恒松祐里スカッとジャパン布施紀行と共演!胸キュンスカッと恋の第一志望感想!

毎回楽しみにしている「痛快TV スカッとジャパン」の胸キュンスカッと。

2017年1月30日(月曜日)の胸キュンスカッとは、恒松祐里さんと布施紀行さん演じる「恋の第一志望は・・・。」。

今回も胸キュンキュンする、どんなエピソードが観られるのか楽しみですね。

演じる恒松祐里さんと布施紀行さんそれぞれのプロフィールや経歴など、気になる情報とともに、毎度のことながらあらすじネタバレに突っ込みながら書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
  

 

恒松祐里の金髪かわいいそれともかわいくない?スカッとジャパンにも出演その経歴は?

 

恒松祐里さんについて、プロフィールと経歴を簡単に紹介したいと思います。

☆恒松祐里のプロフィールと経歴☆

名前:恒松 祐里(つねまつ ゆり)

生年月日:1998年10月9日(18歳)

出身地:東京都

身長:158cm

靴のサイズ:23cm

血液型:B型

事務所:アミューズ

出典:アミューズ公式HP 恒松 祐里

経歴:

きっかけは、両親が照れ屋な性格を心配して、オーディションを受けさせて、そこから子役としてデビュー。

といっても、決して順調だったわけではないようで、オーディションは7歳の頃から受け続けていて、10年間で約240回受けたことになるそう。

今では映画やドラマ、CMにラジオなどで活躍しています。

映画では、2015年「俺物語!!」や2017年「ハルチカ」に出演。

TVドラマでは、2013年フジテレビ「家族ゲーム」、2015年フジテレビ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」は私も記憶に残っていて、主人公の桜庭潤子(石原さとみ)の妹役である桜庭寧々を演じていました。

桜庭家は仲良し家族で明るくて、姉妹仲もよくて笑いの絶えない良い家族だな(演技ですが・・・。)と思って観ていました。

2015年には他にもNHK「まれ」、2016年には大河ドラマ「真田丸」にも出演していて、着実に出演作が増えていてこれからの成長が楽しみな女優さんです。

また、バラエティ番組である痛快TV スカッとジャパン(フジテレビ)においても、

第23回「私は幼なじみのマネージャー」(2015年6月22日)牧野冬美役

第30回「切ない高校デビュー」(2015年9月28日)山崎とも役

第36回「俺を好きになっちゃえよ」(2015年11月16日)冴島亜紀役

第47回「机の中から始まった恋」(2016年2月15日)小川多香子役

として出演しているので、あの役ね!と覚えている方も多いかもしれませんね。

どちらかと言うと、黒髪ロングで清楚なイメージの恒松祐里さんなのですが、出演する映画の役作りで金髪に染めた写真をTwitterで公開されています。

可愛い子は何をしてもかわいくて羨ましい限りなのですが、金髪よりも黒髪のほうが似合うかな?と個人的には感じました。

写真だけしか観てないので、金髪でもかわいくないわけではないのですけど、黒髪の方がより可愛いかななんて思ったのは私だけでしょうか?

こちらでは、黒髪清楚な美少女イメージの素敵な恒松祐里さんの映像を観られますよ。(HUSTLE PRESS 「篠山紀信 「laugh&smile」 恒松祐里」)

恒松祐里さんはTwitterもしているようで、出演する番組の告知などもされていて、気になる方は要チェックですよ!

こんなお茶目な動画もツイッターにアップされていました。

猫好きの私には、こちらの恒松祐里さん宅の愛猫?チャーリーの動画がツボでした。可愛すぎる!

 

布施紀行の出身高校やWikipediaは?出演作品や演技力は?

 

布施紀行さんについて、簡単にプロフィールや経歴を紹介したいと思います。

☆布施紀行のプロフィールと経歴☆

名前:布施 紀行(ふせ としゆき)

生年月日:1991年10月15日

出身地:東京都

身長:175cm

血液型:O型

趣味:ダーツ、サーフィン

所属事務所:スターダストプロモーション

スポンサーリンク

出典: STARDUST PROMOTIONHP 布施紀行

経歴:

映画では、2007年「キャプテン」で主役として出演。

高校の時に、オーディションで3000人の中から選ばれたとのこと。

2015年「ストレイヤーズ・クロニクル」、「ハロウィンナイトメア」、2016年「けんじ君の春」にも出演。

テレビでは、バラエティ番組のフジテレビ「痛快TVスカッとジャパン」に何度か出演しています。

2016年5月16日の『胸キュンスカッと』の「押忍!恋の応援団部」にて、布施紀行さんは主人公である応援団員の大野みゆき(岡本夏美さん)の想い人である応援団長の高松雅人役を演じていました。

2017年の1月16日では、「元カレと比較するオンナ」では、主人公の元カレ(といっても二股していたので元カレにまだなってなかったのですけどね。)役を演じていました。

舞台にも複数出演されているのですが詳しくはスターダストプロモーションの公式HPのプロフィールでチェックしてくださいね。

出身高校やWikipediaが気になる人もいるようなのですが・・・情報が少なく、Wikipediaもまだ作られていないようですから、これからの活躍を楽しみにしたいと思います。

 

胸キュンスカッと 恋の第一志望は・・・のあらすじネタバレ感想!

 

それでは、お待ちかねかどうかは分かりませんが、胸キュンスカッと「恋の第一志望は・・・。」のあらすじ・ネタバレとともに感想をいつものツッコミを入れながら、お伝えしていきますね。

お話は、主人公が大学受験を間近に控えた予備校に通っていた時のお話。

受験のために通っている予備校で、他校の男子と出逢って恋に落ちるとか・・・ちょっと羨ましいシチュエーションですよね。

この時点で既にキュンとしてきます。

高校3年生、主人公である森岡光(恒松祐里)が予備校の自習室でペンを落とし、それを拾ってくれた私立高校3年生の倉橋陽一(布施紀行)くんに一目惚れをしてしまいます。

・・・恋に落ちる瞬間は、そのときだけ時が止まったように感じるのを表現しているのかな?とは思いつつ・・・スローモーション過ぎてちょっと笑い。

お昼を食べながら勉強している森岡光に、声をかけてくれるも・・・模試ではC判定だったと伝えると志望校変えればという倉橋に・・・。

第一志望のスカッと大学の教育学部でないとだめなんです。教師になるのが私の夢なのでそう簡単に夢を変えられない。

それにどんなに難しい大学でも受験しないことには合格もできないとつい力を込めていう光。

そんな2人の中に割り込んできたのが、陽一の同級生の水野しおり

陽一に映画見に行こうよと親しげに話しかけて、陽一を誘って連れていってしまいます。

倉橋くんは全国模試でトップテンに入る秀才と友達から聞き・・・自分とは違うと距離を感じる森岡光。

ただその後、森岡光の存在が目障りな水野しおりは、森岡光が陽一をストーカーして付きまとっているというウワサを広めます。

そして、馬鹿なのに教師なんて無理、陽ちゃんも迷惑しているとも森岡光に面と向かって言います。

モテる男子には、どうしてもこういう意地悪女子がついて回るのかな?と・・・。

恋愛ドラマは、ライバルいないと始まらないのですけど・・・好きな男子に好かれるように頑張ればいいのに、なんで相手女子の方を攻撃するのかとつい思ってしまうのですよね。

怖い怖い・・・。

学生の頃に、見に覚えのない人と付き合っている疑惑で、怖い先輩に呼び出された苦い思い出のある私は・・・こういう女子がとても苦手です。

イケメンで勉強も出来る男子はモテるので、ライバルがいて当然ですからね。

そんなことがあって、光は倉橋陽一を避けるように・・・。

でも、そんなことがあったとは知らない倉橋は光に普通に話しかけます。

ライバル女子からの言葉で傷ついている光は、そんな倉橋にもう話しかけないでと心にもないのに言ってしまいます。

そんな自分に更に傷ついて泣いている光に追い打ちをかけるように、水野しおりは近づいてもう二度と塾に来るなと光を突き飛ばします。

そこにヒーローの如く現れる倉橋陽一!!!

何でしょうね・・・。

この主人公のピンチに絶妙のタイミングで現れるって・・・ドラマ以外でリアルに体験したことは・・・ありました。(車がパンクした時に偶然通りかかった男性にタイヤ交換してもらったことが・・・。あの時は)

ドラマ観ながら、懐かしい思い出がいろいろ浮かんできてしまいました。

脱線しましたけど、水野しおりにひどいことを言われた光を庇う倉橋陽一。

水野しおりに陽ちゃんには関係ないでしょといわれ、あるよと答えたあとが胸キュンポイント!

「だってテストに集中できないでしょ・・・好きな子が傷ついていたら・・・。」

もう彼女を傷つけないでくださいと頭を下げる陽一に、何も返す言葉がなくなった水野しおりはその場から去っていきます。

その後・・・気持ちを伝えないことには何も始まらないと・・・

「オレは君のことが・・・好きです!!!」

「君が言っていたよね。第一志望の大学は変えられない!そんな簡単に夢は変えられないって・・・。」

「オレも一緒だから。簡単には変えられない。・・・第一志望の恋は・・・!!!

それに対して・・・凄いね倉橋くんは・・・大学も恋も第一志望に合格できちゃうんだから。と答える光。

直ぐに意味を理解できずにいた倉橋陽一に光から、二人共大学に合格出来たらたくさん遊んでくださいといわれ、やった~と喜びハッピーエンドに。

その後、二人共無事に第一志望の大学に合格しました。

受験と恋愛はね・・・上手くいけばいいけど、必ずしもこんな風に上手くいかないよな・・・と現実的過ぎる超リアリストの私は思ってしまうのでけどね。

でも、2人とも第一志望の大学に合格したからいい思い出に終わってよかったです。

 

まとめ

 

今回の胸キュンスカッとはいかがだったでしょうか?

私的には、学生時代の怖い先輩に呼び出された苦い思い出と・・・車がパンクした時に現れたヒーローのような男性に胸キュンした想い出など、何故か懐かしい思い出が浮かんできました。

そんなこともあったなと・・・それなりに人生いろいろあるものだと感慨深く感じました。

予備校とかには通ったことがないので、そういう機会に他校の男子との出逢いで恋に落ちるってちょっと羨ましいなとも感じました。

二人共第一志望に合格して、本当によかったとスカッとしました。

次はどんな胸キュンスカッとドラマが観られるのか・・・楽しみです。

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
林修の今でしょで体に良いダイエット効果がある発酵食品ベスト6は?
中谷美紀主演ドラマ瀬戸康史演じるフェアリー男子の特徴とは?
noimage
noimage
noimage
グレーテルのかまどのしろくまちゃんのほっとけーき&グッズ情報!
noimage
noimage
noimage
noimage
林修が驚く初耳学で一番着痩せしているように見える服の色は何色?
noimage
浦上晟周スカッとジャパンで高月彩良の後輩役!胸キュンスカッと憧れの先輩
校閲ガールロケ地5話の浅草花やしきイルミネーション開催期間は?串団子も

Menu

HOME

TOP