異性の友達と喧嘩 ラインも電話も無視された時の仲直りの仕方や対処法は?

 

友達との関係で、いつも仲良しということはなかなか難しく・・・時にはちょっとした言葉がきっかけとなったり、行き違いが原因で喧嘩してしまうことがあるかもしれません?

友だちといっても同性同士と、異性間の友達同士では、喧嘩後の対処の仕方は違ったりしますよね。

今回は、異性の友達と喧嘩してしまった時にどうしたらいいのか?というお悩みについて、恋愛マイスター(と私が勝手に呼んでいる)影野モテルさんにお聞きしてきましたので、お伝えしたいと思います。

 

 

影野モテル

こんにちは、影野モテルです。

恋愛のお悩みだけでなく、近頃は異性の友達関係のお悩みも相談されます。

異性の友達と喧嘩してしまって気まずい、大切な男友達なので仲直りして元のような関係に戻りたいという今回のケース。

一男性目線の意見ですけれど、お答えしたいと思います。

※すべての男性に当てはまるとは限りませんので、そこはご了承ください。

 

 

“ 異性の友人とケンカして険悪になってしまった! ”  ―――――――そんな時にあなたはどうしますか?

同性同士であれば、ある程度のツボは押さえているから謝るのは比較的には簡単です。

でも、これが異性となれば少し難しいです。

ただ、基本の部分は同じなのも事実! ――――――そこで、今回は異性の友人に謝る際のポイントをご紹介します。

 

スポンサーリンク

異性の友達と喧嘩 ラインも電話も無視された時の仲直りの仕方とは?

 

男性と仲直りする方法ですが、一番手っ取り早いのが直接謝る事です。

その際のポイントですが、相手が何に対して怒っているかの理由を明確にしてから謝りましょう。

ただ、漠然と誤っても相手が本当に怒っている場合は許してもらえる確率は低いです。

共通の友人を介して、相手の怒りに収拾をつける方法もありますが、男性によっては  “ 直接謝んないのかよ! ”  とへそを曲げられてしまうこともあるので注意しましょう。

 

スポンサーリンク

異性の友達と喧嘩 ラインも電話も無視された時の対処法は?

 

ラインも電話も無視されるならば、少し時間を置きましょう。

男性は気分が落ち込んだり、怒ったりしている時は1人になりたがります。

また、ラインや電話に返事しなければと思っていても、気まずさや別の用事が忙しくて対応できないという場合もあります。

その時に、ラインや電話が集中するとかえって関係が悪化してしまいます。

なので、この場合は一度時間を置きましょう。

 

そもそも、謝る時のポイントって?

 

そもそも、相手に謝罪する時の基本的なポイントは同性・異性に関わらず同じです。

事前に基本のポイントを押さえておけば、仲直りの確率もグンとあがります!

■自分に非があるのなら、まずは最初に謝る

基本的にケンカは終わってから時間が経つとお互いに気まずさが倍増し、謝罪のタイミングをどんどん逃してしまいます。

なので、自分に非があると気づいたら間をおかずに謝るようにしましょう。

■妥協案を提案する

これは、2(あなた):8(相手)の比率で非がある場合の策です。

こちらから妥協案を出すことで、手打ちにするということです。

この方法は割と些細なケンカが必要以上に長引きそうな時に有効です。

例えばですが、ケンカになりそうな時点で“じゃあ、今度○〇のランチをご馳走して!”などの要求をさらっと言うのです。

男性としては、“それで済むなら…”や“なんじゃそりゃ?笑”というリアクションになります。

意外かもしれませんが、この方法は意外と有効です笑

 

異性の友達と喧嘩した際の対処法まとめ

 

いかがでしょうか?

こうみると謝るということは難しさを感じるかもしれませんが、基本的に大事なのは誠意と早さです。

最初の方にも書きましたが、ケンカした時は時間が経つにつれてタイミングを逃していきます。

なので、誠心誠意と同じくらいに早さが大事なのです。

 

さくきよ

いかがだったでしょうか?

異性でも同性と同じように、誠実に直接謝るというのが一番のようですね。

あなたにとって本当に大事な友だちならば・・・相手にとってあなたが本当に大事な友だちならば、誠意は必ず伝わると思います。

 

無事に仲直りできますように・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。