本田真凜は衣装も私服&制服姿もかわいい?家族で父も兄弟もスケート選手?

フィギュアスケート2016-17シーズンが始まりました。

シーズンを通して行われる国内・国際大会やグランプリシリーズの成績から、来年行われる四大陸選手権と世界選手権の出場選手が決まるフィギュアスケート。

今シーズンはどんな選手が活躍するのか、今からとても楽しみです。

その中でもそのルックスを含めて注目されている、ジュニア女子フィギュアスケーターの本田真凛選手。

昨シーズンの全日本選手権では初出場ながら9位という成績を収め、次世代のシニア選手としての期待を感じさせる演技を見せてくれました。

先に行われたアジアンオープントロフィーでも優勝した本田真凛選手、今シーズンの注目すべき試合や家族について、触れていきたいと思います。

スポンサーリンク
  

 

本田真凜選手の衣装や私服&制服姿もかわいい?CAの制服画像も!

 

本田真凜選手といえば、その衣装がかわいいと毎回観ていて思います。

制服姿もブレザーやリボンがよく似合っていて可愛いのですよね。

JALとスポンサー契約を締結したとのことで、CA衣装を着ている画像もありました。

何を着てもかわいくて羨ましいです。

 

本田真凜選手のプロフィールや経歴とは?

 

本田真凜選手のプロフィールや経歴に関しては、以下になります。

本田真凜選手のプロフィールや経歴

【名前】本田 真凜(ほんだ まりん)
【得意技】トリプルルッツ-トリプルトゥーループのコンビネーション
【中学】関西大学中等部在籍中
【所属クラブ】関西大学中・高スケート部
【コーチ】濱田美栄・田村岳人
【振付師】マリナ ズエワ・トム ディクソン
【生年月日】2001年8月21日(14歳)
【出身地】京都府京都市
【身長】158㎝
【体重】49㎏
【特技・趣味】料理
【代表歴】
2013年トリグラフトロフィー、アジアフィギュア杯
2014年プランタン杯、アジアフィギュア杯
2015年ババリアンオープン、JGPコロラドスプリングス、JGPクロアチア杯、JGPファイナル
2016年世界ジュニアフィギュアスケート選手権、アジアフィギュア杯

【経歴】

本田真凛選手がスケートを始めたのは2歳の時からとのこと。

5人兄弟の3番目で本田真凛選手は次女。

長女であるお姉さん以外は、お兄さんの本田太一さん、三女の本田望結さん、四女の本田紗来さんもフィギュアスケートを習っています。

2012年、全日本ノービス選手権で当時の歴代最高得点をマークして優勝すると、翌年のトリグラフ杯ではノービスクラスの国際大会で初優勝を飾りました。

2013-14シーズンから、日本スケート連盟のフィギュアスケート強化選手に選ばれています。

2013年アジアフィギュア杯と2014年プランタン杯のノービスクラスでは2位入賞、同シーズンの全日本ノービス選手権では3位に入賞

2014-15シーズンでは、アジアフィギュア杯のノービスクラスで3位入賞ババリアンオープンのノービスクラスでは優勝を飾りました。

2015-16シーズンより、ノービスクラスからジュニアクラスの大会に出場するようになります。

シーズン初戦のアジアフィギュア杯では、ジュニアクラスで2位入賞

ISUジュニアグランプリシリーズに初参戦すると、コロラドスプリングスで2位入賞、クロアチア杯で優勝し、ジュニアグランプリファイナル進出を決めました。

ジュニアグランプリファイナルでは銅メダルを獲得しています。

初出場となった全日本選手権では9位という成績を残し、続く世界ジュニア選手権代表に選ばれると、初出場にしてショートプログラムとフリースケーティングともに自己ベストを更新し、優勝を飾りました。

スポンサーリンク

日本が女子シングルで世界ジュニア選手権を制したのは、2010年の村上佳菜子選手以来、6年ぶりの快挙となりました。

出典:wikipedia 本田真凛

 

本田真凜の父親の職業は?お金持ちでスケート選手だったの?

 

本田真凛選手の妹である本田望結さんは女優業も行っていて、オスカープロモーションに所属しています。

ドラマや映画、CMなどで活躍している姿を見たことがある方もいるかもしれませんね。

また、フィギュアスケートを行う為にはお金がかかると言われている中、5人兄弟のうち4人がフィギュアスケートをしていることから、お家はお金持ちなのでは?という疑問の声も多いようです。

本田真凛選手のお父さんについて調べてみたところ、特殊な職業ではなく、役職クラスのサラリーマンという情報が多く、確かな情報は得られませんでした。

本田真凛選手は日本スケート連盟の特別強化選手に指定されているので、支援金があるとも言われています。

また、妹の望結さんと紗来さんは芸能活動もしているので、そういったところからも収入が得られるのかもしれません。

お父さんの竜一さんもフィギュアスケートの選手だったこともあり、本田真凛選手らが幼い頃は指導をしていたそうです。

本田真凛選手は、トリプルルッツ-トリプルトゥーループのコンビネーションジャンプを始め、アクセルジャンプ以外、全てトリプル(3回転)ジャンプを飛べると言われています。

さらにジャンプだけではなく、スケーティングの表現力と色っぽさもあると評判です。

どのジャンプにおいても安定感があるというのも、強みなのではないでしょうか。

 

本田真凜&望結姉妹は5人兄弟でみんなフィギュアスケート選手?

 

本田真凛選手は5人兄弟の3番目の次女で、長男の太一さん、三女の望結さん、四女の紗来さんもフィギュアスケートをしています。

また、妹の望結さんと紗来さんはオスカープロモーションにも所属しており、芸能一家でもあり、スケート一家でもあるようです。

本田真凛選手は妹たちの面倒見も良く、洗濯物を畳むなど、家事の手伝いもこなしているのだとか。

お母さんと一緒にお弁当を作ることもあったことから、趣味は料理だという本田真凛選手。

中でも得意料理は「肉じゃが」なのだそう。

幼い時から望結さんが働く現場を見てきた本田真凛選手は、朝早くから撮影に向かい、スケートの練習も欠かさない妹の姿に刺激を受けていると言います。

世間から「ミユちゃんのお姉さん」と呼ばれることが多くても、仕事とスケートを両立している望結さんを尊敬している本田真凛選手は、「まだまだミユには勝てない。ミユがいるから今の自分がある。」と、とても謙虚です。

そんな本田真凛選手が尊敬する望結さんは、世界ジュニアの大舞台で活躍する本田真凛選手を、「今でもこれからも、お姉ちゃんは私の自慢。」と話します。

二人ともお互いが大好きなのが伺えて、とても微笑ましく思いました。

出典:スポーツ報知 【フィギュア】本田真凛、人気子役の妹・望結から刺激「平昌で金」
そんな本田真凛選手のTwitterは次の通りです。

妹の望結さんとの可愛いプリクラ写真や、アイスショーでの集合写真などが見ることが出来ますよ。

出典:Twitter 本田真凛

 

本田真凛選手の活躍はどこで見れるの?主な競技日程は?

 

ここまで本田真凛選手の経歴や家族について紹介してきましたが、本田真凛選手の活躍はどこで見られるのか、気になりますよね。

ISUスケート連盟が行っている大会は有料のCSチャンネルで放送されることが多く、なかなか地上波放送で見ることが出来ないのが難点です。

ならば、直接試合会場に見に行けば良いのでは?ということで、本田真凛選手が出場するISUジュニアグランプリ日本大会についてご紹介したいと思います。

ISUジュニアグランプリは毎年世界7か所で行われていて、各上位選手がグランプリファイナルへ出場出来る仕組みになっています。

選手は7大会のうち2大会に出場出来ることになっていて、今回、本田真凛選手が出場する2大会のうち、ひとつが日本大会で、生で演技を見られるというとても貴重な機会と言えるでしょう。

チケットは既に先行の抽選販売が終わっていて、かなりの激戦となっているようです。

8月23日にチケット追加販売情報が掲載されるようなので、興味のある方はチェックしてみて下さいね。

大会期間は9月9日から11日まで、会場は新横浜スケートセンターで行われます。

チケット代金は、各日全席指定で3,000円ということです。

出典:公益財団法人日本スケート連盟
ISUジュニアグランプリ 日本大会 ※チケット追加販売情報を8/23に掲載します

また、CSのテレ朝ch2でも生中継が予定されているので、番組視聴が可能な方はテレビ観戦もオススメです。

出典:tv asahi CS フィギュアスケートISUジュニアグランプリシリーズ2016

 

まとめ

 

まもなく15歳の誕生日を迎える本田真凛選手は、元フィギュアスケート選手の高橋大輔さんからも評判が高い、注目すべきジュニアスケーターです。

安定感のあるジャンプと類まれなる表現力は、シニア選手を脅かす存在になりつつあります。

今シーズンの活躍が非常に楽しみですね。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

女子バレー宮下遥選手が可愛すぎる?ファンレターはどこに送る?
松本薫が男前でかっこいい?リオ五輪が最後で引退する説は本当?
noimage
男子バレー米山裕太選手の経歴とは?巧みなスパイク技術は一味違う?
noimage
小長谷研二の出身中学や高校は?筋トレ好きの筋肉バカで母親はロック歌手?
男子バレー八子大輔の経歴や性格は?全日本代表に選ばれる日はいつ?
全日本代表女子バレー田中瑞稀の経歴は?重いサーブとスパイクが武器?
小野田勇次(青学)は豊川高校出身で一色恭志と同じ?シューズのブランドは?
noimage
男子バレー深津英臣は若いけど髪がヤバイ?結婚して子供はいる?
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP