公介選手!!競泳男子400メートル個人メドレー決勝におけるタイムは、日本...

 

星奈津美選手が病気&手術から復帰リオオリンピックで銅メダルを獲得できたのは彼の支えのおかげ?

 

結婚相手の次に気になるのは、その馴れ初めや結婚に至るまでの過程ですよね。

そもそもオリンピック選手とはどのように出逢えるものなのだろう?と一般人でも更に凡人の私は思うのですけれど、星奈津美選手とファンセの男性とはお互いの母親同士が親友の幼なじみだったそう。

といっても大人になってからは、お互いの道を進んで会うことも無かったようなのですけれど、ロンドン大会の翌年の2013年1月に再開してから意気投合して交際がはじまったのだという。

スポンサーリンク

その頃は、ロンドンオリンピックで銅メダルだったのが悔しく、金メダルを目指していた中で、星奈津美選手の持病のバセドウ病が悪化して、心身ともに不安定な状態の時。

14年11月にはバセドー病の手術を受けるために入院したのですが、その際にも毎日見舞いにきてくれて、その支えがあって約3週間後に練習復帰。

スポーツ選手にとって練習を休むということは、その後元の状態に戻すのには何倍もかかる大変なこと。

星奈津美選手も練習に復帰しても、身体をもとに戻すのは並大抵の努力では出来なかったでしょう。

手術をするという、不安がいっぱいあった時も、入院中の心細い時も、思うように練習が進まなくて落ち込むような時も、いつもそばに居て支えてくれたフィアンセの存在は凄く大きな励みになったと思います。

実は、フィアンセの男性にとっても、星奈津美選手は大きな支えになったようなのです。

星奈津美選手がバセドー病の手術を受ける2カ月前には、フィアンセの母親が病気で入院してしまい、その時には星奈津美選手が練習の前後に病院に行き世話をしてくれたとのこと。

星奈津美選手も自分の体調が良くない中で、リオオリンピックに向けて練習も優先しないといけない状況での献身的な支えは、フィアンセの男性にとっても掛け替えのない相手になっていった要因のようです。

お互いがお互いを思いやって、それを行動で表すことの出来る素敵な2人ですね。

お二人が再開したのも、ただの偶然ではないのかもしれません。

出典:日刊スポーツ 星奈津美が7歳上会社員と結婚へ おめでとう連続

星奈津美選手が病気と手術を乗り越えての復帰に関する記事はこちら

星奈津美の病気の症状と具合は大丈夫?萩野公介とは仲が良いの?
リオデジャネイロオリンピックが、いよいよ今週末、8月5日に開幕します。ブラジルと日本の時差は12時間で、日本時間の8月6日朝7時半より、NHKのEテレで開会...

 

星奈津美選手が結婚&リオオリンピックが終りで引退?

 

星奈津美選手がリオオリンピックまで頑張ってこられたのは、ロンドン大会で銅メダルだったのが悔しかったからという理由があったから。(勿論、周りの励ましや支えもあったでしょうけれど。)

残念ながら、リオオリンピックでも金メダルや銀メダルは手にすることは出来なかったのですけれど、病気、そして手術を克服して復帰してからの銅メダルですから、本当にここまでよく頑張ったと思います。

東京オリンピックというと、星奈津美選手も30才。

女性での30歳は男性よりも身体はキツイと思うので、目指すには厳しいかな?と感じます。

結婚ということで、リオオリンピックを最後に引退ももしかしたらあるかもしれませんね。

引退の発表などはまだないのですけれど、その際にはきっと何かしらの発表があるはずなので、今はとにかくリオオリンピックお疲れ様でした。

そしてご結婚おめでとうございます。

リオオリンピック競泳の日本代表メンバーをまとめたものは、こちらになります。

リオオリンピック競泳日本代表メンバー男子女子まとめ
第31回オリンピック競技大会(リオデジャネイロ2016)の競泳日本代表メンバーをまとめてみました。競泳オリンピック代表メンバーには、まだ高校生から、30代ベ...

 

まとめ

 

星奈津美選手の結婚ということで、いろいろ書いてみましたけれど、とにかく幸せなお知らせはいいですね。

結婚と銅メダルというダブルの幸せを手にして、今まで辛いこと厳しいこともたくさん乗り越えてこられたと思うので、フィアンセとともに幸せな結婚生活を送って欲しいです。

リオオリンピック代表飛び込みの板橋美波選手はこちら

板橋美波飛び込みを始めたきっかけは?太ももの筋肉と得意技が凄い?
オリンピックの中で、なかなか注目されることのない飛び込み競技。見たことがない人も多いのではないでしょうか。しかし、リオオリンピックでは、注目すべき選手がいま...
スポンサーリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

女子バレー石井優希選手の身長や体重は?次期エースの可能性も?
塩浦慎理髪型と顔が個性的過ぎる?トレーニングや気合も半端ない?
noimage
noimage
男子バレー高橋健太郎選手代表落ち?その経歴とNEXT4とは?
永瀬貴規柔道オリンピック選手の母の料理レシピは?父や兄姉はどんな人?
noimage
2016年リオオリンピック柔道男子女子日本代表選手まとめ
一色恭志(青学)のシューズのメーカーはどこ?靴の販売値段はいくら?
全日本女子バレーFIVBワールドグランプリ2016京都大会メンバーまとめ
noimage
女子バレー木村沙織選手結婚は?髪型かわいいし天然エピソードも面白い?
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP