グラチャンバレー2017テーマ曲やテレビ放送は?日程や男子&女子メンバーも

4年に1度開催されるワールドグランドチャンピオンズカップ。

国際バレーボール連盟主催の大会で、世界選手権やワールドカップ、オリンピックに並ぶ世界4大大会の1つとして位置づけされています。

グラチャンバレーとも呼ばれるこの大会は、今年で7回目を迎え、9月5日(火)の女子東京大会を皮切りにスタートします。

過去には倖田來未さんやEXILEなどがテーマ曲を担当してきたグラチャンバレー、今年のテーマ曲はどのアーティストになるのか、気になっている方も多いのではないでしょうか?

ここでは、グラチャンバレー2017のテーマ曲や、テレビ放送、日程についてご紹介したいと思います。

さらに、全日本男子・女子の出場メンバーについても調べてみました。

ぜひ、テレビ観戦の参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
  

 

グラチャンバレー2017テーマ曲やテレビ放送予定は?

 

それではさっそく、グラチャンバレー2017のテーマ曲を歌うアーティストをご紹介したいと思います。

その気になるアーティストとは?

ご存知の方も多いでしょう、ポルノグラフィティです。

曲のタイトルは「キング&クイーン」

これはニューシングルとして9月6日に発売されることが決定しています。

約10ヶ月ぶりとなるシングルということで、ファンにとっても嬉しいニュースなのではないでしょうか。

この楽曲を作るにあたって、ポルノグラフィティのお二人は、実際に全日本男子の試合を会場で観戦されたのだとか。

そこで感じたイメージや思い、励ましの言葉が歌に込められているそうですよ。

グラチャンバレーに沿った楽曲を作ってくれたというのが、嬉しいですよね。

グラチャンバレーのテレビ放送は、日本テレビ系(一部の地域を除く)で全日本の試合を独占生中継されることが予定されています。

 

グラチャンバレー2017の日程や会場情報は?

 

次に、グラチャンバレーの日程や会場、全日本チームの対戦相手と試合時間について、詳しく見ていきたいと思います。

【女子東京大会】

●会場●

東京体育館

●日程●

9月5日(火)19:05 対 韓国

9月6日(水)19:05 対 ロシア

【女子名古屋大会】

●会場●

日本ガイシホール

●日程●

9月8日(金) 19:05 対 ブラジル

9月9日(土) 19:05 対 アメリカ

9月10日(日)18:05 対 中国

【男子名古屋大会】

●会場●

日本ガイシホール

●日程●

9月12日(火)19:05 対 アメリカ

9月13日(水)19:05 対 フランス

【男子大阪大会】

●会場●

大阪市中央体育館

●日程●

9月15日(金)19:05 対 イタリア

スポンサーリンク

9月16日(土)19:05 対 イラン

9月17日(日)18:05 対 ブラジル 

 

グラチャンバレー2017男子&女子メンバーは?

 

今シーズン、登録された全日本男子メンバーは29名、全日本女子のメンバーは26名。

その中で、誰が試合に出場するのかというのは、その時になってみないと分からないので、現段階では未定となっています。

とはいっても、主軸となるメンバーは出場すると思うので、予想と期待を込めたメンバーをご紹介したいと思います。

男子ではやはり、エースの石川祐希選手、サービスエースを多く取れる柳田将洋選手といったところは欠かせないでしょう。

また、ミドルブロッカーの李博選手と山内晶大選手にもブロックポイントを期待したいところですね。

キャプテンでセッターの深津英臣選手を中心に、若手の大竹壱青選手の活躍が見どころなのではないでしょうか。

女子では、古賀紗理那選手や石井優希選手、そしてキャプテンの岩坂名奈選手が中心となるでしょう。

FIBVワールドグランプリでは、堀川真理選手の活躍も目立っていたので、個人的に注目している選手の一人です。

また、リベロの井上琴絵選手の守備も必見ですよ!

追伸:男子女子共にエントリメンバーが発表されました!


★ワールドグランドチャンピオンズカップ2017エントリメンバー(9/5~10)★

☆男子エントリーメンバーリスト(20名)

1  WS  大竹 壱青
2  S  深津 英臣
3  S  藤井 直伸
4  L  鶴田 大樹
5  WS  米山 裕太
6  MB  山内 晶大
7  WS/MB 出耒田 敬
8  WS  柳田 将洋
9  L  井手 智
10 WS  山田 脩造
11 WS  高野 直哉
12 WS  山本 将平
13 WS  久原 翼
14 WS  石川 祐希
15 MB  李 博
16 MB  高橋 健太郎
17 S  関田 誠大
18 WS/MB 小野寺 太志
19 WS/L  浅野 博亮
20 L  古賀 太一郎

☆女子全日本のエントリーメンバーリスト(20名)

2  WS  古賀 紗理那
3  MB  岩坂 名奈
4  WS  新鍋 理沙
5  MB  荒木 絵里香
6  S  宮下 遥
7  WS  石井 優希
8  L  佐藤 あり紗
9  MB  島村 春世
10 S  冨永 こよみ
11 WS  鍋谷 友理枝
12 S  佐藤 美弥
13 MB  奥村 麻依
14 MB  松本 亜弥華
16 WS  石井 里沙
18 WS  内瀬戸 真実
19 WS  堀川 真理
20 L  小幡 真子
21 L  井上 琴絵
23 WS  野本 梨佳
27 WS  黒後 愛

 

まとめ

 

グラチャンバレー2017についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

4年に1度のグラチャンバレー、各大陸のナンバーワンのチームと世界一を競う大会です。

白熱した戦いをぜひ、ご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
小関也朱篤選手自由形から平泳ぎに?出身大学では北島康介選手の後輩?
男子バレー渡辺俊介選手は高身長リベロ?初全日本代表になった素質とは?
noimage
noimage
noimage
小野田勇次(青学)は豊川高校出身で一色恭志と同じ?シューズのブランドは?
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
江原騎士の父親が名前に込めた由来は?所属は自衛隊でピッタリ?
バレー荒木絵里香が結婚&出産5ヶ月で復帰出来た理由は?子供はいくつ?

Menu

HOME

TOP