浦上晟周スカッとジャパンで高月彩良の後輩役!胸キュンスカッと憧れの先輩

胸キュンスカッと クリスマスSP

スカッとジャパンSPの放送を今夜も楽しみにしていたのですけれど、特にクリスマススペシャルということで「胸キュンスカッと国民投票」を開催でどれが選ばれるのな?と過去作品を思い浮かべて考えたりしてました。

といっても、全部は観てないので知っているものだけなのですけどね。

胸キュンスカッと国民投票ベスト3とクリスマス新作が何だったのか、またどれがベスト1位に輝いたのかを書いていきたいと思います。

過去の胸キュンスカッと、素直になれない文化祭はこちら

横浜流星×山下リオのキメセリフって?胸キュンスカッと素直になれない文化祭
毎回楽しみにして録画して見ている番組の「痛快TV スカッとジャパン」私だけでなく、結構私の周りの人も観ていて、意外にも男性の「胸キュンスカッと」ファンも多いよ...

スポンサーリンク
  

 

胸キュンスカッと国民投票ベスト3はどれ?

 

胸キュンスカッと国民投票ベスト3に選ばれた作品は以下の3作品になります。

・電車で出会った王子様 【出演】白洲迅×山田杏奈

・初恋相手は「憧れの先輩」 【出演】浦上晟周×高月彩良

・恋も剣道も、踏み込んで… 【出演】高杉真宙×中川可菜

それぞれ過去に放送されたものだったのですけれど、何回みても胸キュンスカッとはキュンとしますね。

というか、ゲストの生田斗真さんが「憧れの先輩」の夏海先輩にめちゃくちゃギャップ萌えしていて面白かったです。

というか、ギャップ萌えして本気で惚れてる?生田斗真さんにキュンキュンしたファンもいるのでは?と冷静に分析しながら観てました。

過去作品の出演者を見ていたら・・・浦上晟周さんも複数回出演しているのですね。

高杉真宙さんはもしかして出演回数1番かも?です。

丁度役柄的に使いやすいのかも知れないですね。

カッコイイ先輩役が適任であってますから、来年も四季ごとに作品に出演する可能性があるので楽しみですね。

 

胸キュンスカッとクリスマス新作はどんな内容だったの?

 

クリスマススペシャルということで、ベスト3の胸キュンスカッととともに新作ドラマも放送されました。

「揚げパンは初恋の味」という題名で、岡本夏美さんと市川理矩さんが出演していました。

どちらもあまり知らない若手俳優さんだったのですが・・・だからこそ胸キュンスカッとで演じるのが実際の高校生っぽくみえて良いのかな?なんて感じました。

話は、揚げパン大好きの加藤ゆきね(岡本夏美)は、毎日人気の揚げパンをゲットして食べていて、それがまた美味しそうに食べるのです。

同級生の丸山徹平(市川理矩)にいつも美味しそうに食べてるね、でも歩きながら食べるのを注意されながらも、毎日声をかけられるのも楽しみになってました。

買えなかった日に・・・彼が買った揚げパンを譲ってくれたこともあり、気になる存在に。

徹平くんを好きなライバル女子から、食いしん坊とバカにされ落ち込んで大好きだった揚げパンも食べなくなり、徹平くんに話しかけられても避けるように・・・。

冬休みを迎え、売店のおばちゃんから揚げパンをクリスマスプレゼントとして、好きな子にあげなと渡されます。

もらった揚げパンを手にしていたゆきねに、またまたライバル女子が徹平くんに近づくなと揚げパンを放り投げると・・・その場面に現れる徹平くん。

何でしょうね、いいところに現れるというのはまるで少女漫画の世界ですよね。

食べ物を粗末にするのはどうかと思うと一喝。

揚げパンごときに必死すぎというライバル女子に、好きなものを守って何が悪い!と言い放つ徹平くん。

好きなものって・・・揚げパンだけじゃないという含みのあるセリフにキュン。

一緒に揚げパンを食べながらイルミネーションの街並みを歩く2人。

「揚げパンの次でいいから・・・オレのこと・・・好きになってもらえませんか・・・。」 ←今回の最大の胸キュンポイント!!

〇〇してもらえませんか。・・・という言い方がいいですよね。

オレオレ系苦手なので、こういう告白の仕方は私的には好きだったりして、キュンでしたね。

まあ、好みの問題でもっとビシっと言えという人もいるかもしれないですけどね。

スポンサーリンク

とはいえ・・・残念ながらナンバーワン胸キュンには届かず、選ばれたのは・・・次の見出しで紹介します。

更に詳しくこちらでも書いています。

岡本夏美スカッとジャパンで市川理矩と共演!胸キュンスカッと揚げパンは初恋の味
今年最後のスカッとジャパンSPにて、前々からクリスマススペシャル「胸キュンスカッと国民投票」として今まで放送された「胸キュンスカッと」の名作の中からナンバー...

 

胸キュンスカッと国民投票で1位に選ばれた作品はこれ!

 

ということで、胸キュンスカッと国民投票で1位に選ばれた作品をお伝えしたいと思います。

第1位は・・・「初恋相手は「憧れの先輩」 【出演】浦上晟周×高月彩良」です。

どんな内容のお話だったのか復習を兼ねて書いていきたいと思います。

以下、あらすじ・ネタバレでお送りします。

話は、青木俊平(浦上晟周)が高校に入学してハンドボール部に入った時の出来事。

女子ハンドボール部のエースで高校3年生の朝田夏海(高月彩良)先輩に密かに憧れていたのです。

青木俊平くんは1年生なので、3年生の女子は凄く年上という感じかもしれないですね。

チビのくせにハンドボール、しかもキーパーと先輩からバカにされて特訓という名目でからかわれて、それを夏海先輩に見られてしまします。

それでも、いつかは全国大会に行きたいと頑張る俊平が気になりだす夏海・・・。

年上の気の強い女の先輩と、年下の気の弱い男の後輩という組み合わせ自体もう既に胸キュンポイントですよね。

そんなある日、一人居残り練習していた俊平の元に現れた夏海。

ただ練習も面白くないから賭けをしようといい出します。

しかも・・・負けた方は勝った方の言うことをなんでも聞くという条件。

先輩が勝ったら言う事ってなんですか?と尋ねる俊平に・・・「私と付き合え!」と・・・・。

展開が飲み込めない俊平に夏海先輩はハンドボールを投げてシュートしようとします。

思わず反射的にボールをガードしてしまう俊平に・・・「そういうことか」と気持ちを受け入れてもらえなかったと早合点して去っていこうとする夏海先輩。

「さっきの勝負僕が勝ったので、僕の言うことなんでも聞いてもらっていいですか。」・・・・・・・・・・・「僕と付き合ってください!」

立ち去ろうとした夏海先輩を呼び止めて、付き合ってくださいと言うまでの間が・・・・・長く感じて、俊平頑張れ!!と心のなかで応援してました。

それでも、強がってお前なんかと付き合ったらシゴキの相手に付き合わないといけないだろという夏海先輩。

それに対して・・・「大丈夫です。僕守るのは得意なので・・・僕が先輩のゴールキーパーになります。」 ←胸キュンポイントここ!!

しかも、続く場面でちゃんと夏海先輩を「僕の彼女」とハッキリ言って守って、ハンドボールの先輩にもちゃんと練習してくださいという姿、男を見せたという感じですね。

僕が先輩のゴールキーパーになるって言ったじゃないですかと言う俊平に、クチパクで「ばーか」という夏海先輩可愛すぎでした。

この場面で夏海先輩に胸キュンというか・・・ドキューンと撃ち抜かれてしまった男性も多かったのでは?

ツンデレギャップといいましょうか?

美人でカッコイイ高月彩良さんが演じたからこそ、余計にギャップ萌えを感じたかと。

胸キュンポイントがいろいろあって、男性も女性も・・・ゲストの斗真さんまでも夏海先輩に惚れてしまったのは納得です。

勿論、浦上晟周さんも良かったのですけどね。

私の中で浦上晟周さんは、子役だった頃に家族ゲームでいじめられっこ役の沼田茂之を演じていたあの頃の印象しか残ってなかったので・・・大きくなったな、彼女出来てよかったななんて(ドラマですが。)親のように温かい気持ちで胸キュンスカッとを観てました。

真田丸にも幸村の息子・大助として出演していたのですけどね。(録画だけして最近は観てなかったので・・・。)

子役から俳優へと転身していくのは、なかなか大変かと思うのですけれどいろんな作品で更に成長していってほしいと思います。

 

まとめ

 

スカッとジャパンそれぞれのお話も今回もスカッとしましたけれど、やはり胸キュンスカッとが1番楽しいです。

補足ですが、「電車で出会った王子様」に出ていたライバル役の女の子は、今泉彩良(いまいずみ さら)さんです。

トライストーン・エンタテイメント所属の女優さんで、詳しい情報はこちらに載ってます。
出典:トライストーン・エンタテイメント 今泉彩良

主役を演じた俳優さんも勿論なのですが、脇役の意地悪役やライバル役の女の子が可愛いと気になる人も多いようですね。

いろいろな楽しみ方があるスカッとジャパン、来年もどんなお話がドラマになるのか楽しみです。

胸キュンスカッとは、両思いでハッピーエンドで終わりますが現実は・・・・そんなあなたの恋を応援しています。
恋愛マイスターからのメッセージは、恋愛に悩めるあなたの背中を押す一助となりますように・・・。

片思い・異性の友達・付き合っていない人など微妙な関係の恋愛の悩みまとめ
イルミネーションの記事を書いていて、イルミネーションスポットの情報が気になる人よりも、イルミネーションに誰といくかで悩んでいる人が思った以上に多いということ...
スポンサーリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
グレーテルのかまどレシピのニューヨーカーのカップケーキの作り方は?
校閲ガールロケ地5話の浅草花やしきイルミネーション開催期間は?串団子も
ズバッと!TVガン検診は意味がなかった?名医が実践する予防法とは
noimage
noimage
校閲ガールロケ地8話のカフェはどこ?根津神社やギャラリーや手ぬぐい屋は?
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
岡本夏美スカッとジャパンで市川理矩と共演!胸キュンスカッと揚げパンは初恋の味

Menu

HOME

TOP