山口めろんピアノでTEPPEN決勝に!アイドルだけど原宿で会える?

みなさんはフジテレビ「芸能界特技王決定戦TEPPEN」を見たことがありますか?

芸能人が得意とするものを披露して、その分野でナンバーワンを決定するという番組で、剣道や腕相撲、けん玉など、その種目は様々です。

9月16日に放送されたのは、番組の中でも人気があるというピアノ対決で、一際目を引いたのがメロンの被り物をして登場した山口めろんさん。

しかも、そのメロンは被っているのではなく、頭に実っていると言います。

そんなことを真顔で言う山口めろんさん、ちょっと気になりませんか?

自称メロンアイドルという山口めろんさんの経歴やピアノの実力など、その不思議の魅力に迫りたいと思います。

スポンサーリンク
  

 

山口めろんピアノでTEPPEN優勝候補?その実力とは?

 

芸能界特技王決定戦TEPPEN2016秋の陣では、見事上位3名に残りました。

決勝に出場が決定した、山口めろんさんのプロフィールを簡単にご紹介します。

兵庫県出身の11月4日生まれで、血液型はA型。

本名や年齢は公表されていないようです。

趣味は貧乏生活、特技はききメロン、メロン占いなど、やはり不思議がたくさん詰まっています。

しかし、ピアノクラッシックバレエも得意としていて、英検の資格は準2級最終学歴は日本大学芸術学部音楽学科ピアノコースという、お嬢様育ちを漂わせる一面も。

ピアノに関しては本格的に取り組んでいたようですし、TEPPENで見せた実力は本物だと思いました。

確かに、他の出演者と比べても、一つ一つの音に力強さもあって、演奏にも安定感がありましたね。

私も高校生の頃までピアノを習っていたので、まるで自分が弾いているかのように緊張しながら見てしまいました。

この冬に放送予定の決勝戦も注目ですね。

出典:三枝プランニング タレント 山口めろん

 

山口めろんの経歴や歌とピアノの実力が違いすぎるその動画も!

 

それでは山口めろんさんの経歴を見ていきましょう。

現在は、三枝プランニングに所属していて、タレントや作家として活躍しています。

2009年、大学1年生の時にミスコンテストに出場したことがきっかけで、テレビ出演などの依頼を受けるようになりました。

2010年6月17日、すかいらーくのアイドルユニット「SKL39」としてデビュー。

2011年にはAeLL.SUBっ娘として活動をしていましたが、つんく♂さんにより「怪傑!トロピカル丸」と命名され、CDデビューも果たしています。

その後、グループ内でのチーム分けにより「青春!トロピカル丸」としてライブ活動を行ったほか、映画「カマトト」、テレビ朝日「全力坂」に出演。

2014年に「青春!トロピカル丸」は活動休止、以降、「山口めろん」としてソロ活動を開始しました。

2015年11月には書籍「アイドルだって人間だもん!」を発売。

スポンサーリンク

ピアノだけではなく文章力にも長けているなんて、隠れた才能が凄すぎます!

2016年1月からラジオのパーソナリティを務めるなど、山口めろんさんはとても幅広く芸能活動を行っています。

出典:wikipedia 山口めろん

そんな山口めろんさんなのですが・・・ピアノはものすごく上手なのに、歌はかなりの音痴なのです。

ご本人が弾き語りしている動画がありましたので、実際にご確認ください。

うーん・・・アイドルなので口パクにするとしても・・・ちょっと厳しそうな感じです。

 

山口めろんには原宿のどこに行けば会える?

 

山口めろんさんは、メロンフレンド10万人を目指し、原宿でメロンの布教活動を行っています。

その様子を撮影した三枝プランニングの公式youtubeがこちら。


出典:mitsueplanning 山口めろん@原宿

メロンの姿は、原宿の街中でも目立っているように感じますが、原宿だからこそマッチしているのかもしれません。

しかし、その格好がゆえに、職務質問を受けてしまったこともあるんだとか。

その証拠?がこちら

山口めろんさんを見かけたら「おつメロン」と声をかけるといいそうですが、ちょっと勇気がいりますね。

でもやっぱり会ってみたい気もしますし、いつなら会えるの?と思い調べてみたら、Twitterで告知をしていることが分かりました。

開運シールやお菓子ももらえるということですので、気になる方は、山口めろんさんのTwitterをチェックして、是非会いに行ってみて下さいね。

TEPPENにも出場して、もっと人気が高まったら、嬉しい反面、原宿を歩くのは難しくなるかもしれませんし、今が「見頃」かも?

また、ブログでもテレビ出演などの告知もされているので、合わせてチェックするのもおススメです。

出典:ameba 山口めろんのめろんの気持ち

 

まとめ

 

山口めろんさんの不思議なキャラクターの裏には、賢さや真面目さが見え隠れしていて、個人的にはとても好きなタイプです。

これからもメロンアイドルを確立して、頑張って欲しいと思いました。

そして、PETTENのピアノ決勝戦では、どんな演奏を聞かせてくれるのか、今からとても楽しみです。

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
校閲ガールロケ地8話のカフェはどこ?根津神社やギャラリーや手ぬぐい屋は?
noimage
noimage
noimage
noimage
横浜流星×山下リオのキメセリフって?胸キュンスカッと素直になれない文化祭
浦上晟周スカッとジャパンで高月彩良の後輩役!胸キュンスカッと憧れの先輩
24時間テレビ2016のNEWSメンバー詳細は?手越祐也胸キュン動画あり?
上白石萌歌スカッとジャパンで岸優太と共演!胸キュンスカッと思わせぶりなアイツ
noimage
noimage
林修が驚く初耳学で一番着痩せしているように見える服の色は何色?
noimage

Menu

HOME

TOP