神戸ルミナリエ2016デートは電車で!行き方と混雑回避するまわり方は?

兵庫県 神戸市 ルミナリエ

みなさん一度は聞いたことがある「神戸ルミナリエ」。行ったことがない人は行ってみたいと思いますよね。

しかしこれだけ有名なイルミネーションなら人も多いしとても混雑していて見るのが大変なんじゃないかと思う人もいると思います。

そこで今回はおすすめの行き方と混雑を回避できる回り方を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
  

 

神戸ルミナリエはデートで行くなら電車がおすすめ!開催期間情報と行き方は?

 

兵庫県 神戸市 ルミナリエ

神戸ルミナリエ2016の開催期間は2016年12月2日(金)~2016年12月11日(日)の10日間です。

点灯時間は曜日によって異なり、月~木曜日は18:00頃~21:30、金曜日は18:00頃~22:00、土曜日は17:00頃~22:00、日曜日は17:00頃~21:30となっています。

会場には駐車場がありませんし渋滞や混雑が予想されるので、電車でのアクセスをおすすめします。電車の場合JR神戸線または阪神本線の「元町駅」で下車します。

また会場は一方通行ですので、帰りの際は三ノ宮駅からの乗車になりますので注意してください。

 

神戸ルミナリエのデートで混雑を回避するまわり方とは?

 

これだけ有名なイルミネーションなら混雑が確実だと思いますが、その中でもできるだけ混雑を避けるまわり方をご紹介します。

スポンサーリンク

まずは土曜日と日曜日を避けるようにしましょう。

土日は休日ということもあり、平日よりも必然的に人が多くなりますので、

休み明けの月曜日などがおすすめです。

二つ目は点灯時間は避けることです。

やはり点灯時を見たいという人は圧倒的に多いと思いますので、

もし点灯時にこだわりがなければ、20時前後が混雑回避の時間帯といえるでしょう。

三つ目は、帰宅の際はフラワーロードの東側に出ることです。

少し遠回りになってしまいますが、混雑している中を歩くよりは時間的に早く駅に到着できます。

出典:【神戸ルミナリエ徹底攻略】混雑回避3つのポイント!

 

神戸ルミナリエでのデート!2人の楽しい思い出にするために出来ることとは?

 

ルミナリエを見るだけでも楽しいと思いますが、せっかく神戸に行ったので他に楽しめるようなスポットをご紹介したいと思います。

一つ目は、六甲山・摩耶山です。こちらは有名な夜景スポットにも認定されていて日本三大夜景のうちの一つとされています。

実は六甲山からでもルミナリエのイルミネーションを見ることができますので、ルミナリエと共に壮大な夜景を彼女と一緒にみてはいかがですか?

二つ目は、中華街で有名な南京町です。ルミナリエを見終わったら疲れと共におなかが減ってくると思いますので、ぜひ南京町で中華料理を堪能しましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたか?少し工夫するだけで、ルミナリエをより快適に見ることができますので彼女も満足するのではないでしょうか。

混雑回避の為に点灯時は避けたほうがいいといいましたが、点灯時の感動は見た人にしかわかりませんので、一度は見てみるのもいいかもしれませんね。

感動的なイルミネーションをぜひ楽しんできてください。

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

2015~2016愛知のイルミネーション一番人気ラグーナ誕生日に行ってみた!感想は?
noimage
2016~2017カレッタ汐留イルミネーションのアクセスや混雜状況は?デートに最適!
なばなの里イルミネーション2015~2016はアルプスの少女ハイジ!混雑回避と穴場!?
六本木イルミネーション2016デートスポットおすすめ3選!期間や時間も
noimage
noimage
2015~2016浜松のイルミネーションフラワーパークは中学生無料!?開催日と見所は?
ハウステンボスのクリスマスにカップルおすすめデートプランと注意点
2016ラグーナラグナシアの春休みやGWの混雑状況や駐車場子供料金は?
noimage
校閲ガールロケ地5話の浅草花やしきイルミネーション開催期間は?串団子も
ラグーナイルミネーション2016春休みGWまで期間延長学生デートにぴったり?料金は?
中之島イルミネーションのデートコースおすすめ超満喫プランはこれ!
ラグーナ2015クリスマスデート!イルミネーション&花火をより楽しむ秘訣!

Menu

HOME

TOP