片思いの人をクリスマスに誘うにはどうしたらいい?女性からの誘い方は?

恋愛相談 クリスマス 女性から誘う

恋愛マイスター(と私がかってに呼んでいる)の男性の友人に、またまた恋愛で困っている女性にアドバイスを頂いてきました。

片思い中で、今年のクリスマスには思い切って誘いたい!そんな風に思っている女性に少しでも参考になれば幸いです。

以下、男性の友人に聞いた話を元にして、男性側の目線で話が進みますのでご了承お願いしますね。

※全ての男性が当てはまるとは限りませんのでご了承ください。

 

いよいよ近づくクリマスマス。

最近では恋人は勿論、異性の友達同士で遊ぶという事も少なくありません。

しかし、そんな中でも片思いの相手を誘うというのはハードルが高いです!

一見、同じ異性の友達でも、そこに恋愛が絡んでくると難易度がグンと上がります。

でも、大丈夫。

今回はそんなあなたにぜひ押さえてほしいポイントをまとめてみました。

お題は、”片思いの人をクリスマスに誘うにはどうしたらいい?女性からの誘い方は?”です。

是非、参考にしてみてください。

スポンサーリンク
  

 

片思いの人をクリスマスに誘うにはどうしたらいい?女性から誘うのはあり?

 

クリスマスは恋人だけのイベントではありません。

片思いの人がいる人にとっても、ちょっとした勇気で素敵なイベントにすることが出来ます。

あなたも片思いの人をクリスマスに誘いたい!

でも片思いの人をクリスマスに誘うにはどうしたらいいんだろう?

そもそも女性から誘うのはありなのか?と悩んでいるかもしれませんね。

男性の立場からいうと、女性から誘うのはありかなしかですが・・・特に問題はないと思います。

基本的に男性側としては、女性から誘われても悪い気はしませんし、既に予定がなければ基本的にOKが出ると思います。

実は男性は女性をデートや飲みに誘う事は多いです。

そして、断られることも多いという・・・涙

しかし、その反面、誘われる側になる事は少ないです。

恋人ではない女性からお誘いがあるのは、年に5回あるかどうかぐらいの回数ではないでしょうか?

ですので、女性から誘われること自体は男性も嬉しいのです。

 

片思いの人をクリスマスに誘う場合に女性からの誘い方はどう言ったらいい?

 

片思いの人をクリスマスに誘うとして、女性からどのような誘い方をしたらいいのか?と悩むことと思います。

そこで、実際の誘い方ですが・・・ストレートに行きましょう!

よく相手に気を遣わせないようにと、あれこれと理由をつけて気軽に誘おうとしてくれる女性もいますが・・・基本的に男性はその真意を察することはできません。

スポンサーリンク

例えば・・・ “来週〇〇に行くんだけど・・・その近くに〇〇があって・・・” となると、男性としては何が何だかよくわかりません。

心理としては・・・ “うん。それで?” という感じです。

なので、誘うときは “この前の〇〇の話をもっと聞きたい” や “〇〇においしいパスタ屋さんがあるんだけど行かない?” ぐらいのストレートな誘い方がベストです。

 

片思いの男性をクリスマスに誘う場合の成功率を上げる誘い方や注意すべき点とは?

 

せっかく片思いの男性をクリスマスに誘うなら、成功率の高い誘い方があったら知りたいですよね。

また、注意すべき点なども事前に知っておくと安心かと思います。

誘うときの成功率を上げる方法ですが、基本的には前述のストレートに伝えるを守っていれば大丈夫です。

しかし、その反面・・・いくつか注意しなければならに点があります。

折角デートに誘えても、ここを見落としてしまうとデートに誘った意味が半減してしまいます。

①自分の気持ちをしっかり伝えましょう。

→ところで、みなさん。

相手をどういう理由で誘いますか?

基本的に理由が明確であれば、何でも良いのですが、もし相手と恋人になりたいのであれば、自分の気持ちを再度伝えなおす必要があります。

例えば、“おいしいパスタ屋さん”を理由に誘った場合、男性の中では主に食事としての理由付けが強くなります。

相手は、あなたが好意を抱いていることを知りません。

男性側としては、クリスマスに誘われたから若干の期待もしますが・・・基本、“おいしいパスタ屋さん”が理由であれば、相手が自分を異性として好意を持っているとは判断しません。

なので、デートの最後には自分の気持ちを伝えるようにしましょう。

②次の約束を決めましょう

→“それが出来たら苦労しない!” or “もう少し段階を踏んでから” と考えているあなた。

では、次の約束を決めてみてはいかがでしょうか?

折角、勇気を出してデートに誘ったのですから、ここで終わるのはモッタイない!

誘い方はやっぱりシンプルに、 “じゃあ、今度は〇〇に行ってみない” ぐらいで大丈夫。

 

まとめ

 

片思いの相手を誘うのはいつだって勇気がいります。

相手が自分をどう思っているかを考えると、息苦しくなります。

でも、大丈夫です!

最初に書いた通り、女性から誘われて嬉しくない男性は居ません。

なので、自信を持って声をかけてみてください。

クリスマスにもおすすめのイルミネーションスポットをまとめてチェックするならこちら

2016~2017イルミネーションスポットまとめ
イルミネーションスポットに関して書いた記事をまとめてみました。   東京都のイルミネーション 国営昭和記念公園新宿パークタワー六本木イルミネーション...
スポンサーリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

片思いの男性に初デートで初詣に誘われたけど脈あり?服装やマナーは?
noimage
付き合っていない人をイルミネーションに誘うのはあり?誘い方は?
noimage
女性の悩みに役立つサイトをまとめてみた!恋愛に仕事や育児や心の病も
noimage
イルミネーションを異性の友達と2人で行く&女性から誘うのはあり?
noimage
片思いの人をクリスマスに誘うにはどうすればいい?男からの誘い方は?
noimage
異性の友達のLINEのメッセージで分かる脈あり&なしサインとは?男友達編
イルミネーションに異性の友達から誘われた場合の男性の心理とは?
片思い・異性の友達・付き合っていない人など微妙な関係の恋愛の悩みまとめ
片思いの人へのクリスマスプレゼント女性への渡し方は?何を選んだらいい?
noimage

Menu

HOME

TOP