本田真凜&望結姉妹かわいいしお金持ち?父親の職業や他の兄弟は?

テレビCMなどでも活躍している、フィギュアスケート女子シングルの本田真凜選手。

妹の望結さんも芸能活動をしていることから、テレビで共演することも多く、二人とも可愛いと評判です。

本田真凜選手はジュニア時代に多くのメダルを獲得していて、その実力は「ポスト浅田真央」と呼ばれるほど。

演技の表現力にも定評がある本田真凜選手は、どのような幼少期を過ごし、どのような経歴を持っているのでしょうか?

本田真凜選手のプロフィールや家族構成について、調べたことをまとめてみました。

 

フィギュアスケートのルール(初心者用)に関して詳しくはこちら

フィギュアスケートのルールを初心者にも分かりやすくまとめてみた!

フィギュアスケートのルールを初心者にも分かりやすくまとめてみた!

スポンサーリンク

本田真凜&望結姉妹かわいいしお金持ち?父親の職業や経歴なども

 

それではまず、本田真凜選手のプロフィールと経歴、そしてお父様の職業について見ていきたいと思います。

●本田真凜選手のプロフィールと経歴

【名前】本田 真凜(ほんだ まりん)

【生年月日】2001年8月21日

【出身地】京都府京都市

【所属】日本航空(JAL)

【コーチ】ラファエル・アルトゥニアン

【経歴】

本田真凜選手がスケートを始めたのは、2歳の時。

スケートの他にも、アイスホッケーや水泳、体操、テニス、ピアノ、さらに絵画教室にも通っていたそうです。

憧れのスケーターは、トリノオリンピックのフィギュアスケート女子シングルで金メダルを獲得した荒川静香さん。

荒川静香さんがトリノオリンピックで演技をしている姿を見て、本田真凜選手もオリンピックを目指すようになったと言われています。

以前はオスカープロモーションに所属をしていた本田真凜選手ですが、2018年7月に日本航空との所属契約が決まり、練習拠点もアメリカに移したということで、これからはフィギュアスケートに専念する形になるのかなと思います。

日本スケート連盟でも特別強化選手として名を連ねているので、今後の活躍も期待したいですね。

【主な成績】

★2011-2012シーズンから2014-2015シーズンまではノービスクラス

2012年3月:チャレンジカップのデブスクラス(ノービス未満)初出場初優勝

2012年10月:全日本ノービス選手権(ノービスB)優勝

2013年10月:全日本ノービス選手権(ノービスA)3位入賞

2014年8月:アジアフィギュア杯ノービスクラス3位入賞

2014年10月:全日本ノービス選手権(ノービスA)2位入賞

 

★2015-2016シーズンはジュニアクラスへ移行

2015年8月:アジアフィギュア杯ジュニアクラス2位入賞

2015年12月:ISUジュニアグランプリファイナル銅メダル

2016年3月:世界ジュニアフィギュアスケート選手権優勝

2016年8月:アジアフィギュア杯ジュニアクラス優勝

2016年12月:全日本ジュニア選手権3位入賞

2017年3月:世界ジュニアフィギュアスケート選手権銀メダル

 

★2017-2018シーズンよりシニアへ移行

2017年10月:ISUグランプリシリーズスケートカナダ5位

2017年11月:ISUグランプリシリーズ中国杯5位

2017年12月:全日本選手権7位

 

2018-2019シーズンから、それまで師事していた濱田美栄コーチの元を離れ、アメリカに拠点を移しました。

新しいコーチは、ラファエル・アルトゥニアンさん。

参考 本田真凜Wikipedia

 

●本田真凜選手のお父さんの気になる職業は?

有名なスポーツ選手のお父さんの職業って、気になるものですよね!

でも、プライベートな情報なため様々な憶測が飛び交っていて、以前は本田真凜選手の地元京都にある、本田味噌本店と関係があるのでは?と言われていた時期もありました。

(2017年10月13日、本田味噌本店のホームページ上で「ネットで騒がれているような関係ではございません」というお知らせがありました。)

また、4人の子供がお金がかかることで有名なフィギュアスケート選手ということで、お父さんはお金持ち=医者では?いや、会社員らしいよ?など、ご実家に関しては色んなことが言われていたんですね。

しかし、2017年10月、週刊誌のスクープにより、本田真凜選手のご実家について信ぴょう性の高い内容が報じられました。

・本田真凜選手のおじいさんは精密機器の製造・配送・メンテナンス・保管までを行う会社を経営している。

・本田真凜選手のお父さんは、その会社役員をしていて、役員報酬を受けている。

・会社名は「丸一商事株式会社」

・関連会社は4社、年商20億円。

会社の創業時期や所在地が地元京都であるということからも、本田真凜選手のおじいさんが丸一商事株式会社を経営していることが濃厚ではないかと見られています。

また、本田真凜選手のお父さんである竜一さんは、「長女を育て、四女に教わった 本田家流子育てのヒント」という書籍も出版しています。

ご自宅の地下室には、スケートをしている子供たちのためにトレーニングルームを作り、スケート場での練習意外でも、自宅でトレーニングができる環境を用意しているのだそうですよ。

これも経済力があるからこそなせる業ですね!

 

フィギュアスケート 男子&女子シングルのルールや基礎知識 詳しくはこちら

フィギュアスケートのルールを初心者にも分かりやすくまとめてみた!

フィギュアスケートのルール男子&女子のショートとフリーの違いと基礎知識

 

スポンサーリンク

本田真凜&望結姉妹は他にも姉兄妹がいて5人ともフィギュアスケート選手?

 

それでは次に、本田真凜選手の兄妹について見ていきたいと思います。

本田真凜選手には兄妹が多いことをご存知ですか?

芸能活動をしている望結さんの他にも、一般人の姉(真帆さん)と兄(太一さん)、そして一番下の妹(紗来さん)がいます。

本田真凜さんと太一さん、望結さん、紗来さんはフィギュアスケートをやっていることから、本田4兄妹と言われることが多いのですが、実はお姉さんもいたんですね。

ですが、お姉さんはフィギュアスケートはやっていないようです。

お姉さんについては一般人のため、詳しい情報は得られていないのですが、妹の望結さんと紗来さんは芸能プロダクションのオスカープロモーションに所属していて、子役としても活躍されています。

中でも注目すべきなのは、一番下の妹の紗来さんです。

ジュニアの下のノービスクラスにおいて、2016年の全日本ノービス選手権(ノービスB)で4位入賞、そして2017年の全日本ノービス選手権(ノービスB)ではなんと優勝をしているんです。

これから年齢を重ねる毎に、ジュニア、シニアとクラスが上がっていくわけですが、芸能活動と両立する上で、どんな成長を見せてくれるのでしょうか。

とっても楽しみですね。

 

フィギュアスケートの宮原知子選手についてはこちら

宮原知子どこがいいのか凄いのが分からない?コーチは男でイケメンの件も!

宮原知子どこがいいのか凄いのが分からない?コーチは男でイケメンの件も!

 

本田真凛選手の活躍はどこで見れるの?主な競技日程は?

 

ここまで本田真凜選手についてご紹介してきましたが、是非、本田真凜選手の演技を見てみたい!

そう思った方のために、本田真凜選手が出場する大会やアイスショーについても調べてみました。

2018-2019シーズンはまだ始まったばかりで、どの大会に出場するのか詳しい情報が分かっていないのですが、間もなく開催されるアイスショー「THE ICE(ザ・アイス)」に本田3姉妹が登場する予定であることが分かりました。

一部の公演については、チケットの残りが少なくなっているようですが、座席によってはまだ余裕があるかもしれませんので、興味のある方は公式サイトよりチケット案内ページをご覧になってみてくださいね。

【THE ICE 公演日程】

●大阪公演

・会場:丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)

・日程:2018年7月28日(土)12:00開演/17:00開演

2018年7月29日(日)12:00開演

・大阪公演に関する詳細は、以下の公式サイトをご覧になってください。

参考 大阪公演THE ICE

●愛知公演

・会場:愛・地球博記念公園(モリコロパーク)アイススケート場

・日程:2018年8月4日(土)12:00開演/17:00開演

2018年8月5日(日)14:00開演

・愛知公演に関する詳細は、以下の公式サイトをご覧になってください。

参考 愛知公演THE ICE

【THE ICE 本田3姉妹出演予定】

・本田真凜:全公演

本田望結:7月29日(日)大阪
8月 4日(土)愛知 昼公演

・本田紗来:8月 4日(土)愛知 夕公演

こちらのアイスショーには、宇野昌磨選手や宮原知子選手、アリーナ・ザキトワ選手、織田信成さんなど豪華キャストが出演します。

キャスト一覧は、以下の公式サイトでチェックしてみて下さいね。

参考 キャストTHE ICE

 

フィギュアスケートのはこちら

樋口新葉が嫌い生意気と言われるのはなぜ?インスタ画像可愛い&面白い?

樋口新葉が嫌い生意気と言われるのはなぜ?インスタ画像可愛い&面白い?

 

本田真凜選手まとめ

 

本田真凜選手について、これまでの経歴や家族構成についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

芸能プロダクションのオスカープロモーションに所属しながらフィギュアスケートをしていた本田真凜選手には、スケートに集中した方がいいのでは?という声も多かったようです。

シニアデビューとなった2017-2018シーズンは思うような結果が出ず、本田真凜選手自身も悔しい思いをしたことでしょう。

2018-2019シーズンからは心機一転、コーチを変え、練習拠点も変えての再出発。

周りの声に惑わされず、前向きに取り組んでいって欲しいなと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください