スタバのタンブラー持ち込み割引の利用方法&マイボトル使用もオッケー?

スターバックスでは、タンブラーを持ち込みすると割引が受けられるのですが、マイボトルでも割引サービスは可能なのか?など意外とあれ?どうだったかなと疑問があるようです。

そんなあなたに、よりスタバをお得に利用するタンブラー持ち込みでのルール?などお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク
  

 

スターバックスのタンブラー持ち込み割引とその利用方法とは?

 

タンブラーを持参してドリンクを注文をすると、資源の節約に協力していただいたお礼ということで、税抜本体価格から20円値引をしてくれます。

利用する際、店員さんにマイボトルがあることを伝え、サイズを言い、お金を払い、タンブラーの蓋を外して渡してください。

どのサイズのドリンクでも20円引きにしてくれるのはありがたいですね。

ホットでもアイスでもフラペチーノでも割引してくれます。

 

スターバックスの持ち込み割引はマイボトル持参でもオッケー?

 

スターバックスで購入したタンブラーやマグカップはもちろん、自宅にあるマグカップでも入れてくれます。

なので他のお店のタンブラーでも、サーモスの水筒でも、象印の水筒でもご希望の量に合わせてドリンクを入れてくれますし20円引きもしてくれます。

量がわからない時は店員さんに聞いて、その入れ物に入るサイズのドリンクを入れてもらえるので、どんなサイズのものでも安心して持っていけますね。

しかしどんなに大きな水筒でも、最高はベンティサイズの量だそうです。(お客様相談室確認済)

それでも20円割引してくれます。

スポンサーリンク

ちなみにサイズと量は

☆ ショート(Short)240ml  

☆ トール(Tall)350ml  

☆ グランデ(Grande)470ml

☆ ベンティ(Venti)590ml

 

スターバックスにタンブラーやマイボトル持ち込みする際の注意点とは?

 

注意点としては

☆ タンブラーのフタは外して店員さんに渡します。

☆ ちゃんと20円値引されていることを確認した方がいいかもしれません。(たまに忘れられていることも。。)

☆ タンブラーを持ってスタバのお店を1日に2件入ったことがあるのですが、2件目で注文する時(すすいでもらっていいですか?)と聞いたら気持ちよくすすいでくださいましたのでこれも大丈夫だと思います。 
  
☆ 持ち帰る場合、タンブラーは立てておかないと漏れたりする場合があります。

☆ 飲み終わった後、タンブラーをすすぎたい時は手の空いている店員さんに言ってすすいでもらえたりできます。

  店員さんが忙しそうにしてあるとなかなか言い出しにくいですが。。

  
スタバに行くことが目的で行く場合はマイボトルを持っていったりしますが、ショッピングの帰りなどで寄る時は荷物(タンブラーだけでも私には意外と重い)になるのでなかなか持って行けずにいます。
 

 

まとめ

 

ひとりスタバでマイボトルを持って行った時、店員さんから笑顔で声をかけられることが多いです。。

(そのタンブラーはどこのですか?)や(なつかしいタンブラーですねぇ)など。。

話しかけられると嬉しくてとても気分よく過ごせます。

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP