箱根駅伝を見逃した時に観れる配信サービスは?Huluで無料で観れる?

2018年1月2日と3日に開催される、第94回箱根駅伝のテレビ放送を楽しみにしていた人も多かったと思います。

私自身も、リアルタイムで観ようと早起きしたのに・・・なぜか直前に寝落ちしてしまって、テレパソの録画ソフトも壊れていたのもありスタートから観戦できずがっかりしていました。

でも調べてみたら、見逃し配信しているサービスがあったのです!

無料と有料(お試し無料あり)の配信サービスに関してそれぞれ紹介しますね。

箱根駅伝を見逃した時に観れる配信サービスで無料なのは?

 

箱根駅伝を見逃した時にまずは無料で配信しているサービスを探したのですけれど、日テレオンデマンドで全区間放送ではないのですが観ることが出来ました。

リアルタイムのライブ配信では、最初から最後まで放送していたのですけれど・・・テレビ放送終了したらライブ配信も終了になったので残念。

ただ、全区間を観られなくても、区間ごとのダイジェスト放送と見どころのみの放送は観ることが出来るので、無料ですので観てみるといいかもしれません。

 

日テレオンデマンドでもう一度観るならこちらを参照

参考

【総合優勝は青山学院大学】全217.1 kmのレース展開を動画で振り返り!日テレオンデマンド

 

 

2017年1月に放送された、第93回東京箱根間往復大学駅伝競走をダイジェスト放送で復習することも出来ます。

第93回東京箱根間往復大学駅伝競走のダイジェスト放送はこちら

参考

第93回(2017年)箱根駅伝 ダイジェスト動画日テレオンデマンド

 

 

1月3日の復路放送を観る前に、こちらの箱根駅伝の繰り上げスタートのルールを動画で勉強しておくといいかもしれません。

箱根駅伝の繰り上げスタートのルールはこちら

参考

第94回箱根駅伝 ルール紹介CG日テレオンデマンド

 

他にも往路、復路のコースの動画などなどいろいろな関連動画があるので、箱根駅伝をより楽しみたいなら視聴してみてはいかがでしょうか?

 

箱根駅伝を見逃した時に観れる配信サービス有料のHuluが無料で観られる?

 

箱根駅伝をスタートから区間ごとに見逃し配信している有料配信サービスがありました。

Huluです!

有料放送なのですが・・・現在2週間無料トライアルでお試し出来るので、箱根駅伝の見逃し配信だけ観てお試し期間が切れる前に解約したら無料で観ることも可能です。

 

解約も以下の方法でネットの画面上で気軽にできます。

★Huluの解約の仕方★

1.登録メールアドレスとパスワードを入力しログインします。

2.「ご利用されるプロフィールを選択してください」と出てくるので、いつも使っているプロフィールを選択してクリックします。

3.画面右上のニックネームが出ている部分にカーソルを当てると、ドロップダウン式のリストが出るので、その中のアカウントを選んでクリックします。

4.再度パスワードを入力して「進む」をクリックします。

5.アカウント情報の画面になるので、スクロールして右列の一番下にある[契約解除する]をクリックします。

6.「ご契約を解除する前に」の画面をスクロールして、最後にある [契約の解除を続ける]をクリックします。

7.アンケート画面になるので、記入もしくはそのままスクロールして[契約を解除する]をクリックします。

これで解約完了です。

 

さくきよ

※ログインする時や解約する際に、契約した時のアドレスパスワードが必要になりますので、メモで控えておくといいです。

後から意外と忘れてしまっていて焦ることがあるので・・・。

 

私はずっと前に無料をうたっているサービスで、解約の仕方が分からなくて困って困って仕方がなかったので契約元に問い合わせたことがあるので、解約が気軽に出来るというのは安心して試せるのではないでしょうか?

 

早速、【Hulu】今なら2週間無料トライアルを試してみようと思ったならこちら

 

※ただしこの2週間無料トライアルですが・・・Huluの利用規約より、Huluサービスの良さをお試しで使ってみてから有料で加入してもらうための特典なので、お一人様につき1回を限度で利用してくださいという旨のことが書かれていましたので、初回登録のみ利用可能なサービスのようです。

なので、以前トライアルを試したことがある場合は使えないのでご注意くださいね。

 

私がHuluを1年以上継続して利用し続けている理由とは?

 

実は私・・・Hulu会員になって一年以上になるのですよね。

なので普段からHuluさんには、かなりお世話になっています。

有料と言っても一月約1000円ほどの金額で、配信されているドラマや映画やアニメなどが見放題なので、DVDやBRをレンタルすると思えば簡単に元が取れます。

初めは私も2週間の無料トライアルでお試しして、様子見をしたのですよね。それが・・・気づけば登録して一年以上継続していてびっくりです。しかも、今ではテレビでドラマや映画を観るよりも、Huluで観ることのほうが多くなったという・・・。

Huluのない生活は考えられないくらい活用しています。

 

そんな私がHuluが気に入っている理由は主に以下の3つです。

 

スポンサーリンク

私がHuluを利用し続けている理由その1

 

値段とサービスがちょうどいいバランスだから。

 

Huluに掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)で、観れば観るほどお得でしかも追加課金や、超過課金は一切ないので安心して好きなだけ一ヶ月の間利用できるのですよね。

月額1000円ちょっとという値段設定が、長く続けるには意外と外せないポイントだったりします。

Huluの前に他の動画配信サービスをお試し無料から初めて試してみたのですが・・・月額料金が倍以上だったのもあり毎月払うのが負担になってしまったのと、観ることができる番組が多くても自分が観れる時間には限りがあると感じたからです。

月額が高い分観れる番組は確かに多くて、値段に見合ったサービスではあったのですけれど、フルタイム仕事しているので映像配信ばかり観ていられないですからね。

一回の手軽なカフェやランチ代で、1か月間充分観たいものを選んで観られるHuluは、私には丁度いい値段とサービスなのです。

といっても、Huluで配信されているドラマや映画やアニメなどなど、とても1か月間ずっと観てもすべて観ることは出来ないほどたくさんあるので、厳選するのが大変なくらいです。

実際私自身は、海外の作品までは観おおせないので・・・国内の番組だけでも観るのが精一杯という状態です。

 

スポンサーリンク

私がhuluを利用し続けている理由その2

 

見逃した回が観られる&まとめて一気見が出来るから!

 

リアルタイムで見逃したドラマを見逃し回だけでなく、1話から遡って観られること。

※ただ、huluで配信しているドラマやアニメやバラエティだけなので、見逃したすべての番組を観られるわけではありません。

 

私はどちらかというと、ドラマもアニメも一気に1話から最終話までまとめてみたいタイプなので、見逃し配信の動画以外、全話フルで観られるhuluはありがたいです。しかも、毎月新しいものが加わって、観られるドラマや映画やアニメなどが入れ替わっていくので、その時々で観たいものをチョイスして観られるのがいいです。

※後から観ようと思ってお気に入り登録していたものが、配信終了になることもあるので、そこはご注意くださいね。配信終了前には、その動画にいついつ配信終了と終了日がお知らせされるので、配信終了前に観ることが出来ます。

 

配信されているドラマやアニメは、昔のものもあったりして・・・懐かしいドラマやアニメを一気に観られるのも何気に嬉しかったりします。

そうそう、WOWOWで気になりつつも加入してまで観たいというわけでなかったドラマも観れたのも良かった。(配信しているもののみですが・・・。)

ただ、観たいものが確実に配信されているとは限らないので、これが観たい!と言うものがある人は、レンタルでそれだけを観るのがいいかもしれません。

私は観たいなと思った時に、どういうものが配信しているのかチェックして、配信されている中から気になるものをチョイスしているのであまりその点は気にならないのですけどね。

 

私がHuluを利用し続けている理由その3

 

Huluオリジナルがあるから!

 

Huluオリジナルのドラマやバラエティがあり、それが面白くて結構気に入っているからです。

他局のドラマのサブドラマ?のようなショートストーリードラマがあったり、HuluオリジナルのHuluだけで観られるドラマもあります。

今私が毎月楽しみにしているのは、安室奈美恵さんの密着取材の番組です。

月に一回シリーズとして密着取材の映像が配信されていて・・・これまでを振り返りながら安室奈美恵という人がどういうことを考えて、どのように思いながらこれまで活動してきたのか、今に至っているのかをインタビューや過去の映像交えながら知ることが出来ます。

私自身はそれまであまりファンというわけでもなかったので、曲は知っていても安室奈美恵さんに関してはよく知らなかったのですが、このシリーズを観るようになって、とても素敵な人だなと今更ながら感じて大好きになりました。

なので、毎月新しい映像が配信されるのを楽しみにしています。

Huluオリジナル作品はそれほど多くはないのですけれど、どの作品も気に入って観ています。

長々とHuluの良さを語ってしまいお腹いっぱいかもしれませんね。すみません。汗

無料トライアルで2週間お試しできるので、この機会に気軽に試してみるのはどうでしょう?

 

そんなにおすすめするなら、箱根駅伝を観たらすぐ解約するかもしれないけど試してみようかなと思った人はこちら

箱根駅伝を見逃した時に観られる配信サービスのまとめ

 

箱根駅伝はリアルタイムで観戦するのが一番なのですけれど・・・見逃してしまった悔しい、残念・・・と諦めなくても、無料で日テレオンデマンドで観られますし、Huluの2週間無料トライアルサービスで無料で見逃し配信を観ることが出来るので、利用してみるのをおすすめします。

 

私もHuluで、スタートから見直します。(途中から観ていて結果が分かっているので、リアルタイムより感動は薄くなりますけどね・・・。)

 

補足ですが、実際にHuluで箱根駅伝の区間ごとの見逃し配信を見た感想を・・・。

Huluで観るとCMがないのが地味に嬉しかったです。(スポンサーさんあってこそテレビで無料で観られるので、リアルでは勿論CMも含めて全部ずっと観てますよ!)

プラス、好きな選手の走っている区間だけ何度もリピートして観戦する!という観方もありなので、押しの選手がいたら区間ごとに見逃し配信しているHuluはおすすめですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。