ハウステンボスのクリスマスにカップルおすすめデートプランと注意点

ハウステンボス イルミネーション

もうすぐクリスマスがやってきますが、みなさんはどこかへ出かける予定はありますか?

ハウステンボスのクリスマスイベントに行こうと思っているけど、行ったことがないからどうやって行けばいいかとか、クリスマスイベントってどんな感じなのか?とか様々な不安が出てきますよね。

そこで今回はハウステンボスのクリスマスイベントの詳細と注意点について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
  

 

ハウステンボスのクリスマスイベントにカップルで行く時期や料金は?

 

毎年開催されているハウステンボスのクリスマスイベントですが、今年は11月19日(土)~12月25日(日)の約1か月間の開催となります。

アクセスの方法は、JR博多駅からハウステンボス駅までです。

すべての施設を利用できる1DAYパスポートは6,700円でwebで購入可能となっています。

10月29日(土)~2月28日(火)までの間は、16時から入場可能となっている冬のイルミパスポートが発売されており、値段は5,100円となっています。

やはり冬の時期はイルミネーション目的で訪れる人が多いので、こちらのチケットはおすすめですね。

 

ハウステンボスのクリスマス大人デートおすすめスポットとプランとは?

 

ハウステンボスの中には様々なスポットやイベントがありますが、全部を回るのはなかなか大変だと思います。

そこで、おすすめデートスポットを紹介しますので是非彼女と楽しんでください。

1.光の宮殿

こちらはハウステンボス宮殿の先にあるバロック式庭園を舞台として、光と音楽が美しく奏で合い、幻想的な空間を表現してくれます。

スポンサーリンク

また庭園の中央付近にある噴水が作動することで、より一層ロマンチックな雰囲気に包んでくれるでしょう。

こちらのショーは毎晩開催されているので、いつでも見ることができます。

2.日本初!光のパレード&光の運河水上ショー

こちらのショーですが、今まで日本で行われたことがなかった陸と運河で繰り広げられるショーとなります。

まずハウステンボス歌劇団によるステージショーの後、パレードが始まります。

パレードを見ているだけでも楽しいと思いますが、実はこのパレードにビックトレイン等(有料)に乗ることで参加することができます。

パレードが「光と噴水の運河」に近づくと、水上に現れたクルーザー上でハウステンボス歌劇団によるショーが始まります。

陸と水上でのコラボレーションも大変魅力的ですので、ぜひこの機会に参加してみましょう。

 

ハウステンボスのクリスマスの時期に行く前にチェックすべき注意点とは?

 

クリスマスの時期ですので寒いのは当たり前ですが、ハウステンボスは海風もよく吹くので防寒対策には特に注意しておくといいでしょう。

温かい飲み物を持ち歩きたいと思いますが、園内は持ち込み禁止ですので注意してください。

使い捨てカイロは必需品となりますので忘れずに持っていきましょう。

入場者の数と比較してレストランの数が少ないと思いますので、レストランで食事をしようと思っている人はしっかりと計画を立てて行動するほうが待ち時間などが少なく済むかもしれません。

 

まとめ

 

ハウステンボスはとても楽しく、ロマンチックな雰囲気も味わえる素敵なところです。また様々なショーも開催されているのでとても楽しめると思います。

本当にたくさんのショーがありますので、計画をある程度立てておかないと、グダグダになってしまうこともありますので、計画をしっかりと立てて、

彼女とのデートを楽しんでください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
なばなの里イルミネーション2015~2016はアルプスの少女ハイジ!混雑回避と穴場!?
ラグーナイルミネーション2016春休みGWまで期間延長学生デートにぴったり?料金は?
2016浜松でイルミネーションが昼間に見れる竜ヶ岩洞ってどんなとこ?見所は?  
2016~2017カレッタ汐留イルミネーションのアクセスや混雜状況は?デートに最適!
2016台場イルミネーションYAKEIの時間と見どころは?期間はいつまで?
noimage
2016年冬お台場のイルミネーションで室内から楽しめる場所まとめ
noimage
なばなの里2016~2017イルミネーションデートで告白するならここ!ベスト3
江ノ島シーキャンドルイルミネーション2016~2017デートスポット3選!
noimage
2016ラグーナラグナシアの春休みやGWの混雑状況や駐車場子供料金は?
大阪のイルミネーション2016~2017無料で観れるおすすめスポット3選!

Menu

HOME

TOP