アレルギー対応のクリスマスケーキおすすめ通販ショップ3店!

「美味しい!」と満面の笑みの我が子を見ることほど、親にとっては嬉しいことはないと思うのですが、特にアレルギーを持っている子供をもつ親ならばなおのこと嬉しい事かと思います。
 
ましてや、華やかなクリスマスとなるとなおのこと・・・。

とはいえ、市販のケーキだとアレルギーがあって食べられない食材を使っているもののほうが、圧倒的に多いですよね。

ということで、アレルギー対応のケーキを作っている、通販で購入できるお店をピックアップしてみました。

少しでも参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク
  

 

アレルギー対応のクリスマスケーキおすすめ通販ショップ・その1

 

★しあわせ工房★

こちらのお店を選んだ理由は安全を最優先されているところです。

アレルギーをもつ子供にとって一番の喜びは、当たり前ですけれどアレルギーを発症しないことだと思います。

こちらはアレルギー対応のケーキを専門に作っていて、アレルゲンである卵、乳、小麦、そば、落花生をキッチンに一切持ち込まず、さらに専用の器具を使い安全な環境作りをされていることです。

加えて大豆、ゼラチン除去の対応もされてるみたいです。

空気中を舞うアレルゲンまでも考えてくれているところはさすがですね。

日本小児アレルギー学会に参加し改良を続けてくださるところは、日々変わる医療分野に関しても勉強してくれているので安心です。

詳しくは、こちらのHP参照
出典:しあわせ工房HP

クリスマスケーキの予約は、到着希望日の35日前からご注文が可能とのことなので、お早めにご注文くださいね。

出典:しあわせ工房HP 2016年度クリスマスケーキのご案内

 

アレルギー対応のクリスマスケーキおすすめ通販ショップ・その2

 

★ハートフルスプーン★

こちらもアレルギー対応のケーキ専門店です。

医療の勉強もしっかりされている、管理栄養士さんが作られるアレルギー対応のケーキならば安心ですね。

添加物に関しても注意を払い、マクロビオティックの(一物全体、身土不二)にも自然体を目指しているという思いが伝わってきます。

薬膳にも似た考え方に共感しました。

代表の方は子供さんがアレルギーをもっておられるということで、お店に対する熱い思いを感じます。

スポンサーリンク
店長:上野 恵美
ハートフルスプーンはアレルゲンを含まないケーキをお届けいたします。アレルゲンはその方によって様々であり、また、複数のアレルゲンをお持ちの方もいらっしゃいます。できる限り個別対応したいと思っております。ご相談やご希望はどうぞご遠慮なくお申し付けくださいませ。

管理栄養士が作る安心安全なアレルギー対応ケーキ屋さん”ハートフルスプーン”

詳しくは、こちらのHP参照
出典:ハートフルスプーン

クリスマスケーキはこちらから通信販売しています。
出典: 管理栄養士が作る安心安全なアレルギー対応ケーキ屋さん”ハートフルスプーン”

 

アレルギー対応のクリスマスケーキおすすめ通販ショップ・その3

 

★洋菓子工房 きらら★

アレルギー対応のケーキ専門店です。

こちらも子供さんがアレルギーをもっておられる方が、オーナーさんで子供たちに安全で美味しいケーキを食べてもらいたいという熱意と愛情を感じます。

「しあわせ工房」さんの姉妹店でさらに独自の研究をなされている、人気のお店のようですね。

5大アレルゲン(卵、乳製品、小麦、蕎麦、落花生)は一切使用せず、自然食材を使い、誰もが安心して、美味しく食べられるケーキを作ります!!
甘さ控えめ、低カロリー、低アレルゲンなど、一人でも多くのお客様が満足していただける商品を、提供するのが『洋菓子工房きらら』商品製造の基準です。
体に優しく、バランスが良い、美味しさと栄養満点のケーキが勢ぞろいしております。ご家族へ、優しさ・驚き・思い出を、数多くお届けしたいと思います。

アレルギー対応ケーキ専門店 洋菓子工房 きらら

詳しくは、こちらのHP参照
出典:洋菓子工房 きらら

クリスマスケーキの予約はもう始まっているみたいです。
http://www.kiraracake.jp/SHOP/kirarakoo1-5.html
出典:アレルギー対応ケーキ専門店 洋菓子工房 きらら クリスマス限定クリームホールケーキ

早めの予約をおススメします。

 

まとめ

 

アレルギーをもつ親御さんはとても勉強をされていて、種類や程度こそあれ日々とても気を使われていると思います。

安心安全で美味しいケーキに巡り合えますよう切に願います。

そして華やかで楽しい、笑顔のクリスマスを迎えられますように・・・。

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

おせち料理の中身それぞれの意味や盛り付け方は?わが家の手作りレシピも
noimage
子どもの写真入り年賀状を送る際に気をつけたいマナーや危険について
noimage
noimage
子供も大人も喜ぶ?クリスマスはケーキバイキング簡単アレンジとは?
0歳児とのクリスマスの過ごし方特別な日にするには?プレゼントは?
noimage
大掃除の窓拭きやサッシの溝の汚れ取りいつすべき?コツとグッズをまとめてみた
4歳の子供へのクリスマスプレゼント女の子に贈る仕掛け絵本おすすめベスト3
ベルメゾンのディズニーおせち、味はどうなの?毎年食べている友人の感想!
年末大掃除と片づけは別々にしたほうがいい?その訳と時短テクとは?
大掃除でのキッチンの換気扇!頑固な油汚れを簡単に落とす方法とコツとは?
年末大掃除冷蔵庫はいつする?どのようにまた効率的な方法とは?
noimage

Menu

HOME

TOP