スタバ福袋2017当たりかハズレか 感想と中身のネタバレ写真も!

スタバ福袋 2017

2017年、元旦から福袋を巡って熱い戦いが繰り広げられていましたね。

私は、平和主義なので・・・というわけでは全くなく、ただ寒い中出かけるのが億劫だったので、今年も福袋を買いに行くこともなく過ごしていたのですが、仲のいい福袋大好き主婦さんが、今年はスタバの福袋を初めて購入できた!と喜んでいたので、是非詳しく教えてほしいとお願いして記事を書いてもらいました。

スターバックスの福袋は、毎年大人気で、朝早くから並んでいても買えないこともあると聞いていたので、凄く頑張ったようです。

福袋は自分以外の人の中身も気になるので、中身のネタバレも写真付きで教えていただきました。

ではでは、主婦さんに代わります!

 

スターバックスコーヒーのお店にちょこちょこ行きだして・・・かれこれ12年。

私にとって、とても癒しの場所なのです。

そんなスタバ大好きな私ですが、今年・・・実は初参戦のスタバ福袋だったのです。

さて・・・初陣は当たりときたか?ハズレときたか?・・・そもそもゲットできたのか?書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
  

 

2017スタバ福袋を初購入するまでの戦いとは?

 

今までもスタバ福袋を購入したかったのですが、なかなか実現できず今年から解禁されたので初陣となりました。

元旦当日、25歳の娘と5時起きでいくつもりだったのですが娘は(眠い~寒い~)と起きる気がないようなのでひとりで出発しました。

初のスタバ福袋参戦ということで興奮!?していたのかほとんど寝れなかった私ですが、車で20分走りスタバの駐車場に着いた時はまだ空は暗いのに静かに列ができていました。

9時開店、8時整理券配布で私が着いたのは6時11分、すでに10人以上が並んでいました。

(え。。この寒い中、2時間もこのまま待つの?)と不安の私でしたが周りの人達は毛布を持ってきていたり、温かい飲み物を飲んでいたり、おむすびを食べていたりと余裕のようでした。

私は普通に外出する格好でしたので、コンクリートの地面からの冷気で足がジンジンし、使い捨てカイロがどれほど欲しかったか・・・しかしひとりなので列から外れるわけにもいかないのもあり、我慢するのみでした。

外に並ばないといけないので、寒さ対策は本当に必要だなと痛感しました。

さらに話す相手もいないので、用意していた単行本スマホゲームで過ごし、ひとりですとトイレにもいけないのでその対策も必要ですね。

8時になりようやく整理券配布で、私は16番でした。

 

2017スタバ福袋当たりかハズレか感想と中身ネタバレ写真あり!

 

9時になりようやくスタバの福袋が私の手に・・・。

この時どれほど嬉しかったか!

念願のスタバ福袋・・・。

6000円を払い、福袋を手渡された瞬間、あれ?・・・軽いと思いました。

急いで車に戻り、深呼吸して静かに袋を開けました。

・粉コーヒー2種:(1140円+1050円)

・ビバレッジカード:4枚(620円相当のドリンクが無料となるチケット×4枚=2480円)

・インスタントコーヒー:12本(950円)

・オリガミ:3杯分(380円)

・ステンレスカップ2個

・サニーボトル1個:ドリンク1杯付で2000円相当ということは、ボトルだけだと1400円くらいでしょうか?

・トートバック1つ

スタバ福袋中身ネタバレ写真

これで見ると粉コーヒーとビバレッジカード、インスタントコーヒー、オリガミで6000円になるので、ステンレスカップ、サニーボトル、トートバックは、サービスという計算になりますね。

スタバのコーヒーを、お店でも家でも楽しんでいる人には、お得な内容といえるかなと思いました。

スポンサーリンク

 

スタバ福袋2017を購入した感想

 

最初の感想は、ちょっとがっかりで・・・これだけ?と思いましたが、ほかの人の福袋を見ていると、自分のは自分の中ではまぁまぁだなって思えるようになりました。

ステンレスボトルは、年中問わず気軽に使えそうですし、とてもかっこいいです。

いつもマグカップで飲んでいるのですが、たまにステンレスカップも気分が変わっていい感じです。

サニーボトルは、どうやって使うのだろうと思っていますが・・・以前、売り切れがでるほど人気だったらしいので、きっと使うのが楽しいボトルなのだろうと想像します。

サニーボトル

ビバレッジカードは、年中通して新しいのが発売されるたびに数枚購入して、1枚は自分用にして、券は期限内に使用しカードだけ収集しています。

なのでビバレッジカードはとても嬉しいです。

何かの時に、お礼がてら渡したりもできるので、いつもカバンに1枚入れています。

今まで収集したビバレッジカードはこちら。
スターバックス ビバレッジカード

今までミルクを入れたラテばかり飲んでいましたが、粉コーヒーを自宅で器具を使って初めて飲みましたらブラックの美味しいこと・・・新しい発見でした。

 

まとめ

 

初めてのスタバ福袋。

眠さと寒さには参りましたが、福袋には満足しています。

来年も是非買いに行きたいですが、もう少し個数を増やしてもらって、早朝に並ばなくていいようになればありがたいです。

それに健康に自信のない私のために、ネット販売もしてくれると本当に助かるのですが・・・。

 

スタバ福袋を購入するのに、朝5時起きで・・・6時過ぎに並んで約2時間外で待つとか、凄いです!!

そこまでしないと買えないものなのですねー。

スタバ福袋恐るべし!

ただ、サニーボトルは、なかなか手に入らないようなので「当たり!!」だったと思います。

使い方を調べてみたら、上下に分けられるので、氷や冷凍したコーヒーなどのブロックを下のボトルに入れて、上の部分をくっつけて牛乳を注ぐと好みのカフェラテが作れたり、流行りのデトックスウォーターもおすすめです。

下のボトルにカットしたフルーツを入れてから、上の部分をくっつけたらいいので、フルーツを細かくカットしないでいいのです!

透明なので、見た目的にもおしゃれですよね。

また、使った後にバラバラに分解することが出来るので、洗いやすくしかも隅々まで清潔に洗うことができる!という点もありがたいですよね。
サニーボトル

いろいろと研究熱心の主婦さんなので、こんな使い方が出来るよとお伝えしたのですが、予想外の思いがけない使い方を発見されるかも?です。

その時には、またシェアしますね。

スタバの福袋・・・来年体力気力資金に余裕があったら、私も初参戦してみようかな?と、ちょっとだけ思いました。

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
成人式の前撮りをする際の注意点と時間は?髪型やメイクにポーズも
2017ミスド福袋はネット予約可能?販売時期や中身予想と購入時の注意点
鏡餅に乗せるのはみかんじゃない?その由来や意味と食べるかどうかも
2017ルピシア通販冬福袋竹の中身ネタバレと感想!ハズレ品の消費の仕方も
2017ルピシア冬福袋竹リーフのネタバレ感想!ハズレの品の美味しい飲み方
noimage
片思いの男性に初デートで初詣に誘われたけど脈あり?服装やマナーは?
noimage
ミスド福袋の感想2017中身ネタバレも!購入歴30年毎回買う魅力とは?
片思いの男性を初詣に誘うのはあり?誘い方や行く日はいつがいいの?
2017もへじ福袋当たりかハズレか?中身ネタバレと感想に画像もあるよ!
ルピシア福袋夏2017の予約いつから?冬と中身に違いはあるの?
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP