女子バレー田代佳奈美の趣味は料理?美人だけどキンタローに似てる?

リオデジャネイロ五輪 全日本女子チーム出場メンバーのセッターとして活躍が期待されている田代佳奈美選手。

どちらかというと、正セッターとしての活躍を期待されている宮下遥選手とくらべて、控え的な役割になってしまっている田代佳奈美選手なのですが、実力は十分であることや、どんな経歴をたどって今に至っているのか、
またバレーボール以外で得意とすることも気になると思いますので、そのことにも触れつつ書いていきたいと思います。

田代佳奈美選手のプロフィールと経歴は次の通りです。

女子バレーリオ五輪日本代表メンバーはこちら
[blogcard url=”https://sakurakyoka.net/1896.html"]

  

 

スポンサーリンク

女子バレー田代佳奈美選手のプロフィールと経歴とは?

 

女子バレー田代佳奈美選手のプロフィールと経歴に関しては、以下になります。

田代佳奈美選手のプロフィールと経歴 

【名前】田代 佳奈美(たしろ かなみ)
【背番号】7
【ポジション】S(セッター)
【所属】東レアローズ(女子)
【生年月日】1991年3月25日(25歳)
【出身地】滋賀県粟東市
【出身高校】古川学園高校
【身長】173㎝
【体重】66㎏
【最高到達点】スパイク283㎝

出典:SprtsnaviHP 選手プロフィール 田代佳奈美

田代佳奈美選手がバレーボールを始めたのは、お母さんの影響で小学1年生の時からとのこと。

中学生時代にはJOCカップで長野県選抜チームの一員として優勝、高校時代は春高バレーで準優勝、2007年のアジアユース選手権では優勝を経験しました。

2009年4月に東レアローズに入社、翌年11月のⅤプレミアリーグ開幕戦で本格的なプレミアデビューを果たします。

2012年9月の第3回アジアカップ女子大会で日本代表メンバーに選出。

2013年10月に行われた第1回世界U23女子バレーボール選手権では日本チームのキャプテンとして銅メダルを獲得。

2016リオデジャネイロオリンピック世界最終予選、対オランダ戦において、勝利に大きく貢献しました。

出典:Wikipedia 田代佳奈美

同じポジションSセッターの宮下遥選手はこちら
[b[blogcard url=”https://sakurakyoka.net/1709.html"]/p>

 

スポンサーリンク

女子バレー田代佳奈美の趣味は料理?美人だけどキンタローに似てる?

 

2016リオデジャネイロオリンピック世界最終予選から、宮下遥選手と共にセッターとして全日本代表メンバー入りし、試合でも多く見かけるようになった田代佳奈美選手。

大人しそうな雰囲気を持ち、美人でもあり、スパイカーに上げるトスもどことなく優しい感じがします。

そうはいっても、バレーボールという勝ち負けがあるスポーツで、しかもセッターという重要なポジションについている田代佳奈美選手は、東レアローズでは副キャプテンを務めています。

「副キャプテンとして、セッターとして、チームの軸になる!」と言い切る田代佳奈美選手は、やはりスポーツ選手にはなくてはならない「強気」と「負けず嫌い」な所があるように思いました。

そして、バレーボール以外で自慢できる事は料理をすることだという田代佳奈美選手。

料理教室にも通っているようですし、どんな料理を作るのか気になりますね。

バレーボールをしている姿と家で料理を作っている姿、そのギャップもまた、田代佳奈美選手の魅力なのかもしれませんね。

出典:東レアローズHP チーム・選手紹介 田代佳奈美

私自身初めて田代佳奈美選手を見た時に、芸人のキンタローさんに似てる?って思ってしまったのですけれど、そう思ったのは私だけではなかったようです。

「sokkur?」というサイトがあるのですが、その検索窓に田代佳奈美と入力して検索したら、そっくり:301票 VS 似てない:100票 だったのです。
出典:sokkuri 田代佳奈美の検索結果

ちなみにこのサイトは、芸能人・有名人どうしの「そっくりさん」を投稿・判定することができるサイトで、結構面白いです。

同じ東レ・アローズの木村沙織選手はこちら
[blo[blogcard url=”https://sakurakyoka.net/1532.html"]>

 

女子バレー田代佳奈美選手が出場しているFIVBワールドグランプリ2016の視聴方法は?

 

FIVBワールドグランプリ2016は各国で行われていますが、全日本女子チームが出場する試合でテレビ放送が予定されているのは、6月24日から始まる京都大会のみとなっています。

その他の試合は見ることが出来ないのか調べたところ、ブラジル大会の3試合はFIVB公式youtubeチャンネルでライブストリーミングされていることが分かりました。

会場の映像のみで細かいプレーの解説はありませんが、より選手の動きに注目して見ることが出来るように思いました。

田代佳奈美選手もレギュラーで出場していますので、プレーをしている姿を是非チェックしてみてくださいね。

出典:日本バレーボール協会HP トピックス 火の鳥NIPPONの出場選手14名が決定 FIVBワールドグランプリ2016 予選ラウンド第1週ブラジル大会

同じ東レ・アローズの迫田さおり選手はこちら
[blogc[blogcard url=”https://sakurakyoka.net/1512.html"]p>【まとめ】

全日本での活躍はまだ少ない田代佳奈美選手ですが、今大会を気に知名度を上げるべく、実力を発揮して欲しいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください