とまんの女装が綺麗で美人過ぎる?名前の由来と本名やすっぴんも気になる

テレビ朝日系「金曜ロンドンハーツ」に出演した、読者モデルのとまんさんが美人過ぎると話題を呼んでいます。

番組の内容は「見た目ビューティーカップ」と題して、女装男子(男芸人)vsオネエvs女芸人で見た目を競うもので、男芸人の助っ人として女装したとまんさんが登場しました。

私は番組を見逃してしまったので、気になって調べてみたところ、画像を見てその顔の綺麗さに驚きました。

いったいとまんさんは何者なのでしょうか?

ジェンダーレス男子とは?

とまんさんの本名やすっぴんについても調べてみました。

スポンサーリンク
  

 

とまんの女装が綺麗で美人すぎる?ジェンダーレス男子とは?

 

ロンドンハーツを見た視聴者から、「可愛い!」「細い!」「顔もスタイルも女子にしか見えない!」という反響が多かったとまんさんは、ジェンダーレス男子とも呼ばれています。

私が初めて耳にしたこのジェンダーレス男子とは、男女の性差にとらわれない男性のことを指すそうです。

ジェンダーレス男子の特徴としては、メンズもレディースも着る、美意識が高い、スタイルが良い、などが挙げられます。

とまんさんはスキンケアに毎日2時間半もかけ、さらには1ヶ月で10万円も化粧品に費やしたこともあるんだとか。

その代り食欲はなく、ご飯は食べないというとまんさんは、身長が163cmに対し、体重はなんと38kg

スタイルが良いというよりは、少しやせ過ぎなのでは?と心配してしまいますね。

最近テレビでも活躍している「りゅうちぇるさん」や「こんどうようぢさん」などもその一人なんだそうです。

りゅうちぇるさんを初めてテレビで見た時に、オネエとは違うの?と思ったのですが、ジェンダーレス男子だと知って納得しました。

ジェンダーレスということで女性の服をファッションに取り入れることはあるけれど、あくまで男性というジェンダーレス男子。

オネエでもない、女装ではない、デリケートな境界線がそこには存在しているようです。

ロンドンハーツに出演した時の写真や、モデルの写真は下記のサイトから見ることが出来ます。

モデルの写真も、本当に肌が白くて女の子みたいですよね。

出典:モデルプレス とまん「ロンハー」で見せた”美しすぎる女装”が話題沸騰「女子にしか見えない」「完全に負けた」

 

とまんは読者モデルでCDデビューもしている?名前の由来や本名とは?

 

とまんさんは、1993年9月14日生まれ

宮城県出身の23歳です。

本名は公表されていませんが、ネットに掲載されている卒業アルバムの写真から、「佐々木とまん」さんであることが有力なようです。

自身のTwitterで、とまんは本名と言っていることが確認出来ました。

宮城県出身ということでハーフでもないようですし、名前の由来が気になりますよね。

調べてみたのですが、残念ながら確かな情報はありませんでした。

スポンサーリンク

ご両親がファッション好きで、小さい頃から色んな服を着せられていたこともあって、とまんさんもファッションに興味を持ち始めたとのこと。

芸能界に入ることしか夢がなかったというとまんさんは、小さい頃から目立つのが大好きだったと言います。

高校1年生の時にK-POPがきっかけで、韓国のファッションを真似るようになったのが、今のスタイルの原点なんだそうです。

メイクやカラコンをして、ピアスも11個付けて高校に通っていたということですので、相当目立っていたのではないでしょうか。

高校卒業後の進学や就職には興味がなかったということから、シドニーへ約10ヶ月間留学したとまんさん。

一時帰国した際に訪れた、こんどうようぢさんと藤田富さんのイベントを見に行った事がきっかけで、今の事務所のプロデューサーに声をかけられます。

「ようぢくんみたいなお仕事がしたい」と思うようになり、知名度を上げるためにアパレルブランドWIGO(ウィゴー)のスタッフとして働き、Twitterのフォロワーを増やしていきました。

その当時でフォロワーが8000人を超えたと言うのですから驚きです。

2014年3月末にオーディションの為に上京、以来、読者モデルとして活躍しています。

2015年12月には読者モデルのメンバーで結成された新世代グループ「XOX(キスハグキス)」としてCDデビュー。

まずはライブのステージ数を増やして、「アリーナツアーを目指したい」と音楽活動に対しても意欲十分です。

”ジェンダーレス男子”という呼ばれ方については、「周りがそう言ってくれるからそうなのかな」とあまり意識はしていない様子。

自分たちが好きなファッションを着ているだけなのだそうですよ。

出典:モデルプレス ”ジェンダーレス男子”とまん「人と同じが嫌だった」幼少期・・・上京から1年「世界を攻めていきたい」目標を語る

 

とまんはすっぴんもイケメン?

 

とまんさんのすっぴんに関して調べていると、肌荒れが気になるという声が多いようです。

やはり、仕事も忙しく、バランスの摂れた食事ができていないのが原因なのかも。

スキンケアに長時間かけるのも逆に肌に負担がかかっている気もしますよね。

メイクやスキンケアも大事ですが、体を健康にすることで肌艶も良くなると聞きますし、体の内側から滲み出る美しさも、よりキレイに見られる秘訣かもしれませんね。

2年前にはすっぴんも公開されたとまんさんのTwitterはこちら。

オフショットも盛りだくさんです。

出典:Twitter とまんfromXOX

 

まとめ

 

今回初めて耳にした”ジェンダーレス男子”。

個人的にはもう少し男らしい方が魅力を感じますが、性差にとらわれるのが嫌でジェンダーレス男子と呼ばれるメイクやファッションをしているのだと思うと、なんだかちょっと複雑です。

みなさんはジェンダーレス男子、お好きですか?

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

兼六園無料開放ライトアップはいつ?2016見所や駐車場情報は?
ガッテン流サクふわトーストを上手に焼く方法を試してみた!
家事えもん直伝ふわトロ肉じゃがのレシピは?肉を5分で解凍する方法
noimage
noimage

クッションファンデ日本製がフローフシで新発売!一瞬でツヤ肌に?
田舎でポケモンGOピカチュウを一番最初にゲットする裏ワザを試してみた!
ポケモンGOでスマホの電池が長持ちする方法は?ソーラー充電がオススメ?
家事えもん直伝ふんわり卵焼きと冷めても美味しいお弁当の作り方は?
目をつぶらないで目薬をうまくさすには?ほうれい線を薄くする方法も!
30代OLガサガサゴワゴワ肌を改善しマシュマロみたいな柔らかもちもち肌にするには?
孫育てを応援するさいたま市の祖父母手帳が話題に!市民以外でも入手可能?
noimage
金沢市のヤマト麹パークは甘酒試飲に手湯も楽しめ食事も出来る?
noimage

Menu

HOME

TOP