当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

なばなの里2016~2017イルミネーションデートで告白するならここ!ベスト3

もうすぐクリスマスですね。

中には、気になっている子にそろそろアタックをしたい!・・・けど、踏ん切りがつかない。

そんなあなた!

今年は、なばなの里に出かけてみてはいかがでしょうか?

実はこのなばなの里のイルミネーションは恋人たちに人気のおススメスポットなのです!

そこで、今回はそんなおすすめポットの中のさらなるおすすめを紹介します。

  

 

なばなの里2016~2017イルミネーションデートで告白するならここ!おすすめスポット第3位は?

 

なばなの里 イルミネーション

おすすめスポットを紹介する前に、基本情報を確認しましょう。

[su_note note_color=”#daebf8″ radius=”5″]★なばなの里2016~2017イルミネーション★

イベント期間:2016年10月15日~2017年5月7日

入村料 2,300円(小学生以上)

運営時間:要カレンダーチェック

※運営時間が変則的なので、行く前に下記のURLから運営時間をチェックしましょう。

出典:営業時間カレンダー

住所:〒511-1144 三重県桑名市長島町駒江漆畑270 
 
アクセス

■車の場合

湾岸長島ICより15分

車で行く場合のワンポイントアドバイスですが、平日の場合は19時以降、土日祝日は20時以降だと入場がスムーズです。

なので、どこかで食事や買い物などを楽しんでから、最後の締めにイルミネーションというプランもアリです。

※入場料は無料

※最大3000台入場可

■電車の場合

近鉄長島駅から直通バスで10分

・バス運営時間

平成28年10月15日(土)~平成29年5月7日(日)

【9時~21時】

期間中の平日(平成28年12月28日~30日、平成29年3月1日から5月7日は除く)

平成28年12月31日、平成29年1月1日

【9時~22時】

期間中の土休日(平成28年12月31日、平成29年1月1日は除く)

平成28年12月28日~30日、平成29年3月1日から5月7日まで

※なお、バスの運行時間は下記のURLで確認してください。
出典:バス運行情報

[/su_note]

いかがだったでしょうか?

デートに行く前には必ず、基本情報をチェックしましょう。

カップルの仲が険悪になる危険性が一番高いのは、目的地の行きと帰りです。

段取りが悪いと、あなた自身もイライラしてきて、最終的には相手も不快にさせてしまう可能性があるので注意しましょう。

さて、肝心のおススメスポット第3位ですが、「シンボルツリー ツインツリー」です。

なばなの里 イルミネーション

このスポットはチャペルの前にツリーがあるので、告白にはおススメです。

ただし、いきなりここで告白しようとすると突然すぎるので相手がひいてしまいます。

ここで、告白する場合は事前に雰囲気の良いお店で食事を済ませておくなどの段階をしっかりと踏んでおく必要があります。

しっかりと相手にも心の準備をさせてあげましょう。

時間:17時頃

場所:なばなの里ゲート付近

※点灯時間は時期や状況により予告無く前後いたします。

 

なばなの里2016~2017イルミネーションデートで告白するならここ!おすすめスポット第2位は?

 

告白するならここ!おすすめスポット第3位は・・・アイランド富士

なばなの里 イルミネーション

アイランド富士は上空から全体のイルミネーションを一望できるおススメスポットです。

また、大きな特徴として360度展望台自体が回転するので、その場で前掲が楽しめます。

イルミネーション系のイベントでは景色を楽しむことに意識が行き、歩き回るために告白のタイミングを逃しがちです。

しかし、アイランド富士では歩き回る必要から解放されるので、告白のタイミングを逃すことはありません。

こちらは、有料になるのですが、だからこそ特別に見ることが出来る景色が楽しめますよ。

入館料:大人:500円/3才~中学生:300円

時間:10:00~19:00

※イルミネーション点灯時は特別に営業時間終了時間の1時間前まで営業いたします。

 

なばなの里2016~2017イルミネーションデートで告白するならここ!おすすめスポット第1位!

 

いよいよ注目の第1位です。

告白おススメスポット第1位は「光の雲海」です!

なばなの里 イルミネーション

人気の理由はそのジンクスにあります。

実はこのイベント内にある細い小道のクリスタルアーチをくぐるとそのカップルは幸せになれるジンクスがあります。

たかが、ジンクスと侮るなかれ!

ジンクスも場所と雰囲気が整っていれば、1流の魔法に早変わりします。

告白することになれていないアナタの背をそっと押してくれること間違いなしです!

時間:点灯~閉園迄

場所:ビール園前広場

 

まとめ

 

告白したいけど、うまくいくか心配しているアナタ…大丈夫です。

少なくとも、アナタは一番最初の超えるのが難しい、誘う→OKをもらうというハードルをクリアしています。

つまり、相手がOKしてくれたということは賭けとしては全然分は悪くありません。

むしろこちらが優勢です。

だからこそ、段取りやエスコートをしっかりとこなして、誘った相手にまずは楽しんでもらえるように頑張りましょう。