当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

異性の友達の脈ありサイン女性の行動や態度で見分けるには?

異性の友達と言っても・・・気になる異性の友だち(女性)だと、その言動が気になりますよね。

もしかして脈あり?なんて期待したら、違ったということもあるので、行動や態度で見分ける秘訣などあると気になるかと思って、恋愛マイスター(私が勝手にそう呼んでいるだけですが・・・)の男性の友人に聞いてみました。

以下、男性の友人からの文章になりますので、参考になれば幸いです。

 

“勘違いさせちゃってごめん。別にそういう気はなかったの……”

片思いの女性に対して、こういった玉砕経験をしたことは皆さんありますでしょうか?

女性のアプローチ方法は実に多種多様で、受ける側としては心躍る反面、時々―――――“これって脈あり・なし?”と迷う事はありませんか?

ましてや、自分が好意を持っておる女性に場合、その脈あり・なしを知りたいという気持ちは自然な事と思います。

そこで、今回は女性が出す脈ありのサインを紹介します。

何かの参考になれば幸いです。

  

 

異性の友達の脈ありサイン女性の態度からの見分け方とは?

 

基本的に男性が相手に物理的な接触を持とうとするのに対して、女性は相手の環境に入り込もうとします。

つまりは、あなたにとって重要なポジションを取ろうとするわけです。

最近では肉食系や○○系などの様々な女性のタイプが増えてきましたが、これは相手にとって最適なポジションを取ろうと女性が努力した1つの結果とも考えられます。

 

異性の友達の脈ありサイン女性の行動からの見分け方とは?

 

では、ポジションを取ろうとする際に女性はどのような行動にでるのでしょうか?

主だった行動ですが、下記のようなものが挙げられます。

①○〇君だけを多用する

→女性が男性を褒めることは良くありますし、社交辞令として使われることもあります。

 世の中の男性はここを勘違いしてしまうわけですね笑

 でも、少し例外があって褒める際に、“流石〇〇君”などの限定的な表現を用いる場合はあなたに対して一定の評価をしている可能性があります。

②話すときに目をしっかりと見る

→意外と見落としがちですが、相手の視界に常に入り続けるというのもポジション取りの1種です。

“あの子と最近、やたらと視線が合うなぁ”と感じたら、それは相手がサインを出している可能性があります。

 

異性の友達の脈ありサイン女性の会話&メールからの見分け方とは?

 

さて、女性は行動以外でもポジショニング取りを怠りません。

会話やメールでは次のようなサインがあります。

会話やLINEの話題を広げようとする

→会話におけるポジンション取りも女性は重視します。

相手にとっての話し相手というポジションは非常に重要な位置を占めます。

また、会話を続けると接触回数を増やせるだけでなく、相手の好みを知ることもできるので1石2鳥という訳です。

 

まとめ

 

どうでしょうか?

“もし、玉砕したらどうしよう?”という不安な気持ちは拭えないと思います。

でも、大丈夫です。

万が一断られても、その瞬間からあなたは相手の意識内に入ることができます。

そこから再度関係を築きなおして、恋人になったというケースも珍しくはありません。

なので、挑戦する時は思い切って行きましょう。