中国杯フィギュア2017のテレビ放送予定や男子女子の出場選手は?

グランプリシリーズという言葉を聞くと、いよいよフィギュアスケートのシーズンが始まるんだなという感じで、フィギュアスケートファンの私はとてもワクワクしています。

10月20日に行われるグランプリシリーズ第1戦、ロシア杯を皮切りに本格的に幕を開ける2017-18シーズン。

11月3日からはグランプリシリーズ第3戦、中国杯が開催されます。

ここでは、中国杯の大会日程やテレビ放送予定、そして出場選手についてご紹介していきます。

気になるあのロシアのジュニア女王もシニアに初参戦!?

さらに、昨シーズンは華麗にシンデレラを演じて脚光を浴びた三原舞依選手をはじめ、早くもグランプリシリーズ2大会目となる樋口新葉選手と本田真凜選手も出場しますので、注目の一戦となりそうです。

スポンサーリンク
  

 

中国杯フィギュア2017のテレビ放送予定や日程は?

 

グランプリシリーズ第3戦、 中国杯の様子はテレビ朝日にて放送が予定されていますが、まだ詳しい情報は分かりませんでした。

情報が更新され次第、詳細を追加していきたいと思います。

大会日程は、日本時間の11月3日(金)~5日(日)に行われます。

出典:tv asahi フィギュアスケートグランプリシリーズ2017 第3戦 中国大会

現地時間での大会日程は以下の通りです。

11月3日(金)

17:10~
女子シングル ショートプログラム

19:05~
男子シングル ショートプログラム

11月4日(土)

16:30~
女子シングル フリープログラム

18:45~
男子シングル フリープログラム

11月5日(日)

14:30~
エキシビジョン

出典:ISU Grand Prix of Figure Skating Cup of China Schedules

 

中国杯フィギュア2017の男子女子の出場選手は?

 

それでは、中国杯に出場する、男子シングル・女子シングルの出場予定選手をご紹介します!

【男子シングル】

ケビン・レイノルズ(CAN)

ボーヤン・ジン(CHN)
(金 博洋/キン ハクヨウ)

ハン・ヤン(CHN)
(閻 涵/エン カン)

フー・ジャン(CHN)
(張 鶴/チョウ カク)

田中 刑事(JPN)

ミハエル・コリヤダ(RUS)

アレクサンドル・ペトロフ(RUS)

ハビエル・フェルナンデス(ESP)

アレクサンデル・マヨロフ(SWE)

マックス・アーロン(USA)

グラント・ホッホスタイン(USA)

ヴィンセント・ジョウ(USA)

出典:ISU GP Audi Cup of China 2017 Men Entries

【女子シングル】

ガブリエル・デールマン(CAN)

シャンニン・リー(CHN)
(李 香凝/リ コウギョウ)

スポンサーリンク

ジジュン・リー(CHN)
(李 子君/リ シクン)

ツーチュワン・チャオ(CHN)
(趙 子セン/チョウ シセン)

樋口 新葉(JPN)

本田 真凜(JPN)

三原 舞依(JPN)

チェ・ダビン(KOR)

エレーナ・ラジオノワ(RUS)

エリザベータ・トゥクタミシェワ(RUS)

アリーナ・ザキトワ(RUS)

グレイシー・ゴールド(USA)

出典:ISU GP Audi Cup of China 2017 Ladies Entries

 

グランプリシリーズ第3戦中国杯の注目選手や見どころは?

 

グランプリシリーズ第3戦の中国杯に出場する日本人選手は4名

男子シングルは田中刑事選手のみとなっています。

田中刑事選手はグランプリシリーズ2大会目の出場となりますので、グランプリファイナル進出に向けても3位以上を獲得したいところですね。

女子シングルでは、今シーズンも好調の様子を伺わせる三原舞依選手がグランプリシリーズに初登場。

先日行われたジャパンオープンでは、参考記録ながらもフリープログラムでは日本女子シングルの歴代最高記録を更新、147.83点をマークしました。

シニア2シーズン目となる三原舞依選手の安定した演技に、期待が膨らみます。

次に、海外の選手を見ていきたいと思います。

羽生結弦選手や宇野昌磨選手としのぎを削る、ハビエル・フェルナンデス選手に注目している方も多いのではないでしょうか。

9月に行われたオータムクラシックでは、羽生結弦選手がフリープログラムで得点を重ねることができなかった中、ハビエル・フェルナンデス選手は大きなミスをすることなく優勝を勝ち取りました。

今大会でも上位に食い込んでくることは間違いないでしょう。

また、地元中国のボーヤン・ジン選手やハン・ヤン選手も実力のある選手ですので、目が離せません。

そして、女子シングルでは、昨シーズンの四大陸選手権では2位、世界選手権では3位と、一躍その名を知らしめたガブリエル・デールマン選手が出場します。

今シーズンはどんな演技を見せてくれるのでしょうか、とても楽しみです。

そしてもう一人、忘れてはならないのがロシアのアリーナ・ザキトワ選手です。

昨シーズンのジュニアグランプリシリーズでは全て表彰台に上がり、ジュニアの世界選手権でも優勝をした実力者が、いよいよシニアの大会に参戦します。

果たして、その実力はシニアでも通用するのか、その演技と得点にも、注目したいと思います。

個人的には、ジジュン・リー選手の女性らしく華やかで穏やかな雰囲気のある演技が好きなので、みなさんも是非、気にしてみてくださいね。

 

まとめ

 

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第3戦、中国杯に出場する選手をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

注目の選手として名前を挙げた選手以外でも、素晴らしい選手がたくさん出場しますので、楽しみにしていて欲しいと思います。

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
全日本男子バレーFIVBワールドリーグ2016第3週中国大会メンバーまとめ
noimage
noimage
男子バレー星野秀知選手彼女や結婚は?大学は深津英臣と同じ?
男子バレー高橋健太郎選手代表落ち?その経歴とNEXT4とは?
柔道中村美里の膝の怪我は治った?手術から復帰出来た理由は?
noimage
noimage
奥原希望かわいいけど世界ランキングが凄い?ラケットやシューズのブランドは?
noimage
リオオリンピック競泳日本代表メンバー男子女子まとめ

Menu

HOME

TOP