片思いの人へのクリスマスプレゼント男性への渡し方は?何を選んだらいい?

片思いの人 クリスマスプレゼント

恋愛マイスター(と私が勝手に呼んでいる)の男性の友人にクリスマスプレゼントについて気になることを聞いてみました。

全ての男性がそうであるかは微妙ですが、少しでも参考になれば幸いです。

以下、男性側の意見を聞きながら書いています。

 

クリスマスといえばプレゼント。

相手が喜ぶ顔を想像しながら選ぶというのは楽しいものです。

家族、友人、恋人など・・・プレゼントをする相手は様々です。

しかし、そんな中で選ぶのが大変な相手がいます。

その名も・・・“片思いの人”です!

このゾーンの相手に渡すプレゼントはとにかく悩みます。

とにかく悩みます。

もの凄く悩むので二回繰り返してみました。

相手の好感度を上げつつ、自分に興味を持ってもらいながらも、かといって重くならず・・・面倒ですね。

でも、大丈夫!

この記事を読めば、そんなお悩みも解決すること間違いなしです!

スポンサーリンク
  

 

片思いの人にクリスマスプレゼント男性への渡し方や渡すタイミングは?

 

片思いの人にクリスマスプレゼントを渡したい、でも男性への渡し方やタイミングってどうしたら良いの?と思いますよね。

そのように悩むのはあなただけではありません。

実際に多くの人が悩む、第一の関門・・・如何にしてプレゼントを渡すかです。

ここで多くの人が挫折します。

渡し方やタイミングですが、基本的に1対1は避けた方が良いかと思います。

1対1で渡すと、確かに気持ちはダイレクトに伝わりますが、その反面、付き合っていない相手からだと少し気が重いです。

渡す側も勇気がいります。

なので、人が居る場所でさりげなく渡しましょう。

一緒にご飯を食べている最中や会話の途中でさりげなく渡しましょう。

 

片思いの人にクリスマスプレゼント男性へは何を選んだらいい?

 

渡し方、渡すタイミングに関しても大事です。

でも、その前にまず考えないといけないのは・・・片思いの人贈るクリスマスプレゼント、特に男性に渡すのは何がいいの?ではないでしょうか。

あなたは、相手に何を渡すつもりで考えていますか?

最初に渡すタイミングの話をしてしまいましたが、そもそも何を渡すかが決まっていなければ渡すも何もありませんよね。

なので、ここでは片思いの男性に渡すの最適なプレゼントをピックアップします。

①お酒・お菓子などの食べ物

基本的にプレゼントというと形のあるものに偏りがちですが、それだと個人の好みなどに左右されたりする事が多いので、避けるのがベストです。

その反面、食べ物などは貰っても困ることはありません。

スポンサーリンク

もし貰った本人の好みでなくても、みんなで食べるといった形で消費することが可能です。

ただ、お酒は体質的に飲めない人もいるので、事前にリサーチしておきましょう。

普段自分では買わないけど、プレゼントされたら嬉しい少し高価なもの(高価すぎるものは避けたほうが無難です。)がおすすめです。

②お店のランチなど

プレゼントは何も形があるものだけではありません。

例えば、ランチをごちそうするというのも1つの手です。

またこの場合、“この前のお礼で~”などの口実が作りやすいのでおすすめです。

 

片思いの彼へのクリスマスプレゼント渡せた&ダメだった場合その後どうしたらいい?

 

上記のアドバイスに習っても習わなくても、取り敢えず片思いの彼にクリスマスプレゼントを渡すことが出来た、もしくは出来なかったとしても大事なのはその後です

そう!相手にプレゼントを渡す場合、その後が大事なのです。

受け取ってもらえた・もらえなかったに関わらず、その後のフォローが肝心です。

最後に結果別で、フォローの方法をご紹介します。

■受け取ってもらえた場合

受け取ってもらえた場合は、ぜひ感想を聞きましょう。

“そういえば、この前の〇〇どうだったー?”ぐらいの気軽さで聞いてみましょう。

そこから、雑談で相手から更なる情報を引き出すのです。

例えば、ランチをご馳走した場合、そこから相手の食に関する好みを聞き出すことが可能です。

そこから、次はより好みに合ったお店に誘っても良いですし、料理が得意な人なら作ってみても良いかもしれません。

■受け取ってもらえなかった場合

もし、万が一プレゼントを受け取ってもらえなかった場合…気まずいですね笑

“次の日から、相手にどう接したら良いか”なんて考えると気が重くなりますよね?

でも、大丈夫です。

それを気にしているのはあなただけなんですから。

そもそも、気まずくなるのはあなたが相手に好意を持っているからです。

確かにプレゼントを受け取ってもらえないのは辛いです。

でも、相手は良くも悪くも、あなたに対してそこまで意識はしていません。

なので、万が一プレゼントを受けとってもらえなくても、気にせず普段通り接しましょう。

 

まとめ

 

プレゼントを渡すのは楽しいものです。

それが自分の好きな相手なら、なおさらです。

プレゼントで大事なのは気持ちです。

万が一、プレゼントを受け取ってもらえなくても、あなたの気持ちは相手に届いています。

心配事もあるとは思いますが、まずはトライしてみましょう!

クリスマスにもおすすめのイルミネーションスポットをまとめてチェックするならこちら

2016~2017イルミネーションスポットまとめ
イルミネーションスポットに関して書いた記事をまとめてみました。   東京都のイルミネーション 国営昭和記念公園新宿パークタワー六本木イルミネーション...
スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

片思い・異性の友達・付き合っていない人など微妙な関係の恋愛の悩みまとめ
noimage
片思いの人をクリスマスに誘うにはどうすればいい?男からの誘い方は?
noimage
女性の悩みに役立つサイトをまとめてみた!恋愛に仕事や育児や心の病も
片思いの男性に初デートで初詣に誘われたけど脈あり?服装やマナーは?
付き合っていない人をイルミネーションに誘うのはあり?誘い方は?
noimage
片思いの人へのクリスマスプレゼント女性への渡し方は?何を選んだらいい?
noimage
イルミネーションに異性の友達から誘われた場合の男性の心理とは?
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP