初デートの場所で社会人におすすめはどこ?ありがちな失敗や注意点も

気になる女性との初デート、どこに行こうか?迷いますよね?

折角デートまでこぎつけることが出来たのに・・・これが最初で最後になってしまうことも無きにしもあらずです。

そんな悩めるあなたに、恋愛マイスター(と私が勝手に呼んでいる。)の影野モテルさんに初デートにおすすめの場所や、注意点などお聞きしてきました。

以下、影のモテルさんに代わりますね。

 

影野モテル

こんにちは、影野モテルです。

初デートおめでとうございます。初で終わらず、次にも繋げたいですよね。

そんなあなたに少しでも参考になれば幸いです。

 

 

社会人になってからのデートというのは、基本的な部分は変わりませんが少なからず学生の頃とはやはり違うモノです。

やはり、年齢やステータスに応じた、相応のデートというものがあります。

そこで、今回は社会人になってからの彼女と行く初デートの際のポイントを紹介します。

 

スポンサーリンク

初デートの場所で社会人におすすめはどこ?

 

■レストラン

やはり誘う際などの気軽さなどを考えると、食事に行くのは定石です。

誘う際のポイントですが、オシャレで雰囲気の良いカジュアルレストランが無難です。

最近では女性を口説くためのレストランというものもありますので、価格はピンきりですが調べてみるだけでも楽しいですよ。

参考 お口説き・お口説かれレストランヒトサラ

■Barなどの飲み屋

最初のデートで飲み屋に行くかどうかは迷いどころです。

歳上やある程度場馴れしている女性を誘えば効果覿面です。

個室やカウンターなど種類は様々ですが、これに関しては相手との関係性を考慮しながらチョイスしましょう。

例えばですが、まだお互いに探り探りの関係性であれば、1対1になるような個室などはかえって気まずくなります。

■季節のイベントやテーマパーク

デートプランを考えるのが苦手なあなた―――――季節のイベントやテーマパークに出かけてみるのはいかがでしょうか?

イベントやテーマパークの利点はコンセプトが既に決まっており、それに沿った内容を参加者はチョイスするだけです。

“ 既存のものは、やや退屈なのでは? ”  と思うかもしれませんが、鉄板のイベントなどは来る人を楽しませる工夫が凝らされているので、さほど気にならないと思います。

 

スポンサーリンク

初デートで男性にありがちな失敗や実際にあった失敗談とは?

 

初デートで男性が気を付けるべきなのは、  “ 前のめりになり過ぎないこと  です。

とにかく、これだけ気を付けておけば大丈夫です。

恋愛における男性の失敗する原因の第1位は・・・自滅です。

勢いで空回りしたり、余計な事をしゃべったりなどの自滅で相手の評価を下げるのは避けたいものです。

 

初デートで気をつけるべき注意点も

 

初デートの際の注意点は、しっかりと相手とのコミュニケーションをとることです。

デートプランをこなすことに必死で、相手との会話を疎かにしては駄目です。

相手の目を見て、会話をし、しっかりと関係を縮めていきましょう。

 

初デートの場所やありがちな失敗&注意点まとめ

 

初デートの場所選びですが、とにかく基本を押さえましょう。

最初のデートで相手の女性はあなたがどういう経験やレベルなのかを判断しています。

こう聞くと、“やっぱりスペシャルな場所を選ばなければ……”と思うかもしれません。

でも、そういった場所を選んでしまい、空振りに終わってしまっては意味がありません。

であれば……無難な場所を押さえて評価を下げずに、相手の好みをリサーチして次のデートに備える方が賢明です。

 

いかがでしょうか?

初デートの際のも気にすべき点はこれだけあります。

逆を言えば、これだけを押さえておけば大きな失敗をすることはありません。

基本を押さえておけば、デートの際にも余裕が生まれます。

ぜひ、今回の記事を参考に楽しいデートを過ごしてください。

 

さくきよ

初デートから更に二人の仲が進展しますように、私も陰ながら応援しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください