2016国営昭和記念公園イルミネーションと花火雨天時は?混雜状況も

イルミネーション

今年もイルミネーションの時期がやってきました。

街中は綺麗な装飾で彩られ、景色は様変わりします。

しかし・・・人が多い&騒々しい!

それがイベント毎の醍醐味と考える人もいるかもしれませんが、静かにイルミネーションを楽しみたい人にとっては考えものです。

そんな、あなたにピッタリ!

国営昭和記念公園で開催されるWinterVistaIllumination2016は広大な敷地内で、ゆったりと過ごせます。

今年は喧騒を離れてゆっくりと過ごしたいあなた。

ぜひ、参考にしてみてください。

スポンサーリンク
  

 

2016国営昭和記念公園イルミネーションと花火の日程や時間は?

 

気になる日程ですが、今年は下記のような日程で開催されるみたいです。

★国営昭和記念公園イルミネーション★

 

開催日時:2016年12月3日 17:00 ~2016年12月25日 21:00 まで

参加料金(入園料別途):無料

入園料:大人410円、小中学生80円、シルバー(65歳以上)210円

問い合わせ先(国営昭和記念公園):TEL:042-528-1751

時間帯的には夕方~夜まで開催されています。

しかし、会場である記念公園は屋外で、近くに遮へい物などがないので風の影響を直接受けます。

その為、防寒対策などはしっかりとして参加しましょう。

スポンサーリンク

 

国営昭和記念公園イルミネーションの混雜状況やアクセスは?

 

約20万人が毎年訪れるので、混雑すると思いがちですが敷地面積自体は広大なのでぎゅうぎゅう詰め状態ということはなさそうです。

もし、本当に人通りが苦手や2人で静かに過ごしたいのであれば平日に出かけることをおすすめします。

また、アクセス方法ですが電車で行くと複数の場所からアクセスできるので良いと思います。

【電車で行く場合】

※各入口と最寄り駅までの徒歩時間です。

各入口の場所については、園内MAPでご確認ください。

・あけぼの口 JR中央線・立川駅より:約10分

・多摩都市モノレール・立川北駅より:約8分

・昭島口 JR青梅線・東中神駅より:約10分

・立川口 JR中央線・立川駅より:約15分

・多摩都市モノレール・立川北駅より:約13分

・玉川上水口 西武拝島線・武蔵砂川駅より(残堀川緑道経由):約25分

・西立川口 JR青梅線・西立川駅より:約2分

・砂川口 西武拝島線・武蔵砂川駅より:約20分

 

国営昭和記念公園イルミネーション2016の見所や屋台情報も

 

まず、最初に見てほしいのが約15000個のグラスで作られた、シャンパンタワーです。

ゲートを入ってすぐに出迎えてくれるこのオブジェを見れば、テンションが上がらずにはいられません。

また今年のイルミネーションのテーマは「日本の美・和の心」で設定されており、日本の伝統美や文様、自然、世界遺産をモチーフにした装飾が展開されます。

ここもイルミネーションを見る際にはぜひ、押さえておきたいポイントです。

他にも期間中は屋台が並びますので、寒さで冷えた身体を温めましょう。

詳しい内容は当日のお楽しみですが、例年だとホットドックやラーメンなどが振る舞われているようです。

そして、WinterVistaIllumination2016では花火もイルミネーションと同時に楽しめるという豪華ぶり。

あれもこれもと、欲張りな彼女も満足すること間違いなしです。

花火開催時期:12月23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)の20:10~

※荒天時は翌日に振り替えとなりますが、25日の場合は中止となりますので注意しましょう。

荒天時ということで、多少の雨ならもしかしたら開催もあるかも?しれませんが、花火ということで、雨の日は中止だと思っておいたほうがいいのではないかと思われます。

不安な方は、直接お問い合わせて確認してくださいね。

 

まとめ

 

イルミネーションに特化したイベントは数ありますが、花火の打ち上げまでやってくれるイベントは早々ありません。

花火と言えば…夏!というイメージが基本ですが、冬の澄んだ満点の星空に浮かぶ花火の美しさはいつもと違った趣があります。

今年の冬はどこに出かけようかと迷っているなら、迷わずWinterVistaIllumination2016にGoです!

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

ハウステンボスのクリスマスにカップルおすすめデートプランと注意点
ラグナシアに誕生日に行ってプレゼント貰ってきた!更にお得情報が!?
神戸ルミナリエ2016デートは電車で!行き方と混雑回避するまわり方は?
2016~2017ハウステンボスイルミネーションで告白するならここ!おすすめ3選+α
なばなの里2016~2017イルミネーションデートで告白するならここ!ベスト3
noimage
校閲ガールロケ地5話の浅草花やしきイルミネーション開催期間は?串団子も
子供喜ぶ?浜松のイルミネーションフルーツパーク2015~2016見所と楽しむ秘訣
noimage
noimage
2015~2016浜松のイルミネーションフラワーパークは中学生無料!?開催日と見所は?
2016年冬お台場のイルミネーションで室内から楽しめる場所まとめ
さっぽろ雪まつり2016進撃の巨人襲来!ドラゴンボール超と共に雪像ライブ映像あり!
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP