大阪のイルミネーション2016~2017無料で観れるおすすめスポット3選!

冬のデートと言えばイルミネーションですよね。

でも・・・イルミネーションを見るのってお金がかかったりするところもあり、何かと懐の寒い学生さんには大変かもしれません。

とはいえ、彼女とのデートは素敵な想い出になるような所に連れて行ってあげたいですよね。

そこで今回は、学生でも安心して行ける、無料で楽しめるような大阪のイルミネーションスポットをご紹介していきたいと思います。

  

 

スポンサーリンク

大阪イルミネーション無料で観れるOSAKA光のルネサンス2016とは?

 

大阪府 中之島イルミネーション

大阪で無料で見れる一番のおすすめのイルミネーションは、今年で4回目の開催となる大阪光の饗宴のOOSAKA光のルネッサンス2016です。

こちらのイルミネーションは、大阪市役所~中之島公園までの間に、様々なイルミネーションスポットを設けて行われているイルミネーションです。

開催期間は、2016年12月14日(水)~25日(日)の12日間で、時間は17:00~22:00の間となります。

おすすめポイントとして、建物に映し出すプロジェクションマッピングをはじめ、誰でも参加できる参加型のプログラムもありますので、大人から子供まで楽しむことができます。

全部で8つのイルミネーションが開催されていますので、楽しめること間違いなしです。

出典:OOSAKA光のルネッサンス2016

中之島イルミネーションデートプランに関してはこちら
[blogcard url=”http://sakurakyoka.net/3182.html"]

 

スポンサーリンク

大阪イルミネーション無料で楽しめるドイツ・クリスマスマーケット大阪2016!

 

大阪 イルミネーション

次におすすめのイルミネーションは、大阪梅田にあるスカイビルで開催されるドイツ・クリスマスマーケット2016です。

開催期間は、2016年11月18日(金)~2016年12月25日(日)で、イルミネーションのほかにドイツのマーケットがたくさん出店されるので、お店はお昼から開店しています。

メインとなるイルミネーションは、全長27m程ある巨大なクリスマスツリーです。

今年で24回目の度登場となりますが、毎年たくさんの人々を魅了し続けています。

私も実際に見ましたが、その迫力に圧倒されたと共に大きな感動を受けたことを覚えています。

そのほかにもメリーゴーランドもありますので、子供も楽しめるようになっています。

出典:ウメポタ ドイツ・クリスマスマーケット2016

中之島イルミネーションに子供といくプランはこちら
[b[blogcard url=”http://sakurakyoka.net/3180.html"]/p>

 

大阪イルミネーション無料で観れるATC Xmas ~ウミエール 光の回廊~!

 

最後におすすめするのが、複合商業施設ATC(アジア太平洋トレードセンター)で開催されているATC Xmas ~ウミエール 光の回廊(コリドー)~です。

開催期間は、2016年11月3日(木・祝)~12月25日(日)で、時間は17:00~23:00の間となります。

全長450mの開放的なスペース「ウミエール広場」で、約18万個のLEDが光り輝く光の回廊(コリドー)が開催されていて、時間によって音楽と共にイルミネーションの色が変化するので飽きがこず、ゆったりと過ごすことができます。

また光の回廊の先には、毎年異なったテーマのXmasイルミネーションが登場し、見る人を魅了しています。

イルミネーションで照らされた海は、いつも見ている海とは違う顔をのぞかせているはずです。。

 

まとめ

 

今回ご紹介したイルミネーションは、無料でこんなにも感動的なものが観れるのかというくらいクオリティの高いものばかりですので、デートスポットとしても最適です。

きっと彼女も満足してくれるはずですので、ぜひ誘ってみてはいかがですか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。