グラチャンバレー2017のチケット発売日や値段は?購入方法も!

4年に1度開催されるバレーボールワールドグランドチャンピオンズカップ(通称:グラチャン)が9月に開幕します。

大会期間は9月5日(火)から17日(日)まで、戦いの舞台は、東京・名古屋・大阪です。

グラチャンは日本で開催されるのが嬉しいですよね。

ここでは、各会場で行われる大会日程や、チケット販売情報、チケットの購入方法についてご紹介いたします。

日本で世界のバレーボールが見られるチャンス、一度は生で観戦したいと思っている方は、ぜひこのページを参考にしてチケットをゲットしてくださいね。

スポンサーリンク
  

 

グラチャンバレー2017のチケット発売日や値段は?

 

まず、グラチャンに出場するチームをご紹介しましょう。

【女子】

日本、中国、ロシア、
ブラジル、アメリカ、韓国

【男子】

日本、イラン、フランス、
ブラジル、アメリカ、イタリア

ヨーロッパ、北中米、南米、アジアの覇者と、国際バレーボール連盟推薦国、そして開催国の日本を合わせた合計6チームで世界一競います。

気になるチケットの一般発売は7月29日(土)10:00から、各プレイガイドで発売されます。

チケット料金は、会場の席種によって異なりますが、コートに一番近いアリーナ席は10,000円!

ちょっと高い気もしますが、その分迫力のあるプレーが間近で見られると思えば、十分にその価値はあるのかもしれませんね。

大会の日程や会場ごとのチケット料金は、のちほど詳しくご紹介します。

 

グラチャンバレー2017のチケットの購入方法は?どこで買ったらいい?

 

それではチケットの購入方法についてご紹介したいと思います。

現在、7月28日(金)23;59まで、各プレイガイドで先行販売が行われています。

すでに売り切れとなっている席もありますので、お早めに購入手続きをすることをおススメします!

先行販売と一般発売のリンク先は、以下の通りです。

また、チケット購入の際には、各プレイガイドでの会員登録(無料)が必要となりますので、あらかじめ登録しておくとスムーズに購入することができますよ。

詳しくは、各プレイガイドの新規会員登録ページをご覧になってくださいね。

【先行販売 7月28日 23:59まで受付中】

●ローチケHMV●  

出典:ローチケHMV 女子東京大会・名古屋大会・男子名古屋大会

女子東京大会・名古屋大会、男子名古屋大会の申し込みページです。

各会場の「お申し込みはこちら」というボタンを選択して、空席状況を確認することができます。

●チケットぴあ●

チケットぴあ 東京女子大会

チケットぴあ 女子名古屋大会

チケットぴあ 男子名古屋大会

●イープラス●

イープラス 女子東京大会

イープラス 女子名古屋大会

イープラス 男子名古屋大会

※男子大阪大会の先行販売はないようですので、ご注意ください。

スポンサーリンク

【一般発売】

●ローチケHMV●

ローチケHMV 女子東京大会

ローチケHMV 女子名古屋大会および男子名古屋大会

ローチケHMV 男子大阪大会

●チケットぴあ●

チケットぴあ 女子東京大会

チケットぴあ 女子名古屋大会

チケットぴあ 男子名古屋大会
男子名古屋大会

チケットぴあ 男子大阪大会

●イープラス●

イープラス 男子大阪大会

【プレイガイド新規会員登録ページ】

ローチケHMV

チケットぴあ

イープラス

 

グラチャンバレー2017の会場や席情報は?

 

それでは最後に、会場別の席情報をご案内します。

チケットは1日有効となっていますので、全日本男子・女子はその日の第三試合に行われますが、第一試合から観戦することも可能なんですよ。

全日本の試合だけではなく、他国同士の試合を見るのも、楽しいのではないでしょうか?

【女子東京大会:東京体育館】

●日程●

2017年9月5日(火)・6日(水)

●席種●

アリーナ指定席 10,000円

スタンド指定席 7,000円

スタンド自由席  一般 3,000円/小中学生1,000円

【名古屋大会:日本ガイシホール】

●日程●

女子名古屋大会

2017年9月8日(金)~10日(日)

男子名古屋大会

2017年9月12日(火)・13日(水)

●席種●

SS席 10,000円

アリーナS席 8,000円

スタンドS席 7,000円

スタントA席 5,000円

スタンドB席 3,000円

スタンドC席 2,000円

【男子大阪大会:大阪市中央体育館】

●日程●

2017年9月15日(金)~17日(日)

●席種●

アリーナA指定 北ベンチ 10,000円

アリーナA指定 南主審  10,000円

アリーナA指定 西エンド 10,000円

アリーナA指定 東エンド 10,000円

アリーナB指定 南主審  8,000円

アリーナB指定 西エンド 8,000円

スタンド指定 北ベンチ 6,000円

スタンド指定 南主審  6,000円

スタンド自由 

一般 3,500円/中高生 1,500円/小学生 500円

 

まとめ

 

チケットの一般発売日には、インターネット回線が大変混み合います。

販売開始の10時前から申し込みページを開いておくといいですよ。

すでに観戦したい日程が決まっているのであれば、先行販売期間中に購入しておきましょう!

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

ケンブリッジ飛鳥イケメンで筋肉も凄い!肉体改造のトレーニング方法とは?
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
バレーボールの試合をTV観戦する際に見るべきポイントや基礎知識とは?
塩浦慎理髪型と顔が個性的過ぎる?トレーニングや気合も半端ない?
noimage
noimage
内山由綺の身長やプロフィールは?腹筋や笑顔がかわいい画像あり
一色恭志(青学)のシューズのメーカーはどこ?靴の販売値段はいくら?
萩野公介は星奈津美選手の彼氏で付き合ってるの?ツーショット画像あり
瀬戸大也ゴーグルや水着のブランドは?強さの秘密に萩野公介選手の存在
男子バレー高橋健太郎選手代表落ち?その経歴とNEXT4とは?

Menu

HOME

TOP