木村沙織の結婚相手の一般男性は?引退試合の日程や会場とチケット入手方法も

女子バレーボール日本代表の木村沙織選手が10日、自身のブログで今シーズン限りでの引退を発表しました。

高校2年生で代表入りした木村沙織選手は、4大会連続でオリンピックに出場、近年は全日本女子バレーのキャプテンとしてチームを牽引してきました。

身長は185cmとスタイルも良く、愛らしいキャラクターは、男女問わず多くのファンに支持されています。

今シーズンで引退されるということで、最後に試合を観戦したいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

気になる引退の理由や、プレミアリーグ2016/17シーズンの試合日程などについて、調べてみました。

追伸:木村沙織さんが公式ブログにた入籍したことを発表されていましたね。

ということで、記事内容を追加しました。

スポンサーリンク
  

 

木村沙織の結婚相手の一般男性とは?日高裕次郎さんではないの?

 

木村沙織さんの気になる結婚相手について・・・一般男性としか書かれていないニュースも多々あり、え?熱愛と報道されていた元バレーボール選手の日高裕次郎さんではないの?と思われた人もいたかと思います。

そういう私もあれ?と思って確認するために情報収集をしたのですが、SANKEIスポーツのHPにはしっかりと、お相手の名前がかかれていました。

「相手はインドアとビーチバレーの元選手で同い年の日高裕次郎氏」であるとハッキリ書かれていましたので、ご安心くださいね。

出典:サンスポHP サオリン結婚…お相手は元選手の日高裕次郎氏/バレー

確かに、元選手になるので現在は一般男性という表現は間違っていないのですけど・・・名前が知られている方なので、書いてもいいような気がするのですけどね。

なにはともあれ、おめでとうございます!!

男性ファンも多かったので、悲しむ男性も多いかと思いますけれど、良かったと思います。

ブログでも何となく幸せオーラを感じるので、今までは練習や多くの責任やプレッシャーが多い生活だったかと思うのですけれど、のんびりと結婚生活を楽しんでほしいなと思います。

 

木村沙織が引退する理由は結婚や妊娠なの?

 

引退の理由については、まだはっきり分かりませんが、かねてから同棲しているという噂もある元バレーボール選手の日高裕次郎さんと結婚されるのでは?という憶測が飛び交っているようです。

今年30歳を迎えた木村沙織選手、年齢的にも結婚を考えてもおかしくはありません。

また、今シーズンは現役を続けるということなので、妊娠しているという事はないでしょう。

実は木村沙織選手は、ロンドンオリンピック後にも引退すると言っていたのですが、真鍋政義監督の説得により、現役を続行する決意をしたと言う経緯があります。

この時から、リオデジャネイロオリンピックまでと決めていたのかもしれませんね。

真鍋政義監督も、木村沙織選手を引き止めた以上、木村沙織選手を起用する機会も多くなったと思います。

その反面、若手選手を全日本チームに選抜しながらも、リオデジャネイロオリンピックのスタメン選手は25歳以上の中堅・ベテラン選手が目立っていました。

しかし、これからのことを考えると、若手選手のレベルアップも必要ですし、世代交代というのもあるように思いました。

木村沙織選手はエーススパイカーでありながら、ブロックやサーブレシーブも器用にこなしますから、コートにいるとどうしても頼ってしまうのですよね。

若手選手に向けて、「今度はあなたたちが主役」というメッセージも込められているのかもしれません。

木村沙織選手が「ご報告。」と題して引退を発表したブログは、こちらからご覧いただけます。

少し寂しい内容なのかなと思ったのですが、木村沙織選手の笑顔がパッと浮かんでくるような文章で、こちらも笑顔で見送りたいと思えました。

出典:LINE OFFICIAL BLOG 木村沙織オフィシャルブログ 「ご報告。」

 

木村沙織の引退試合の日程や会場はどこ?

 

木村沙織選手の引退試合というのは、今のところいつになるか分かりませんが、今シーズン限りで引退ということですので、シーズン中には一度生で観戦したいですよね。

そこで気になる試合日程ですが、プレミアリーグ2016/17のレギュラーラウンドは、10月29日から2017年1月29日に開催されます。

その後、プレミアリーグ8チームのうち、上位6チームによる戦い(ファイナル6)が2017年2月12日から、更に上位3チーム(ファイナル3)による決勝戦が2017年3月17日と18日に東京体育館で行われます。

東レがファイナルまで勝ち残れば、東京体育館で木村沙織選手の最後の勇姿が見られるかもしれませんね。

また、逆に東レが7位又は8位となった場合は、2017年3月11日と12日に、神奈川県にある大和スポーツセンターで行われるチャレンジマッチに出場することになります。

シーズンをもって引退してしまうのか、ファイナル6などチームの最終順位が確定するまで試合に出場してくれるのか、気になるところですよね。

ファンとしては1日でも長く、現役を続けて欲しいなと思います。

木村沙織選手が所属する東レは10月30日が開幕戦となりますが、試合が行われる東京体育館のチケットはほとんど売り切れている状態です。

どの会場も、早めにチケットを取るのが良いでしょう。

レギュラーラウンド最終日となる2017年1月29日は、東レがホームとする愛媛県武道館で試合が行われるので、引退セレモニーが行われる可能性もあります。

スポンサーリンク

愛媛県となると、ちょっと観戦に行くのは大変そうです。

私も愛媛県武道館という名前は初めて知ったので、ホームページを調べてみました。

アクセス方法など、参考にしてみて下さいね。

出典:愛媛県武道館

 

木村沙織の引退試合のチケットの入手方法とは?

 

Ⅴリーグのホームページを見たところ、チケットはⅤリーグチケット、チケットぴあ、ローソンチケットなどで購入できるようです。

試合会場やイープラスでの販売などは試合によって異なるようなので、Ⅴリーグチケットサイト内の「試合詳細」を参考にしてみて下さい。

出典:Ⅴリーグ公式チケット販売サイト 東レアローズ

Ⅴリーグチケットは、クレジットカード決済の場合は手数料が無料ですが、コンビニ決済にすると、1枚当たり216円かかります。

チケットぴあやローソンチケットでもシステム手数料として1枚当たり216円かかるので、同じような意味合いですね。

また、各チケットサイト共通で、チケット配送料は1件あたり617円(イープラスは648円)、受け取りをコンビニに指定した場合は、発券手数料が1枚当たり108円と、チケット代の他に様々な手数料が発生します。

どのチケットサイトも、さほど手数料に関しては差がないので、使い慣れているサイトで購入するのが安心ですね。

まだ一度もインターネットでチケットを買ったことがないという方は、これを機に登録するのも良いでしょう。

直接コンビニでチケットを購入する場合は、発券手数料のみ負担すればいいので、手数料の事を考えると一番安く入手できるかもしれませんね。

ただし、コンビニに出向いている間にも、チケットは無くなっていきますので、席種別に在庫状況が見られるインターネットでチケットを確保するのが無難かなと思います。

私はローソンやイープラスなどのサイトでチケットを取って、コンビニでチケット代金の支払いと発券をすることがほとんどです。

発券する時は、コンビニによって端末を操作する場合や、直接レジでチケット購入メールに記載されている受付番号を提示する場合があります。

参考までに、ローソンとセブンイレブン、ファミリーマートでのチケット引取りやチケット購入方法を載せておきますね。

【ローソンチケット:ローソン】

予約済みのチケットをローソンにある端末(Loppi)でチケットを発券する場合

出典:ローチケHMV チケット引取方法

ローソンにある端末(Loppi)でチケットを直接購入する場合

出典:ローチケHMV Loppiで購入する

【チケットぴあ:セブンイレブン、サークルKサンクス、ぴあ店頭】

・予約済みのチケットをセブンイレブンで発券する場合は、13桁の払込番号をメモするか、払込票をプリントアウトして、直接レジに提示します。

・予約済みのチケットをサークルKサンクス又はぴあ店頭で発券する場合は、9桁の引換番号と登録している電話番号の下4桁が必要になります。

・サークルKサンクスではKステーションが設置店舗のみ発券が可能で、ぴあ店頭ではチケット申し込み用紙に必要事項を記入して、店頭スタッフに渡します。

出典:チケットぴあ 引取方法
【イープラス:ファミリーマート】

予約済みのチケットをファミリーマート店頭にある端末(Famiポート)で発券する場合

出典:Famiポート チケット(お支払い・お受け取り)
ファミリーマート店頭にある端末(Famiポート)で直接チケットを購入する場合

出典:Famiポート チケット(探して買う)

 

木村沙織のバレー界での功績とは?私が感じた木村沙織の魅力とは?

 

木村沙織選手は、春高バレーでの活躍が目立ち、高校2年生の時に全日本の代表に選ばれました。

高校を卒業してからは東レアローズに所属、世界選手権やアジア選手権にも出場して全日本の勝利に大きく貢献するなど、頼りになるエースに成長していきました。

Ⅴリーグでは新人賞を獲得し、プレミアリーグでは幾度もベスト6に輝くなど、バレー界においても確実に名を残した選手だと言えるでしょう。

力強いスパイクというより、相手のブロックの隙間を狙ったり、相手のブロックにボールを当ててコートの外に出すなど、技のあるスパイクが多かった木村沙織選手。

また、キャプテンとして、コートで大きな声を出している姿や、スパイクが決まった時には飛び跳ねて喜ぶという姿が印象的でした。

全日本の試合を見ていれば、木村沙織選手はいつでもコートにいるという印象なので、その姿が見られないと思うと、やはり寂しい気身持ちが込み上げてきます。

チームメイトの選手たちも、寂しい気持ちはあると思いますが、このシーズンを通して、一つでも多くのものを木村沙織選手から感じ取り、吸収して、今後に生かして欲しいと思います。

 

まとめ

 

私の中では、いつまでも「新人」の木村沙織選手でしたが、のんびりした性格には向いていないのではないかと思ったキャプテンも立派に勤め上げ、ついに引退の時を迎えました。

現役最後のシーズンも、怪我をすることなく、存分に楽しんで、最高の笑顔を見せて欲しいと思います。

リオデジャネイロオリンピックで敗退した時に流した涙は、忘れることはないでしょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

一色恭志(青学)のシューズのメーカーはどこ?靴の販売値段はいくら?
女子バレー宮下遥選手が可愛すぎる?ファンレターはどこに送る?
noimage
水泳の酒井夏海選手は中学生でオリンピック代表?身長はいくつ?
羽生結弦俳優として初映画?5月14日公開 殿利息でござる!はファン必見?
noimage
男子バレー小野寺太志の身長は親譲り?父も母も元バレー選手?
noimage
noimage
男子バレー高橋慎治選手の異例な経歴と実力とは?弟もセッター?
noimage
noimage
永瀬貴規柔道オリンピック選手の母の料理レシピは?父や兄姉はどんな人?
今井月の名前の読み方と由来は?兄も水泳の平泳ぎで中学時代日本一に?
池江璃花子選手の高校や身長は?母親に乳児期から英才教育されてた?

Menu

HOME

TOP