鳳来寺山もみじまつり2016は紅葉狩りとポケモンGOも楽しめる?詳細は?

愛知県の紅葉といえば、奥三河では鳳来寺山が有名です。

毎年11月1日から30日まで、鳳来寺山もみじまつりが開催されていて、日によって様々なイベントが開催されています。

2016年の鳳来寺山もみじまつりでは、子供が喜ぶ(子供だけではなく大人も喜ぶ?)イベントが実は11月23日(祝日)に開催されます。

それは何でしょうか?

鳳来寺の紅葉2016の記事はこちら
[blogcard url=”http://sakurakyoka.net/2955.html"]

  

 

スポンサーリンク

鳳来寺山もみじまつり2016は紅葉狩りとポケモンGOも楽しめる?

 

11月23日(祝日)に開催されるイベントとは・・・[[もみじまつりへGO]strong>です。

実は、鳳来寺山表参道は、ミニリュウがよく出現するスポットとして有名!?とかなんとか!?

その表参道にある該当7ヶ所のポケスポットにて、イベント開催中の23日10時~15時の間中ずっと、ルアーモジュールを使用するとのこと。

ルアーモジュールというのは、ポケモンGOトレーナーには基本知識なのですが以下のものになります。

ポケストップにポケモンを引き寄せるアイテム。

ルアーモジュールはポケストップがある場所に使用することができます。

さらにその効果は30分間ポケモンを引き寄せる効果があります。

さらにルアーモジュールは使ったトレーナーだけでなく、周りの人にも効果があります!

出典:ポケモンGO攻略ニュース 【ポケモンGO 攻略】ルアーモジュールの効果と入手方法【ポケGO】

ということで、表参道の該当ヶ所のポケストップでルアーモジュールをイベント開催中ずっと使用するので、ポケモンの出現率が高くなるのです。

鳳来寺山といえばパワースポットとしても有名なので、何となくレアなポケモンが出そうな感じがするのは私だけでしょうか?

パワースポットとポケスポットとはスポット繋がりというだけなんですけどね。

とはいえ、ポケモンをゲットするだけではない楽しみもあるのですよ。

 

スポンサーリンク

もみじまつりへGOの詳細とプレゼントもゲット情報とは?

 

もみじまつりへGOのイベント開催中で、更にプレゼントもゲットできるチャンスがあります。

表参道の入り口にお店がある「おかめ」さんでは、先着200名限定で地元で大人気の五平餅又はアイスクリーム各種をお買い上げのトレーナーに、キャッシュバックやおまけが当たるくじ引きが出来ます。

何が当たるかはその時の運次第ですけれど、チャレンジしてはいかがでしょうか?

その横にある洋菓子店SEPT CINQでも、先着200名限定で100円以上お買上げのトレーナーに限定クッキーをプレゼントがありますよ。

表参道の途中辺りにある御食事処「かさすぎ」でも、先着200名限定でお食事・売店をご利用(お買上げ)のトレーナーに特産しんしろ茶(500ml)のプレゼントもあります。

どのお店でも、

※おひとり様につき1回のみ

※会計時にトレーナー画面を提示ください。

※トレーナーサービスは、各店舗10時からの開始になりますので、時間にも注意くださいね。

になりますので、ご了承くださいね。

せっかくなのでポケモンと共に、上記お店の条件を満たしてプレゼントもゲットしましょう!

 

まとめ

 

ポケモンGOイベントに参加して、紅葉狩りとポケモン狩りも是非楽しんではいかがでしょうか?

レアポケモンがゲットできるといいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。