女性の悩みに役立つサイトをまとめてみた!恋愛に仕事や育児や心の病も

悩み解決 サイト

悩みがなくていいね、とよく云われる私・・・。

悩みがない人などこの世にはいないのだけど、悩みがないように人から見えるということはありがたいと思っています。

そんな私でも、ちょくちょく困ることがあり、そういう時には身近な人に相談することもあるのですが、ネットのサイトを利用することも最近は多くなりました。

美容に関することや、仕事に関すること、生活に関することなど、役立つアドバイスを得られる専用のポータルサイトはお気に入りにいれて、悩みの内容によって見るサイトを分けていたりします。

そんな私が役立つと感じたり、参考になっているポータルサイトを紹介したいと思います。

スポンサーリンク
  

 

女性の悩みに役立つサイトで美容・健康系ならここ!

 

女性の悩みで美容や健康関係で悩んだことがない人というのは、きっといないと思います。

スキンケアから、メイク、アンチエンジング、ダイエットなどなど悩みがつきません。

そんな女性の美容や健康で役立つ知識やアドバイスを、専門家から得られるサイトがこちらになります。

 

スキンケア大学

 

こちらのサイトは、2272名のドクターが参画するスキンケア情報サイトです。

専門家からの知識やアドバイスを、自由にいつでも見られるのがいいですよね。

スキンケア講座では、スキンケア基礎講座・肌タイプ別講座・悩み別講座・マタニティ&ベビー講座と悩みによって細かくそれぞれで詳しく書かれています。

セルフチェックでは、肌や身体の状態に関して簡単なチェックが出来ます。

美レシピでは、美容に役立つレシピや食材が紹介されていて、体の内側からキレイになるレシピがたくさんあります。

トータルであらゆる悩みに答えているので、欲しい情報がこちらのサイトだけで得られるので私はお気に入りにいれています。

 

女性の悩みに役立つサイトで恋愛系ならここ!

 

女性の悩みでも、恋愛の悩みは仲のいい友達にも話せない内容も時にあったりして、ネットで検索して役立つアドバイスを探す人も多いのではないかと思います。

勿論、恋愛の悩みの答えは正解がはっきりとあるわけではないので、このサイトでアドバイスされていたから必ずうまくいくと言うことは無いのですが、いろいろな見方や考えに触れることによって冷静になれたり、恋は盲目と見えなくなってしまっている大事なことに気づくキッカケになることもありますから、参考にするのはありかと。

他の人の悩みを見て、自分の悩んでいることって大したことでもなかったと、安心することもあったりします。

そんな恋愛に役立つサイトでおすすめなのがこちらです。

 

LAURIER PRESS(ローリエプレス)

 

こちらのサイトのコンセプトや内容は、以下になります。

「LAURIER PRESS(ローリエプレス)」は、片思いや恋愛で悩む女子に向けて、”もっと可愛い自分”になるためのヒントをお届けするメディアです。

LAURIER PRESSには、恋愛やファッション、美容、ライフスタイルといった女子が気になる情報が満載♡ 

特に注目したいのは、メイクやヘアアレンジといったハウツーコラム。

撮りおろしの動画やかわいいイラスト付きで不器用さんにも分かりやすく紹介しています。

出典:LAURIER PRESS(ローリエプレス)HP

恋愛だけでは無く、女子の悩みに幅広く答えているサイトでもあるので、お気に入りにしてちょくちょくチェックするといいです。

 

女性の悩みに役立つサイトでお仕事系ならここ!

 

働く女性の悩みも多肢にわたりますよね。

職業によって悩みの種類が違うこともあります。

白衣の天使と呼ばれるナースの方々の悩みに特化したサイトもあるのですよ。

ナース専用ポータルサイトはこちら

 

ナースときどき女子

 

すこしだけ、歯科助手や耳鼻科で助手をしたことがあるので、中には共感できるそうそうと思う悩みもあったりして、ちょくちょく覗いたりしています。

ナースときどき女子のサイトのコンセプトなどは、以下になります。

ナースときどき女子とは?

ナースときどき女子は、「看護のお仕事」が運営するナースのための情報メディアです。

仕事、勉強から恋愛、美容などのプライベートのことまで、ナースにとって役立つ情報を毎日配信していきます。

ナースときどき女子の特徴

ナースときどき女子には、仕事からプライベートのことまで、幅広いお役立ち情報が載せられています。

すべてのコンテンツが「看護師に役立つ」という視点で作られているため、 他の女性向けメディアよりも、一歩ナースに寄り添ったコンテンツが盛り沢山です。

ナースときどき女子の思い

ナースときどき女子は「ナースライフをより充実させること」を軸に運営しています。

人命を預かるプレッシャーの大きい職場で、昼夜問わず懸命に仕事に打ち込む看護師の皆さんに、 何か一つでもプラスになる情報を提供出来ればと考えています。

「ナースではたらき、女子で遊ぶ」というキャッチコピーの通り、仕事や勉強といった情報だけではなく、 プライベートも含め、ナースの皆さんの生活全体の質を向上させるようなメディアを目指していきたいと思います。

出典:ナースときどき女子HP

サイト内のカテゴリーにある「お出かけ」は、ナースでなくても参考になる情報がたくさんありますよ!

出典:ナースときどき女子 お出かけ

スポンサーリンク

 

女性の悩みに役立つサイトで生理・妊娠・出産・育児系ならここ!

 

女性の悩みで生理・妊娠・出産・子育ての悩みも外せません。

私自身は生理以外の経験がないのですが、周りでは妊活している友達もいますし、妊娠中の友達、子育て真っ最中で奮闘中の友達もいて、それぞれいろんな悩みがあるようです。

生理、妊娠、出産、子育てなど、女性にしか分からない悩みの相談に答えているサイトはこちらになります。

 

ラルーン ~女性の悩みケア~

 

ラルーンについての説明は以下になります。

ラルーンは生理日・排卵日予測が無料でできるスマホアプリです。

親にも友人にも話しにくい悩みを、匿名で相談できるからとっても安心です。

恋愛や生理・妊娠にまつわるコラムも人気です。

出典:ラルーンHP ラルーンってなに?

スマホアプリがあるので、出先からも気軽にチェックできておすすめです。

以下は、簡単な説明動画です。

 

女性の悩みに役立つサイトで心の悩みならここ!

 

生きていると本当に様々な悩みが出てきます。

人生で何事もなく平々凡々と暮らすことがいかに難しいかと、自分だけでなく他の人の悩み相談を見たりするとつくづく感じます。

メンタルや心の悩みで役立つサイトはこちら

 

NICOLY:)

 

NICOLY:)は、医師が教えるコンプレックスで悩むあなたのための悩み解決・応援サイトです。

こちらのサイトでは、おすすめのクリニック・病院なども書かれているので、気になる方は病院のチェックも出来ます。

専門のお医者さんに見てもらったほうがいいと思っても、悩みによっては直ぐに病院にはいく気になれないですからね。

情報があるのは、参考にできて助かります。

 

まとめ

 

女性の悩みに答えているサイトは、ネットの世界では沢山有るので紹介しきれないのですが、私が役に立ったと感じたサイトなので参考になれば幸いです。

とはいえ、ネットで全ての問題は解決出来ないので、リアルでも家族や友達や周りの人に相談したり、必要なら病院や専門家の助けもかりていきましょう。

あなたを助けたいと思っている人は、あなたが思っているよりも実はたくさんいるのですよ。

あなたの悩みが少しでも軽くなりますように願っています。

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

片思い・異性の友達・付き合っていない人など微妙な関係の恋愛の悩みまとめ
片思いの人をクリスマスに誘うにはどうすればいい?男からの誘い方は?
noimage
noimage
noimage
noimage
片思いの人をクリスマスに誘うにはどうしたらいい?女性からの誘い方は?
片思いの人へのクリスマスプレゼント女性への渡し方は?何を選んだらいい?
イルミネーションを異性の友達と2人で行く&女性から誘うのはあり?
片思いの人へのクリスマスプレゼント男性への渡し方は?何を選んだらいい?
付き合っていない人をイルミネーションに誘うのはあり?誘い方は?
noimage
イルミネーションに異性の友達から誘われた場合の男性の心理とは?
異性の友達のLINEのメッセージで分かる脈あり&なしサインとは?男友達編
noimage

Menu

HOME

TOP