ドイツ村イルミネーション2016~2017料金は無料?楽しみ方や見所と注意点!

みなさん、東京ドイツ村ってご存知ですか?

名前はドイツですが、千葉県袖ケ浦市にある大型テーマパークになります。

東京がついているのですけれど・・・なぜか千葉県にあります。

東京というネームバリューでインパクトを与えるためのよう。

まあ、大人の事情はさておき、意外と知られていませんが、この東京ドイツ村では毎年ウィンターイルミネーションが開催されていて、関東三大イルミネーションに認定されるほどのクオリティが高いイルミネーションスポットなのです。

そこで、今回はそんな隠れた魅力に溢れた東京ドイツ村の見所を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
  

 

ドイツ村イルミネーション2016~2017の料金は無料?駐車場の混雑は?

 

東京ドイツ村イルミネーションはいつから楽しめるのでしょうか?

東京ドイツ村2016~2017

ウィンターイルミネーション大冒険~Doki★Doki★Smile~

開催期間:2016年11月1日(火)~2017年3月31日(金)

営業時間:9時30分~20時
※一度入園していただければ、20時まで滞在可能です。

点灯時間:日没から20時まで
※最終入園は19時30分まで

※期間中は悪天候時以外、全日開催

※土日祝日、クリスマスシーズン、年末年始は園内や周辺道路が大変混雑・渋滞いたします。
(入場・退場共に1時間以上)ご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承ください。

入園料:

・車でお越しのお客様・・・入園料無料・駐車料金:普通乗用車1台:2000円

・徒歩で入園のお客様・・・お一人様:500円(4歳以上) 

駐車場:園内各所3000台分
※園内は車に乗ったまま入園できます。

出典:東京ドイツ村 園内マップ

なんと、このドイツ村はイルミネーション期間中は車で来た方は、入園料が無料となり、駐車料金(普通乗用車1台:2,000円)のみの支払いになるのですよ!!

いかがでしょうか?

この料金ですと、4人家族の場合、徒歩の料金とトントンになります。

さらに、それ以上の人数で来園できれば、ドンドンお得になっていきます。

駐車場自体は園内各所で3000台分用意されていますが、大型連休や休日などは混雑が予想されるので時間には余裕を持って来園しましょう。

 

東京ドイツ村イルミネーションの楽しみ方や見所は?注意点は?

 

冒頭でも述べましたが、ドイツ村のイルミネーションは関東三大イルミネーションに認定されるほどのクオリティです。

その中でも、特に皆さんに知っていてほしいのは、そのバリエーションの豊富さです。

スポンサーリンク

実は園内のイルミネーションは毎年、テーマごとに違っているのでマンネリ化することがありません。

今年2016年は、「大冒険」がテーマ。

東京ドーム27個分の広大な芝生広場を活用し、スケール感溢れるイルミネーションを展開しているのです。

また、光と音のショーで、目でも耳でも楽しめます。

なので、何度来園しても、観る人を飽きさせることはありません。

全長70m、虹のように輝く「光のトンネル」は、子どもたちも大喜びです。

こちらは、去年の動画、参考までに。

また、その他の特徴として全国的にも珍しいトリックアートを用いた3Dイルミネーションも見逃せません。

とはいえ、東京ドーム27個分の敷地であること、イルミネーションをきれいに見せるために園内の照明は抑え気味ですので、お子様と一緒にいかれるなら手を繋いではぐれないようになさってくださいね。

小さいお子様連れでしたら、園内は車で移動できますし、場所によっては車の中からでも観れる駐車場所もありますので、平日など比較的混んでいない日に行くようにするといいかもしれません。

また、開催期間は冬の寒い時期になのと、昼間と夜の温度差も考えて温かい服装で行くといいです。

使い捨てカイロを持っていくといいかもしれません。

 

東京ドイツ村イルミネーションをより楽しむならここは外せない?

 

また、ドイツ村には一押しスポットとして、大観覧車があります。

こちらは有料料金になりますが、是非ともの体験してほしいおススメのアトラクションです。

観覧車に乗って、上空から眺める園内のイルミネーションは格別です。

地上にいると、目の前や横などの一定方向からしか見ることが出来ません。

しかし、この大観覧車に乗ることで園内を一望することが出来ます。

詳細情報を以下にまとめました。

みなさま、是非体験してみてください!

★大観覧車★

通常料金:500円(1周)

アトラクション回数券対応

※4歳未満は無料

※未就学児は保護者の同乗が必要(有料)

 

まとめ

 

東京ドイツ村はあまり知られてはいませんが、間違いなく子供連れやカップルにおススメのスポットです。

普段、定番のテーマパークやマンネリ化に飽きたみなさん。

今年の冬はドイツ村で過ごしてみてはいかがですか?

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
ラグナシアに誕生日に行ってプレゼント貰ってきた!更にお得情報が!?
2016浜松冬デート夜のフルーツパークイルミネーションは告白に最強スポット!?
noimage
2016国営昭和記念公園イルミネーションと花火雨天時は?混雜状況も
noimage
六本木イルミネーション2016デートスポットおすすめ3選!期間や時間も
noimage
なばなの里2016~2017イルミネーションデートで告白するならここ!ベスト3
イルミネーションつま恋2016-2017は開催なし?その理由と去年の感想
ラグーナイルミネーション2016春休みGWまで期間延長学生デートにぴったり?料金は?
校閲ガールロケ地5話の浅草花やしきイルミネーション開催期間は?串団子も

Menu

HOME

TOP