2016台場イルミネーションYAKEIの時間と見どころは?期間はいつまで?

イルミネーション クリスマス

台場イルミネーションYAKEIは恋人のデートにはおすすめのスポットです。

夜景や食事など、どれをとっても間違いなくトップクラスです。

その反面、デートの際にどこに行けば良いかわからないという悩みも多いかもしれません。

でも、そんなアナタも大丈夫!

この記事を読めば、基本情報は勿論。

ポイントごとに押さえておきたい情報も掲載しています。

ぜひ、デート前の参考にしてみてください。

スポンサーリンク
  

 

台場イルミネーションYAKEIの時間と2016見どころは?

 

気になる見どころですが、やはりデートではまずハート型オブジェはぜひ見てほしいです。

都心の夜景とレインボーブリッジを同時に見られるので記念撮影場所としても喜ばれます。

他にもプロジェクションシステムを活用した「ILLUSION DOME(イリュージョンドーム)」は360度の壁面に対して投影された、人の動きを感知したアニメーションを見ることが出来ます。

さて、重要な詳細情報はですが公式では以下のようになっています。

【開催時期】:2016年11月15日~12月25日

【点灯時期】:日没~24時まで

【場所】:東京都港区台場(お台場海浜公園)お台場海浜公園、デックス東京ビーチ3Fシーサイドデッキ

【電車】 ゆりかもめお台場海浜公園駅→徒歩2分

【車】  首都高速台場出入口から3分

【駐車場】有料550台、500円(1時間)、以降250円(30分毎)※買物額による割引あり

点灯時間が日没からと凄くアバウトですが、今の時期だと17時ぐらいを目安にすれば良いと思います。

また、大晦日は17時~29時(翌朝5時)まで点灯しているので、新年のカウントダウンをロマンチックに迎えたい人はぜひ参加しましょう。

その他にもお車で来られる場合、19時以降は道路が混雑する場合があるので早めのアクションを心がけましょう。

周辺の駐車情報は下記のURLを参考にすると、万が一予定した駐車場に停められなくても安心です。

出典:お台場イルミネーションYAKEI2016 最寄りの駐車場&料金まとめ

スポンサーリンク

 

台場イルミネーションYAKEIの期間はいつまで?服装や持ち物は?

 

開催時期が2016年11月15日~12月25日という事で、非常に寒いことが予想されます。

その為、防寒対策はしっかりとしていきましょう。

具体的な持ち物ですが、コート類は必須です。

会場となるお台場海浜公園は海側に面しているので、海風で体温が下がってしまいます。

その為、コートは厚手のモノをチョイスするのがベストです。

そして、服装としてはレストランなどの店内ではコートを脱いで体温調節できるように心がけましょう。

 

台場イルミネーションYAKEIと共に楽しめる周辺スポットは?

 

台場イルミネーションYAKEIを楽しむなら周辺スポットも押さえておきましょう。

周辺スポットとしては主にレストランなどが多いので、寒さで冷えた身体を温めたりもできるのでおすすめです。

その中でも私の中でのトップ2を紹介します。

~ゆったりとくつろぎたい2人に~

トラットリア マルーモ

トラットリア マルーモはイタリアピッツアを軸とした郷土料理が人気です。

そして、どうもカップルは自動的に窓際に案内してくれるなどの心遣いもあるので、夜景を一望できる可能性がグッと上がります。

営業時間:11:00~23:00

ランチタイム:11:00~14:00

ラストオーダー:22:00

~普段とはちょっと違ったおもてなしを~

カザーナ

カザーナはシェフは振る舞う本格的なインド料理店です。

私自身、かなりのカレー好きなのですが・・・メニューにある3色カレーセットがおすすめです。

このセットでは、チキン、マトン、ベジタブルの3種類が楽しめるのでかなりお得です。

また、この3種は比較的辛さが控えめなので、辛いモノが苦手な女性でも安心して利用できます。

営業時間:11:00~23:00

ランチタイム:11:00~16:00

ラストオーダー:22:00

もし、食事でどこへ行こうかと迷ったのならばこの2つから選ぶのもアリだと思います。

 

まとめ

 

台場イルミネーションYAKEIは立地もかなり良いので、足を運ぶのも比較的簡単です。

また、食事以外にも雑貨、宿泊、ショッピングなど多種多様な顔があるので、自分の理想とするデートプランを構築することが出来ます。

相手にサプライズを贈ることやプランを考えることが好きな方は台場イルミネーションYAKEIで2人だけのデートを楽しみましょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

ドイツ村イルミネーション2016~2017料金は無料?楽しみ方や見所と注意点!
2016~2017ハウステンボスイルミネーションで告白するならここ!おすすめ3選+α
noimage
noimage
2016~2017カレッタ汐留イルミネーションのアクセスや混雜状況は?デートに最適!
子供喜ぶ?浜松のイルミネーションフルーツパーク2015~2016見所と楽しむ秘訣
ラグーナイルミネーション2016春休みGWまで期間延長学生デートにぴったり?料金は?
noimage
2015~2016愛知のイルミネーション一番人気ラグーナ誕生日に行ってみた!感想は?
noimage
六本木イルミネーション2016デートスポットおすすめ3選!期間や時間も
noimage
noimage
2016~2017イルミネーションスポットまとめ
中之島イルミネーション2016子供と楽しむおすすめプラン!ひかりの実って?

Menu

HOME

TOP