2016~2017カレッタ汐留イルミネーションのアクセスや混雜状況は?デートに最適!

カレッタ汐留 イルミネーション イメージ

今年もやって来ました・・・クリスマス!

これまで付き合ってくれたパートナーと、もう一歩進んだ関係になりたい!

勝負をかけたい!と思う人もいらっしゃるかと思います。

しかし、“いざ勝負っ!”と思っても、中々踏ん切りがつかなこともあるかと思います。

当然です。

だって、今までとは違った関係にと相手により深く踏み込むわけですから・・・。

そこで、今回はデートの鉄板ともいえる汐留のイルミネーションイベントを紹介しつつ、今年のクリスマスは、付き合っている彼女にプロポーズを考えているアナタに、あと1歩踏み出せるように応援したいと思います。

スポンサーリンク
  

 

カレッタ汐留のイルミネーションはデートにおすすめ!その理由は?

 

冒頭でも書きましたが、汐留のイルミネーションはデートとしては鉄板です。

デートで一番重要なのは、雰囲気作りです。

その点汐留は、オフィス街としてのイメージが強いかと思いますが、周辺には雰囲気が抜群のお店や夜景が映えるお店がたくさんあるので、デートには最適です。

また、イルミネーションイベントと併せて過ごせれば、デート自体にテーマ性やスト―リー性を持たせることが簡単に出来るので、雰囲気作りも簡単に出来るのです。

そして、こういったイベントやお店に連れ出して彼女をもてなすことで、“あれ・・・もしかして、これって・・・”といった心の準備や意識付けを無理なく行うことが出来るのもおススメの理由の1つです。

 

カレッタ汐留のイルミネーション2016~2017の日程や見所は?

 

イルミネーションの見どころはやはり、ふだんはオフィス街である汐留が、イルミネーションによって幻想的な景色に変わっていくことです。

また、「精霊の鐘」「冬の大抽選会」などイベント内で様々な企画が開催されていますので、是非参加してみましょう。

最後に簡単な基本情報をまとめてみました。

この手のイベント毎は特別な条件があったりするので、行く前に必ずチェックしましょう。

★CarettaIllumination 2016 『カノン・ダジュールCanyon d’Azur ~青い精霊の森~』★

開催期間:2016年11月17日(木)~2017年2月14日(火)

※2017年1月1日・2日は全館休館のため、お休みいたします。

点灯時間:2016年11月17日(木)~12月31日(土)】17:00~23:00(予定)

※イルミネーションショーは17:00から20分毎に開催予定

※2017年1月3日(火)~2月14日(火)は、18:00~22:00(予定)

※イルミネーションショーは18:00から20分毎に開催予定

※11月17日(木)は報道関係者向けの点灯式実施予定のため、一般公開は20:00からとなります。※イベントや撮影などにより点灯時間等は変更する場合がございます。

会場:カレッタ汐留B2Fカレッタプラザ

球数:LED約27万球(予定)

入場料金:無料

お客様お問い合わせ先:カレッタ汐留

TEL: 03-6218-2100(代)

出典:カレッタ汐留HP CarettaIllumination 2016 『カノン・ダジュールCanyon d’Azur ~青い精霊の森~』

 

カレッタ汐留のイルミネーション2016~2017のアクセスや混雑状況は?

 

カレッタ汐留のイルミネーションはアクセスがいいのもあり、土日祝日、クリスマス前後は混雑必至です。

なので、可能なら平日に行かれるのがおすすめです。

各駅から、ものの数分で着けるので電車で行くのがおすすめです。

アクセス

■交通・電車

都営地下鉄大江戸線汐留駅より徒歩1分

新交通ゆりかもめ汐留駅より徒歩2分

都営浅草線新橋駅より徒歩3分

東京メトロ銀座線新橋駅より徒歩5分

JR山手線新橋駅より徒歩4分交通・車首都高速汐留ICより5分

出典:カレッタHP アクセス

スポンサーリンク

 

ここでは、実際にイルミネーションを見に行くor行った後のプランの一例を紹介します。

“デートで行ってみたいが、イマイチプランが定まらない”などとお悩みの方は参考にしてみてください。

①「精霊の鐘で幸せをゲット!」

今年のイルミネーションの副題に“青い精霊の森”と入っているように、このイベントではそれらに関連した企画がいくつかあります。

その1つが、前述の「精霊の鐘」です。

このイベントは特別な光と音で彩られたイルミネーションを体験できるので、デートの最初の掴みとしてもその日の締めくくりにも最適です!

ここを軸にデートのプランを建ててみると、その日の最初か最後のプランが定まるので、計画が建てやすくなります。

②ハズさない!おススメのお店

デートではどういったお店を選ぶのは重要だというのは、みなさんご存知かと思います。

特に冬場の寒い時期に、相手のストレスを減らすように段取りを取れると相手からも好印象を得られます。

いくつかですが、汐留周辺でおススメのお店をピックアップしてみました。

参考にしてみてください。

■GLASS DANCE カレッタ汐留

イルミネーションの会場である、カレッタ汐留にあるお店です。

移動も楽ですし、飲み物と食べ物のバリエーションと彩りも申し分ないので、おススメです。

ただ、この時期は込み合いますので、事前に予約や空席の確認をしておくのがベストだと思います。

出典:GLASS DANCE カレッタ汐留

■Fish Bank TOKYO

こちらは夜景がオススメのフレンチレストランになります。

窓際の席から見える夜景は1日の締めくくりには持って来いの一押しスポットです。

出典:Fish Bank TOKYO

 

まとめ

 

汐留のイルミネーションは毎年、テレビなどで取り上げられるほどの鉄板です。

つまりはハズレることはありません。

しかし、そこでアナタなりにちょっとしたひと手間や気遣いをすることで、相手の印象はより変わってくることを忘れないでください。

お二人にとって、一生涯想い出に残るような素敵なクリスマスになりますように・・・。

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
ラグーナイルミネーション2016春休みGWまで期間延長学生デートにぴったり?料金は?
さっぽろ雪まつり2016進撃の巨人襲来!ドラゴンボール超と共に雪像ライブ映像あり!
2015~2016浜松のイルミネーションフラワーパークは中学生無料!?開催日と見所は?
noimage
イルミネーションつま恋2016-2017は開催なし?その理由と去年の感想
赤坂イルミネーション2016クリスマス大人デートプラン3選!開催期間や時間も
noimage
noimage
2016ラグーナラグナシアの春休みやGWの混雑状況や駐車場子供料金は?
noimage
noimage
noimage
2015~2016ラグーナのイルミネーションいつから?料金は有料?お得に楽しむ秘訣!
校閲ガールロケ地5話の浅草花やしきイルミネーション開催期間は?串団子も

Menu

HOME

TOP