仙台光のページェント2016点灯時間や駐車場情報は?3つのジンクスとは?

“今年のクリスマスはどうしようか?”というのは彼女を持つ男性なら誰もが通る悩みです。

そんなアナタ!

今年は、仙台の光のページェントに出かけてみてはいかがですか?

冬のイベントは段取りが命。

今回はこれから、光のページェントに出かけようと思うカップルに知っていて欲しい情報や、段取りを紹介しますね。

是非、参考にしてみてください。

スポンサーリンク
  

 

仙台光のページェント2016点灯時間や開催期間とおすすめの時間帯は?

 

ページェントの開催時期などは下記のようになります。

★仙台光のページェント2016★

開催期間:2016年12月9日(金)~31日(土)

開催日時:

 日曜~木曜 17:30~22:00 

 金曜・土曜・12月22日(木) 17:30~23:00

 12月31日(土) 17:30~24:00

実施区間:定禅寺通(東二番丁通~市民会館前)

また、仙台の光のページェントには「スターライト・ウインク」というイベントがあります。

このイベントは毎日18:00、19:00、20:00にイルミネーションが一斉に消え、再点灯するイベントの事です。

動画がありましたので、参考までに。

この瞬間は非常に綺麗ですので、是非カップルで見てもらいたいです。

おススメのポイントは定禅寺通りにはグリーンベルトと呼ばれる通路が中央分離帯上にあります。

再点灯前にその場所で待ち構えているのがベストです。

また、意外な穴場としては、定禅寺通り沿いのレストランなどから通りを見下ろす形で再点灯を見るのもおススメです。

詳細情報は下記のサイトで逐一更新されるので、事前にチェックをしておきましょう。

出典:仙台光のページェント公式サイト

 

仙台光のページェントの駐車場情報は?

 

車でアクセスする場合ですが、仙台駅付近の駐車場を活用し、地下鉄の勾当台公園駅まで行くのがおススメです。

確かに会場周辺にも駐車場はありますが、関係者の車で埋め尽くされていたり、イベント中は通行止めなどで混雑しているので、うまく停められない可能性があります。

仙台駅の東口には駐車場が多くありますので、そこに停めてから移動するのをおススメします。

観光バスツアーもおすすめです。

普段では観ることが出来ない高さからイルミネーションを楽しめるので、彼女へのサプライズに計画してみるのはいかがでしょうか?

 

仙台光のページェントにまつわる3つのジンクスとは?

 

有名なイベントにはジンクスが付き物です。

“アレをすると恋人とうまくいく”、“アレをすると不運になる”など、必ず1つはあるものです。

実は仙台の光のページェントにも同じようなジンクスがいくつかあります。

今回は少し脇道に逸れて、その中からジンクスを3つほど挙げ、なぜそんな風になったのかを考えてみたいと思います。

①:光のページェントを恋人と見ると別れる

これはイベント毎にはよくありがちなジンクスですね。

身も蓋もない話ですが―――――別れるかどうかは、そのカップル次第です。

多かれ少なかれ、どのカップルもお互いに何度かは別れを経験しています。

その“その何度目か”が偶々、光のページェントに重なっただけの話なのです。

②:受験生が光のページェントを見ると、受験に失敗する

これもイベント毎ではよくありがちなジンクスです。

①と同様、これも偶々なのです。

あくまで、努力をしていた受験生が受験に失敗した際に、何かの理由を求めた結果、光のページェントに押し付けるのが都合が良かったのです。

ちなみに、受験関連のジンクスですが、この時期だと同様に“複数の神社に祈願にいくと不合格になる”、“紅白歌合戦を見ると不合格”などがあります。

1年間……人によっては3年間努力した結果が実らないのは辛いですから、何かに原因を求めたくなるのも当然なのかもしれませんね。

③:ピンク色の電球を見つけることできたカップルは「永遠の愛を約束される」

光のページェントの電球は基本的に黄みがかった色や青色の電飾で構成されていますが、その中には稀にピンク色の電球があります。

“それを見つけたカップルは幸せになれる”という事です。

これには少しカラクリがあります。

それは、肝心の電球をどこで見つけたかという事です。

ここからは僕の経験則になりますが、基本的に電球を見つけられたのは以下のような場所です。

結婚式場、ホテル、オシャレなお店など・・・。

いかがでしょうか?

特に最初の2つがあからさまですが、ピンクの電球は“2人の未来を想起させたり、雰囲気が抜群な場所”に配置されているのです。

つまりこの“ピンクの電球を見つけたカップルは幸せになれる”という現象は、発見した場所と密接に結びつくことで成立するジンクスなのです。

 

まとめ

 

光のページェントは年々、イベントの質などの面でも向上しています。

意外と知られていない、面白い情報やジンクスにもあふれています。

カップルで行くときは、光のページェントはの雰囲気は勿論。

そこで起きる出来事を、丸ごと楽しんでみてください。

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

2015~2016ラグーナのイルミネーションいつから?料金は有料?お得に楽しむ秘訣!
赤坂イルミネーション2016クリスマス大人デートプラン3選!開催期間や時間も
noimage
noimage
2016国営昭和記念公園イルミネーションと花火雨天時は?混雜状況も
さっぽろ雪まつり2016進撃の巨人襲来!ドラゴンボール超と共に雪像ライブ映像あり!
2016浜松でイルミネーションが昼間に見れる竜ヶ岩洞ってどんなとこ?見所は?  
2016ラグーナラグナシアの春休みやGWの混雑状況や駐車場子供料金は?
江ノ島シーキャンドルイルミネーション2016~2017デートスポット3選!
ラグーナイルミネーション2016春休みGWまで期間延長学生デートにぴったり?料金は?
noimage
noimage
noimage
2016浜松冬デート夜のフルーツパークイルミネーションは告白に最強スポット!?
2015~2016浜松のイルミネーションフラワーパークは中学生無料!?開催日と見所は?

Menu

HOME

TOP