上白石萌歌スカッとジャパンで岸優太と共演!胸キュンスカッと思わせぶりなアイツ

毎回大人気のスカッとジャパンが、2017年1月2日にお正月ということで3時間半SPとして放送されましたね。

私的には菜々緒さん演じたブライダル魔女エリカも凄く良かったのですが、やはりいちばん楽しみにしていたのは、胸キュンスカッと!「思わせぶりなアイツ」です。

ということで、出演した上白石萌歌さんと岸優太さんに関してプロフィールや経歴を紹介しつつ、胸キュンスカッとドラマのあらすじと胸キュンセリフなどにいつものツッコミを入れながら、ネタバレしていきたいと思います。

胸キュンスカッと!浦上晟周×高月彩良の「憧れの先輩」はこちら
[blogcard url=”https://sakurakyoka.net/3357.html"]

  

 

スポンサーリンク

上白石萌歌は可愛いし歌も上手?そのプロフィールと経歴とは?

 

3時間半SPの胸キュンスカッと「思わせぶりなアイツ」の主人公である中谷のぞみを演じたのは、女優の上白石萌歌(かみしらいし もか)さん。

上白石萌歌さんのプロフィールと経歴を簡単に紹介しますね。

名前:上白石萌歌(かみしらいし もか)

生年月日:2000年2月28日(16歳)

出身地:鹿児島県鹿児島市

身長:161cm

所属事務所:東宝芸能事務所

経歴:

2011年、第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』に応募し芸能界入りします。

当時史上最年少の10歳(小学5年生)だったことと、44,120人の中からグランプリに選ばれたというのは凄いですよね。

その年には、ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルとして2011年9月号から活躍するようになります。

そして、2012年2月にはWOWOWのドラマ『分身』にてドラマ女優デビューします。

2015年6月には、『ス・マ・イ・ル』でCDデビューも果たします。

『幽かな彼女』『銭の戦争』『フラジャイル』などのドラマにも出演し、映画でも『金メダル男』『ハルチカ』や、舞台ではミュージカル「赤毛のアン」で主演を演じます。

またCMの「キリン 午後の紅茶」の「あいたいって、あたためたいだ。」篇にて、Charaの楽曲「やさしい気持ち」の歌詞に乗せて歌っているのですが、自然に溶け込むような透明感あふれる歌声でとても魅力的な声なのですよ。

そのCMがこちら

因みに、こちらがCharaさんが歌う『やさしい気持ち (Special Kiss ver.) フルバージョン』になります。

歌う人によってこんなにも変わるのが、また興味深いですよね。

Charaさんのレトロ感あふれる曲や歌声も私は好きなのですけどね。

上白石萌歌さんの公式プロフィールはこちらです。
出典:東宝芸能株式会社HP 上白石萌歌

胸キュンスカッと!岡本夏美×市川理矩の「揚げパンは初恋の味」はこちら
[b[blogcard url=”https://sakurakyoka.net/3374.html"]/p>

 

スポンサーリンク

岸優太(きし ゆうた)のプロフィールや経歴とは?

 

主人公の好きになる同級生で同じクラスの上田周平を演じるのは、ジャニーズJr.の岸優太(きし ゆうた)さんです。

ジャニーズJr.もたくさんいるので、殆ど分からないのですが、岸優太さんの顔は見たことがありました。

岸優太さんの簡単なプロフィールと経歴

名前:岸優太(きし ゆうた)

生年月日:1995年9月29日(21歳)

出身地:埼玉県

所属事務所:ジャニーズ事務所

経歴:

ジャニーズ事務所に入るのにいろいろなエピソードの人の話を聞くのですが、岸優太さんはいとこが履歴書を送ったのがきっかけで2009年にジャニーズ事務所に入所したとのこと。

2013年、ジャニーズJr.内ユニット・Sexy Boyzのメンバーとして活動するようになり、2013年7月日本テレビ系ドラマ『仮面ティーチャー』で俳優デビュー

2015年1月に日本テレビ系ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』で連続ドラマに初主演

私は、『仮面ティーチャー』、『お兄ちゃん、ガチャ』を観たことがあったので、顔を憶えていたのですね・・・といっても名前は覚えていないという・・・ファンの方すみません。

2015年6月5日、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」(7月18日 – 8月23日開催)の応援サポーターとして結成される期間限定ユニット・Mr.King vs Mr.Princeのメンバーに選ばれる。

2015年8月20日、ガムシャラ!サマーステーションの「Mr.King vs Mr.Prince」公演で、期間限定ユニットではなくユニットを継続することが発表され、以降、同メンバーおよび「Prince」として活動を続ける。

出典:Wikipedia 岸優太

ジャニーズJr.でもグループがいろいろあって、上記グループに関しては知りませんでした。

でも、これからいろんな活躍の場が増えていくかと思うので楽しみですね。

胸キュンスカッと!横浜流星×山下リオ「素直になれない文化祭」はこちら
[blo[blogcard url=”https://sakurakyoka.net/3010.html"]>

 

スカッとジャパンの胸キュンスカッとの思わせぶりなアイツあらすじネタバレ!

 

ではでは、お楽しみの胸キュンスカッと!「思わせぶりなアイツ」のあらすじ・ネタバレを、私のツッコミ入りでお贈りしたいと思います。

話は、主人公が高校2年生の時。

主人公の中谷のぞみ(上白石萌歌)は、同級生で同じクラスの上田周平(岸優太)にいつもからかわれながらも仲がよく、気になる存在になっています。

ただ、他の男子は周平の好きなのは同じクラスの浅野理央だとウワサしていて、浅野理央自身からも「周平は私のことが好きみたい、だから付き合おうと思っている」と聞かされます。

ショックを受けるのぞみ・・・。

周平にも理央が好きか確認してみると、「結構好き・・・かな?」という返事に、更に落ち込むのぞみ。

そんなのぞみに更に追い打ちをかけるように、理央からも「周平くんに告白するつもり・・・でも付き合ってもすぐ別れるつもりだけどね。」とびっくりすることを言われます。

そして・・・偶然、理央が周平くんに告白する場面に遭遇し、影から密かに見ることに・・・。

ただ、告白した理央に対して、周平は「浅野への好きはlikeで、他にLOVEな人がいる」と理央の告白を断ります。

その後、周平がのぞみが直ぐ側にいるとは思わずに電話をかけると・・・近くで着信音が・・・。

気まずいながらのぞみが顔を覗かせて・・・偶然聞いてしまったことを伝え、なぜのぞみに理央が好きといったのか尋ねます。

周平がそう言ったのは、のぞみが他の男子と仲良くしていたことに嫉妬して、つい言ってしまっただけであることを打ち明けます。

そして・・・胸キュンセリフ・・・・。

「中谷ってドジじゃん・・・・・。」

そう言われて不貞腐れて背中を向けるのぞみに対して、後ろからギュッと抱きしめながら・・・。

 

「だから危なくてほっとけないから・・・中谷のそばで守らせてくれないかな?」←後ろからハグしてからのこのセリフ!胸キュンですよねー。

 

「後、もういっこお願い・・・これからはのぞみって呼んでいい?←更に追い打ちで胸キュンセリフを・・・。

勿論、のぞみもオッケーするとともに、のぞみも周平と呼ぶ。

 

周平の思わせぶり過ぎる行動になんだかな?と思ってしまって、別の意味でモヤモヤっとしてしまったのですけどね。

好きな子に、嫉妬でも他の女の子が好きとか言うのはどうかと・・・。

好きの度合いを分けて、相手に直接likeとか、LOVEとか言ってしまうのもキザっぽくて、私的には苦手な男性のタイプに感じた部分はありつつ、主人公がハッピーエンドならオールオッケーなんですけどね。

ということで、今回の胸キュンスカッとは私的には微妙でした。

 

まとめ

 

毎回楽しみにしている胸キュンスカッと!

あなたにとっては、お正月3時間半SPの胸キュンスカッと「思わせぶりなアイツ」は、胸キュンだったでしょうか?

今年もどんな胸キュンスカッと!ドラマが放送されるのか、楽しみですね。

スポンサーリンク

2 Comments

匿名

出演していた上白石萌歌さんの名前の読みは、「もか」であり、「もね」は姉の名前ですよ。

返信する
さくら

ご親切に指摘頂き、ありがとうございます。

訂正いたしました。

名前を読み間違えるのはとても失礼なことですので、よく確認して投稿するように気をつけます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。