2016~2017新宿パークタワーイルミネーションの時間やアクセス&見所は?

季節はもうクリスマス。

今年は彼女と一緒に街中にデートに行きたい!

でも、自分が住んでいる場所は少し街中から離れている。

そういう人にとってはイベントの内容もそうですが、特にアクセスの良さが死活問題!

そこで、今回はアクセス条件が抜群に良い新宿で開催されている“新宿パークタワーイルミネーション2016”をご紹介します。

これまで、“出かけたいけど、アクセスが・・・”と悩んでいたあなた。

これを読めば、悩み解決間違いなしです!

スポンサーリンク
  

 

2016~2017新宿パークタワーイルミネーションの時間や開催期間は?

 

気になる開催時期ですが、下記のようになってます。

開催時期は比較的長いので、彼女との予定も合わせやすいのが嬉しいですね。

★新宿パークタワーイルミネーション2016~2017★

【開催日】:2016年11月14日(月)~2017年2月中旬(予定)

【点灯時間】:16:00~24:00

【開催場所】:新宿パークタワー

【入場料】:無料

開催期間も来年の2月中旬までなので、クリスマス・新年はもちろん。

バレンタインのデートにも活用できます。

ただ、クリスマスの時期は無料の特別コンサートなどがあるので、ポイントとして押さえておきたいですね。

<クリスマスイベント>

■クリスマスコンサート

オーケストラによるクラシックコンサート

・開催日時:2016年12月19日(月)12:00~/18:00~(各回約50分)

・出演:セブン・ブリッジ・オーケストラ

・料金:無料

■東京ガス管弦楽団クリスマスコンサート

・開催日時:2016年12月1日(木)17:45分~

・出演:東京ガス管弦楽団

・料金:無料

■クリスマスツリーの展示

『大人のおもちゃ箱』をテーマにした高さ7メートルのモミの木のツリー。

・開催日時:2016年11月18日(金)頃~予定

点灯時間は24時までですが、車以外で会場にアクセスした場合はバスや電車の最終などを確認しましょう。

スポンサーリンク

特に行きよりも、帰りの道が混雑するの傾向にあるので注意が必要です。

 

新宿パークタワーへのアクセス方法は?電車で行く場合

 

新宿パークタワーへのアクセス方法は色々ありますが、電車がおすすめです。

オーソドックスな路線が通っていて、駅から徒歩でも十分な近さなので特別な理由がない場合は電車を利用しましょう。

ただ、この時期の外は冷え込むので防寒対策は万全にしていきましょう。

JR線:「新宿」駅南口から徒歩 約12分

都営新宿線・京王新線:「新宿」駅から徒歩 約10分

京王新線:「初台」駅から徒歩 約6分

都営大江戸線:「都庁前」駅 A4出口から徒歩 約8分

小田急線:「参宮橋」駅から徒歩 約10分

※JR新宿駅南口、都営新宿線・京王新線新宿駅から都庁方面へ地下道「ワンデーストリート」を通り、ワシントンホテル出口から地上に出られると便利です。

 

新宿パークタワーのイルミネーション見どころと共に楽しめる魅力とは?

 

さて、このイルミネーションは前述のように、無料のクリスマスコンサートも実施されているのでイルミネーションやそのイベントだけでも十分楽しいです。

しかし、新宿パークタワーはそれだけではありません。

実は、タワーの3階~7階にはリビングデザインセンターがあります。

大きな特徴としては、展示を始めとしたショールームや相談スペースが設けられており、約30のショールームとインテリアショップで自分の理想の部屋をイメージしながらショッピングを出来ます。

またプロの方から家づくりに関するアドバイスも聞けたりする貴重な機会もあります。

外で冷えた身体を温めながら、2人の今後の生活に思いを馳せてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

 

“○〇でイベントがある!”と話を聞くと、私たちはそのことだけの集中してしまいます。

そんな時に、周りを見回すと思いがけない楽しみを見つけられることも少なくありません。

今年はイルミネーションと一緒にインテリアショッピングも楽しんで、2人のこれからも楽しみましょう。

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

大阪のイルミネーション2016~2017無料で観れるおすすめスポット3選!
noimage
2016台場イルミネーションYAKEIの時間と見どころは?期間はいつまで?
2016~2017イルミネーションスポットまとめ
中之島イルミネーションのデートコースおすすめ超満喫プランはこれ!
noimage
イルミネーションつま恋2016-2017は開催なし?その理由と去年の感想
子供喜ぶ?浜松のイルミネーションフルーツパーク2015~2016見所と楽しむ秘訣
ラグーナイルミネーション2016春休みGWまで期間延長学生デートにぴったり?料金は?
noimage
noimage
ドイツ村イルミネーション2016~2017料金は無料?楽しみ方や見所と注意点!
2016浜松冬デート夜のフルーツパークイルミネーションは告白に最強スポット!?
2016年冬お台場のイルミネーションで室内から楽しめる場所まとめ
校閲ガールロケ地5話の浅草花やしきイルミネーション開催期間は?串団子も

Menu

HOME

TOP