岡本夏美スカッとジャパンで市川理矩と共演!胸キュンスカッと揚げパンは初恋の味

胸キュンスカッと 揚げパンは初恋の味

今年最後のスカッとジャパンSPにて、前々からクリスマススペシャル「胸キュンスカッと国民投票」として今まで放送された「胸キュンスカッと」の名作の中からナンバーワンの胸キュンを決定するとのこと、どれが選ばれるのかと楽しみにしていました。

といっても、私自身は途中から見始めたので全部は知らないのですけど、それぞれお気に入りの胸キュンスカッとドラマがあってベスト入りしているかも気になりますね。

ではでは、今宵の胸キュンスカッとについて感想とともに、出演者情報なども書いていきたいと思いますね。

2016年12月19日放送の夏海先輩役の高月彩良さんが可愛い「憧れの先輩」についてはこちら

浦上晟周スカッとジャパンで高月彩良の後輩役!胸キュンスカッと憧れの先輩
スカッとジャパンSPの放送を今夜も楽しみにしていたのですけれど、特にクリスマススペシャルということで「胸キュンスカッと国民投票」を開催でどれが選ばれるのな?...

スポンサーリンク
  

 

岡本夏美がスカッとジャパン(胸キュンスカッと)で揚げパン食べてる顔がかわいい?

 

今回の胸キュンスカッとは、国民投票で選ばれた3作品と共にクリスマス新作の「揚げパンは初恋の味」が放送されました。

岡本夏美さんは、その中の新作「揚げパンは初恋の味」にて主人公の高校一年生の加藤ゆきねを演じていました。

揚げパンが好きすぎて、毎日お昼は売店で揚げパンを買って食べているという設定なのですが、岡本夏美さんも演技とはいえ本当に美味しそうに食べていて、私も揚げパン食べたくなってしまったほど。

揚げパン食べてる可愛い女子高校生役の子はだれ?と話題になるほどに・・・。

そんな岡本夏美さんとはどんな人なのでしょうか?

まずは知らない方のために、プロフィールや経歴を紹介しておきますね。

岡本夏美さんのプロフィールや経歴

生年月日:1998年7月1日(18歳)

出身地:神奈川県

血液型:B型

身長:163 cm

所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

経歴

2011年、雑誌「ラブベリー」のオーディションでグランプリを獲得し、2011年~2012年同誌の専属モデルを経て、2012年から雑誌「nicola」の専属モデルとして活動します。

2015年からは、「Seventeen」の専属モデルをしています。

テレビ番組「おはスタ」における、おはガールとしての出演したり、「夜行観覧車」や「GTO」、「地獄先生ぬ〜べ〜」などのテレビドラマにも出演し知名度をあげていきます。

痛快TV スカッとジャパンには、2015年12月21日から不定期に出演しています。

岡本夏美さんの公式ブログはこちらです。
出典:岡本夏美公式ブログ

2016年5月16日の胸キュンスカッと(布施紀行×岡本夏美)「押忍!恋の応援団部」でも出演して話題になってましたね。

ただ・・・最後が私的には微妙で・・・応援団ということで、告白の返事は「はい、じゃなくて押忍!」って・・・う~ん、ロマンチックの欠片もないと感じてしまいました。

まあ、応援団らしいといえばらしいので、二人が良ければなんでもオッケーなのですけどね。(部外者は黙れって感じですよね。)

横浜流星×山下リオの胸キュンスカッと素直になれない文化祭はこちら

横浜流星×山下リオのキメセリフって?胸キュンスカッと素直になれない文化祭
毎回楽しみにして録画して見ている番組の「痛快TV スカッとジャパン」私だけでなく、結構私の周りの人も観ていて、意外にも男性の「胸キュンスカッと」ファンも多いよ...

 

市川理矩が子役からイケメンに成長!笑顔がかわいいと胸キュンスカッとでも評判?

 

クリスマス新作「揚げパンは初恋の味」の主人公が思いを寄せる男子を演じた、丸山徹平役の市川理矩さんとはどんな俳優さんなのでしょうか?

市川理矩さんのプロフィールや経歴

名前:市川 理矩(いちかわ りく)

生年月日:1999年1月24日

出身地:東京都

所属事務所:キューブ

身長:173cm

出演作品:「ハケンの品格」「幽かな彼女」「花燃ゆ」といったドラマや、「仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカー」「暗殺教室」「暗殺教室-卒業編-」と言った映画にも出演しています。

経歴

スポンサーリンク

2007年から子役として活躍しているとのことなので、俳優歴はすでに9年になるようで、ドラマや映画、CMにもいろいろ出演していて、これから楽しみな俳優さんです。

妹の市川 楓穂梨(かほり)さんも女優として活動しているとのこと、もしかしたら共演するなんてこともあるかも?ですね。

市川理矩さんの公式サイトはこちら
出典:キューブオフィシャルサイト 市川理矩

 

胸キュンスカッとの揚げパンは初恋の味とはどんな話?

 

ではでは、クリスマス新作の「揚げパンは初恋の味」のお話を、見ていない方のために分かりやすく解説(ツッコミ入り)していきたいと思います。

主人公が高校1年生の時のお話。

揚げパン大好きの主人公の加藤ゆきね(岡本夏美)は、人気の揚げパンを毎日買っては美味しそうに、教室に行くのも待ちきれなくて歩きながら食べるほど・・・。

揚げパン毎日って・・・カロリーが心配になってしまいますが、給食の揚げパンが妙に懐かしく思い出されて食べたくなってしまいました。

そんなゆきねに、いつも廊下ですれ違って声をかけてくれる名前も知らない彼・丸山徹平(市川理矩)はいつも美味しそうに食べてるね、でも歩きながら食べるのはどうかな・・・など、いつの間にか毎日声をかけられるようになります。

買えなかった日は、彼が買った揚げパンを譲ってくれたりして、少しずつ気になる存在になっていきます。

というか・・・市川理矩くんのあんな無邪気な笑顔を向けられたら、一瞬で恋に落ちそうな気が・・・と余計なことを思いながら観てました。(ちょいちょい勝手な感想をはさみますが、気にせずにどうぞ。)

そんなある日、徹平くんを好きなライバル女子から、食いしん坊とバカにされます。

というか・・・違うクラスに乗り込んでいって、意地悪なこと言うって、少女漫画かよ!って思ったのは私だけ?

学生時代、隣のクラスでも用事があって行くのにだって緊張した私には理解できないのですが、意外と普通にあることなのでしょうか?と素朴な疑問を抱いてしまいました。

かわいそうにゆきねは、揚げパン食べてる食いしん坊で女子力なしとか散々なことを言われて落ち込んでしまい、大好きだった揚げパンも食べなくなり、徹平くんに話しかけられても避けるようになってしまいます。

そんなこんなで冬休みを迎え、毎日揚げパンを買いに来ていたゆきねを心配して、売店のおばちゃんが揚げパンをクリスマスプレゼントとして、好きな子にあげなと渡されます。

もらった揚げパンを手にしていたゆきねに、またまたライバル女子が徹平くんに近づくなと揚げパンを放り投げると・・・その場面に現れる徹平くん。

少女漫画かよ!・・・ってまたまた突っ込んでしまいました。

食べ物を粗末にするのはどうかと思う、と徹平くんがライバル女子をたしなめます。

揚げパンごときに必死すぎというライバル女子に対して、好きなものを守って何が悪い!と言い放つ徹平くんがカッコイイ。

好きなものって・・・揚げパンだけじゃ絶対ないよね・・・ゆきねもってことだよねと、キュン

ライバル女子何も言えずに敗北し退散・・・。

揚げパンを笑うものは揚げパンに泣くのである、という教訓ドラマでした・・・ちがーう。

まあ、そんなこんなで、一緒に揚げパンを食べながらイルミネーションの街並みを歩く2人。

クリスマスですからね・・・イルミネーションでムード満天です。

2人で仲良く揚げパンを分けて食べながらも、いい雰囲気に・・・。

オレは君の飾らない所いいと思うと言う徹平くん。

でも・・・揚げパンには敵わないのかな・・・と意味深な一言に、立ち止まって振り向くゆきねに・・・。

「揚げパンの次でいいから・・・オレのこと・・・好きになってもらえませんか・・・。」 ←今回の最大の胸キュンポイント!!

揚げパンの次でいいって・・・なんて謙虚な告白。

オレについて来いというのが苦手なので、キュンとしてしまいました。

勿論、返事は「はい」とハッピーエンド。

揚げパンが初恋の味というのも納得のお話でしたね。

 

まとめ

 

因みに、今回の再現ドラマは、揚げパンに始まり、揚げパンで終わるという・・・主役はもしかして揚げパンでは?と思うくらい揚げパンの場面が多くて、私的にはかなりツボに入ってしまいました。

最後に揚げパンよりも彼のほうが好きということで締められていたのですが・・・本当のライバルは揚げパンだったのか・・・と揚げパン恐るべし、揚げパンやるなぁと思うドラマでした。

今回ほどドラマを観ながら突っ込みどころ満載のものは初めてかも?というくらい、楽しく突っ込みながら観てました。

純粋に胸キュンしながら観ていた方すみません。

いろいろな楽しみ方がある「胸キュンスカッと」・・・来年も楽しみにしています。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
中谷美紀主演ドラマ瀬戸康史演じるフェアリー男子の特徴とは?
noimage
グレーテルのかまどレシピのニューヨーカーのカップケーキの作り方は?
24時間テレビ2016のNEWSメンバー詳細は?手越祐也胸キュン動画あり?
グレーテルのかまどレシピの若草物語のブラマンジェはアーモンド味?
noimage
ズバッと!TVガン検診は意味がなかった?名医が実践する予防法とは
noimage
noimage
noimage
横浜流星×山下リオのキメセリフって?胸キュンスカッと素直になれない文化祭
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP