相棒再放送されない回が成宮寛貴の薬物疑惑で増える?12・9追記チェック表PDFあり

相棒ファンにとって、またまた悲報とも言えるニュースが飛び込んできました。

相棒シーズン11~13話まで、右京さんの相棒役を演じていた俳優の成宮寛貴さんが薬物疑惑の記事が、12月2日発売の写真週刊誌『FRIDAY 12/16号』(講談社)で報じられたのです。

相棒は、リアルでの放送だけでなく、再放送も毎回見てしまうというファンも多く、実は私もその一人なのでいろいろ気になったので現時点で得られた情報を書いておきたいと思います。

12月4日追記があります。

成宮寛貴さん引退ニュースを見て12月9日追記があります。

たまきさん役の高樹沙耶逮捕に関しての記事はこちら

お金がないや相棒再放送できない?宮部たまきの出てない回のチェック表PDFあり
ドラマ「お金がない」や、大人気ドラマシリーズ「相棒」が好きな私には、びっくりするようなニュースが飛び込んできました!「お金がない」では萩原健太郎(織田裕二)の...

スポンサーリンク
  

 

相棒再放送されない回が成宮寛貴の薬物疑惑で増える可能性が?

 

12月2日発売の写真週刊誌『FRIDAY 12/16号』(講談社)で報じられた内容では、雑誌社に成宮寛貴の友人A氏と名乗る男性から、成宮の自宅マンションに自分といる時にコカインや大麻、ケタミンを吸引していたという告発と共にコカイン吸引疑惑写真もあり、その写真がページに掲載されていました。

また、その友人A氏はヒロキといるといつも薬を買ってきてと言われるのが嫌だったことや、自分が彼の恋人と根も葉もないウワサを言いふらされ仕事にも支障があり、今回の告発に至ったことなどが書かれていました。

写真だけではなんとも判断できないものでしたし、本人も事務所も否定しているのもあり、相棒ファンとしては白であって欲しいと思っています。

本人も事務所としても、以下のように対応しています。

成宮寛貴のイメージを損なう記事の掲載を行った株式会社講談社(フライデー編集部)に対し、断固として抗議し、民事・刑事問わずあらゆる法的措置をとって参る所存です。

出典:livedoor NEWS 成宮寛貴が「FRIDAY」の薬物報道を完全否定 法的措置へ

とはいえ、成宮くんを応援するファンからは、

薬物をするような人間ではないと応援する声も。

引き続き今後の動向は要チェックです。

相棒と言えば、高樹沙耶さんの逮捕によって、出演していたシリーズ(2000年6月 pre season 第1話 – 2011年10月season10 第1話まで)の再放送が現在放送されなくなり、今回の成宮くんの疑惑が真実なら更にシリーズ11~13までも放送不可になってしまう可能性が高いのですよね。

私の住んでいるところでは、高樹沙耶逮捕以来、他の番組に差し替えになり、彼女が出演していないシリーズの回ですら再放送もされなくなっていて悲しいです。

新たな情報が入手できましたので、追記します。

FRIDAYに載っていた写真を見た方の中から、コカインでは?と疑われているものが、実は違う可能性を指摘する声があがっています。

スポンサーリンク

Twitterからですが、たのしいケーキやさん説やパフェパフェねるねる説です。

形状から見るとたのしいケーキやさん説が濃厚のような気がしますし、そうあってほしいですよね。

というか・・・大人になってもたのしいケーキやさんとか、成宮寛貴さん可愛いですね。

そんなおちゃめなところがある成宮寛貴さん、疑惑が晴れることを願います。

 

成宮寛貴さん芸能界引退と所属事務所からの発表は本当?証拠のFAXとは?

 

追記:12月9日のニュースを見て追記しました。

成宮寛貴さんの薬物疑惑に関してマスコミやネットでも色んな情報が飛び交っていて、何を信じたらいいのか分からない状態だったのですが、12月9日所属事務所から報道各社に成宮寛貴さん直筆のFAXが届いてその内容が衝撃でした。

内容を要約すると、心から信頼していた友人(自宅に行くほど親密だった友人に盗撮&FRIDAYに売られる)に裏切られ、複数人の仕掛けた罠に落ちたこと、人に知られたくないセクシャリティな部分や、プライバシーが人の悪意に暴露され続けることに耐えられず芸能界から消えたいとまで綴られていました。

また、自分とともに身内や関係者に迷惑をかけたくないということで引退という結論に至ったようです。

相棒でも、私の中では1番好きな相棒役の俳優さんだったのですごく悲しいです。

出典:Yahoo JAPAN 成宮寛貴のFAXコメント全文

 

相棒再放送されない回はどれくらいある?

 

具体的に再放送が観られなくなる可能性がある回は、高樹沙耶出演回の2000年6月 pre season 第1話 – 2011年10月season10 第1話まで(出演していない話もあるのでその一部は放送あるかも?)と劇場版Ⅰ&米沢主演作品と、成宮寛貴出演回のシーズン11~13全部と劇場版Ⅲ。

三分の二以上観られないということに・・・。

個人的には、TVをコツコツそれまで再放送されていたものを録画してあったので、全部ではないのですが、再放送無くてもいつでも観ることが出来るのですが、録画できなかったのは観られないのが残念。

相棒出演者の薬物逮捕や疑惑が相次ぎ、悲報に次ぐ悲報のニュースにがっくりです。

俳優さんには、本人のファンだけでなく、演じた役にもファンが居ることを忘れないでほしいなと強く感じます。

個人的にどれだけ観られなくなるのか気になって、ネットからの情報&手持ちにある録画したものとを確認して表を作ってみました。(手持ちになくて確認できなかったものもあり、もし違うものがありましたら教えていただけると助かります。)

相棒 再放送自粛になる可能性がある回

※相棒役によってカラー分けしています。

※シリーズ15は、現在放送中なので、12月9日時点で放送完了した9話までの書き込みになります。

※PDFで作成したので、参考にしたい方はダウンロードして印刷も可能です。
相棒 再放送自粛になる可能性がある回チェック表

 

まとめ

 

相棒の再放送・・・まだ、及川光博さんの出演した回の一部と現在放送中の反町隆史さん出演している回は何事もおきずにいてほしいと願うばかりです。

そして、成宮くんのことは疑惑であって欲しい、疑惑であるはず!と願いつつ、久しぶりに録画したものを観ようかなと思っています。

でも、それはそれで・・・最後の最後がダークすぎて、切ないのですけどね。

追記:引退ということになると相棒の再放送はどうなるのか分からないのですけれど、しばらくは放送自粛は間違いないですね。

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

林修が驚く初耳学で一番着痩せしているように見える服の色は何色?
グレーテルのかまどレシピの若草物語のブラマンジェはアーモンド味?
noimage
校閲ガールロケ地5話の浅草花やしきイルミネーション開催期間は?串団子も
noimage
noimage
noimage
浦上晟周スカッとジャパンで高月彩良の後輩役!胸キュンスカッと憧れの先輩
noimage
上白石萌歌スカッとジャパンで岸優太と共演!胸キュンスカッと思わせぶりなアイツ
noimage
グレーテルのかまどレシピのニューヨーカーのカップケーキの作り方は?
noimage
noimage
校閲ガールロケ地8話のカフェはどこ?根津神社やギャラリーや手ぬぐい屋は?

Menu

HOME

TOP