片思いの男性をバレンタインの日に誘うにはどうしたらいい?学生編

片思いの男性にバレンタインにチョコを渡すために、思い切って誘いたいと考えている女子に恋愛マイスター(私がかってにそう呼んでいるだけですが・・・。)の男性の友人にどうしたらいいか聞いてきました!

是非、勇気を出して誘ってほしいと陰ながら応援の気持ちを込めて、お贈りします。

以下、友人に代わります。

 

バレンタインに誘うというのは、実に勇気がいります。

何せ、1年に1回しかないので、“明日がある”という事にもなりません。

ましてや、それが片思いの男性なら難易度はグッと上がります。

でも、今年は好きな人と過ごしたい――――――その気持ち、わかります。

そこで、今回は片思いの男性からもYESを引き出せる、ちょっとしたコツを紹介します。

何かの参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク
  

 

片思いの男性をバレンタインの日に誘うにはどうしたらいい?学生編

 

片思いの相手バレンタインに誘うのって中々、勇気がいりますよね?

お互いに両想いなら、ストレートに誘えるのですが……

こんな場合は、何か別の理由をつけて誘いましょう。

例えば、“○○さんって、インテリアに詳しかったよね。部屋の模様替えを考えてるから相談に乗ってほしい”など、相手の得意分野や興味のあるモノを理由に誘うのどうでしょうか?

男性としては、誘われる分には問題ありませんが、理由は知りたいです。

なので、理由を提示してあげれば、相手からYESと言われる可能性はグッと高くなります。

 

片思いの男(学生)とバレンタインの日に行く場所おすすめは?

 

では、バレンタインの日に行くとおすすめの場所ですが、こんな場所はどうでしょうか?

■雑貨屋

“えっ?男性は雑貨屋さんに行っても楽しいの?”という意見もあるかもしれませんが、大丈夫です。

スポンサーリンク

最近では雑貨や小物に拘ったりする男子も多いですし、特に興味がなくても、眺めているだけで楽しいものです。

“これ、どう思う?”などと、相談しながらお店を見て回るのも良いですね。

■カフェ

2人の新密度を上げたいならここ!

特にバレンタインにはカフェによってはちょっとしたイベントや限定メニューがありますので、デートにはうってつけです。

 

片思いの男性(学生)へのバレンタインチョコおすすめは?

 

バレンタインチョコおすすめですが…特にありません。

ただ、手作り・市販品に関わらず、両方ともに渡す際にちょっとしたコツがあります。

手作りの場合ですが、相手があなたに対しては異性としての好意をまだ持っていない場合、少し“重い”と感じてしまう場合もあります。

なので、手作りを渡す際は、“ちょっと、作りすぎちゃって…”とか、“良かったら、感想を聞かせて!”と言って渡しましょう。

ちなみに、僕が大学生の頃、同期の女の子は“良かったら~”を切っ掛けに、気になる相手に要領よくアプローチしてました笑

逆に市販品の場合だと、見た目も味も保障されますが“特別感”はあまりなく、義理チョコとも捉えられてしまう可能性もあります。

なので、この場合は“このチョコ、すごく美味しそうだったんだ。○〇君にも食べてもらいたいと思って”と1言添えましょう。

ポイントは“〇〇君にも”と言葉で特別感を出すことです。

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

一見して、難易度が高い事でも、1つ1つずつ分けて考えれば意外とシンプルに解決します。

“誘っても迷惑じゃないだろうか…”と気に病んでいるあなた――――大丈夫です。

少なくとも、誘われて嫌な男性はいません。

なので、自信を持ってアタックしてみてください。

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

異性の友達のLINEのメッセージで分かる脈あり&なしサインとは?男友達編
noimage
付き合っていない人をイルミネーションに誘うのはあり?誘い方は?
片思いの人をクリスマスに誘うにはどうしたらいい?女性からの誘い方は?
片思い・異性の友達・付き合っていない人など微妙な関係の恋愛の悩みまとめ
片思いの人へのクリスマスプレゼント男性への渡し方は?何を選んだらいい?
noimage
noimage
片思いの男性に初デートで初詣に誘われたけど脈あり?服装やマナーは?
女性の悩みに役立つサイトをまとめてみた!恋愛に仕事や育児や心の病も
noimage
片思いの人をクリスマスに誘うにはどうすればいい?男からの誘い方は?
noimage
イルミネーションに異性の友達から誘われた場合の男性の心理とは?
イルミネーションを異性の友達と2人で行く&女性から誘うのはあり?

Menu

HOME

TOP