宇野昌磨かわいい&かっこいいと男からも人気?羽生結弦とは仲が悪いの?

2016-17の今シーズン、国際スケート連盟の公認大会で初めて4回転フリップをクリーンに着氷したとして、世界ギネス記録に認定された宇野昌磨選手。

シニアに上がって2シーズン目、出場した大会の9試合全てで表彰台に上るなど、安定した強さを誇っています。

その成績と比例するかのように、宇野昌磨選手の人気は高まっていて、海外からも注目され始めているようです。

また、幼い頃から兄弟のように親しいことで有名な羽生結弦選手との不仲説があるという、ファンとしてはちょっと気になる情報が入ってきました。

宇野昌磨選手の海外の評判や羽生結弦選手との不仲説、その真相を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク
  

 

宇野昌磨かわいい&かっこいいと男からも人気?海外の反応や評価も

 

ジュニアの頃から可愛らしかった宇野昌磨選手ですが、19歳になった今もその可愛らしさは健在!

なんと、女性だけではなく、男性からも人気があるという噂も・・・。

それだけ、可愛らしいというほかに、内面からの大人っぽさも現れるようになったということなのかもしれませんね。

また、海外でのファンも多く、試合の後にはサインや写真に応じることも少なくないのだとか。

海外メディアからも注目を浴びていて、昨年末に行われた全日本選手権で羽生結弦選手がインフルエンザのために欠場となった時には、「羽生結弦選手に代わる優勝候補は、宇野昌磨選手だ!」とアメリカのNBCスポーツは報じていたそうです。

日本の大会なのに、アメリカのメディアが注目するなんて、凄いですよね。

そして、3月末から行われた世界選手権では羽生結弦選手に次ぐ2位に入り、銀メダルを獲得した宇野昌磨選手。

その時の海外の反応は、

・このままいけば、次はオリンピックチャンピオンになれる。

・4回転フリップと4回転ループは最高だった。

・このプログラムは傑作。来シーズンもやって欲しい。

・彼を誇りに思う

など、日本人のファン以上の熱いメッセージが送られているようです。

海外のファンからも認められる選手なんだなと思うと、とても嬉しいですよね。

 

宇野昌磨と羽生結弦は仲が悪いの?

 

年齢も3歳しか違わず、特に宇野昌磨選手がシニアに上がってからは一緒にいるところをよく見かける羽生結弦選手と宇野昌磨選手は、一ファンの私から見ても仲が良いと感じていました。

ですが、2月に行われた四大陸選手権において、羽生結弦選手が宇野昌磨選手に握手を求めたところ、それを宇野昌磨選手が交わすというシーンがあったそうなんです。

スポンサーリンク

意図的だったとも思い難いので、単に、宇野昌磨選手が集中していて気付かなかっただけなのでは?という意見もあって、その真相は明らかになっていません。

そのハプニングがあった後の表彰式では普通に会話をしていたようですし、先日の世界選手権の表彰式でも、相変わらずの仲の良さを見ることができたので、仲が悪いということはなさそうです。

お互いに良いライバルとして意識していることは確かでしょうし、宇野昌磨選手も羽生結弦選手を超えるんだという気持ちでやっていることも間違いないでしょう。

本当に仲が悪くなったのかと一瞬驚いてしまったのですが、ちょっとしたすれ違いだったようで安心しました。

これからも二人で切磋琢磨しながら、さらに上のレベルにフィギュアスケート界を引っ張っていって欲しいと思います。

 

宇野昌磨のネックレスはどこのブランド?着けている理由は?

 

宇野昌磨選手の衣装の胸元に見え隠れするネックレスにお気付きでしょうか?

あまり派手ではないのですが、衣装の邪魔をすることなく、それでもしっかりとその存在をアピールしているネックレス。

調べてみたところ、「コントラッテ」というブランドの「TAO ネックレス AURA」というものでした。

以前から、宇野昌磨選手はコントラッテの製品を愛用していたそうなのですが、2017年1月からアドバイザリー契約をしたということ。

ネックレスのお値段は、税込みで21,600円と、アクセサリーとしてはお手頃なのではないでしょうか。

宇野昌磨選手と同じネックレスが欲しいというファンも、きっとたくさんいらっしゃいますよね。

「首や肩の血行を改善し、首コリ・方コリに効く磁気ネックレス」というと、年配の方が持っていそうなイメージですが、このネックレスはとってもオシャレで、若い世代でも全く問題なく使えるデザインになっています。

磁気ネックレスは色んなブランドがありますが、「宇野昌磨選手と同じ」というきっかけで購入するなら、何の抵抗もなく購入できそうですよね。

出典:(株)コントラッテ 宇野 昌磨選手(フィギュアスケート)とアドバイザリー契約を締結

 

まとめ

 

今シーズンに入り、メキメキと実力を付けている宇野昌磨選手。

その自信もあってか、顔の表情も引き締まっていて、以前と比べてとても男らしくなったように感じます。

羽生結弦選手からも可愛がられていて、一緒に表彰台に立つときは笑顔が絶えない、素敵な関係性も伺うことができます。

スポンサー企業も付いたことで、さらに宇野昌磨選手は飛躍していきそうです。

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

坂井聖人選手は中学高校から凄かった?肩外しが速さの秘訣とは?
noimage
女子バレー井上愛里沙の性格は?高校時代に進路が変わったきっかけとは
noimage
下田裕太(青学)はオタクでアイマスが好き?好きなアニメ作品は?
クレー射撃オリンピック代表の中山由起枝が引退出産からの復帰した理由は?
noimage
古賀淳也は自由形でオリンピックを狙ってた?弟や家族の職業は?
noimage
noimage
男子バレー出耒田敬選手は偏差値70で経歴も頭もいい?彼女や結婚は?
男子バレー清水邦広選手のポジションのオポジットとは?眉毛も気になる?
noimage
noimage
ネクスト4の高橋健太郎選手が全日本メンバーにいない?その理由は?

Menu

HOME

TOP