豊川市のケーキ屋さんおすすめはさんぽ道!カフェもあって建物がジブリ風で可愛い

 

愛知県豊川市にある「さんぽ道」という、はちみつのお店として有名なカフェに行かれたことがあるでしょうか?

さんぽ道は、仲良しの女子複数人で楽しむのも、彼氏とのデートにもおすすめな外観も内装も可愛くて素敵なカフェなのですけれど、併設されているお菓子のお店では、ケーキなどのスイーツも販売されているのですよ。

カフェが有名すぎてお菓子やケーキ屋さんよりも、おすすめカフェとしての紹介が多いのですけれど、お菓子のお店で販売しているケーキもおすすめなんです。

ケーキを買ういうついでにカフェにも寄って、忙しい毎日の日常からメルヘンチックな建物での非日常な空間で、ゆったりとまったりとアフタヌーンティーを味わい、優雅な時間を過ごしてみるのもたまにはいいのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

豊川市のケーキ屋さんでおすすめのさんぽ道とは?カフェも大人気!

 

愛知県豊川市豊津町にあるはちみつのお店「さんぽ道」さんは、容器を持参したら、必要な量だけの量り売りもしてもらえるはちみつ専門店です。

外観はメルヘンの世界から飛び出したような可愛らしい建物で、浜松市にあるぬくもりの森と同じ浜松市のぬくもり工房さんが手がけたものです。

店内の内装も可愛くて、所狭しといろいろな花から採取したはちみつを瓶に詰めたものや、はちみつを使ったお菓子や、可愛い雑貨が並んでいます。

店内には、カフェルームもあり、コーヒーや紅茶、ハーブティーなどの飲み物と共に、はちみつを使った手作りのケーキを味わうことが出来ます。

カフェルームで、私のお気に入りの場所は、2階の両角にあるお席。

窓から外も、下のお店の様子が垣間見ることも出来て、のんびりと寛げるスペースです。

両角に2人席?分のスペースがあって、他の席とは独立して離れた位置にあるので、おひとりカフェ時間をゆっくりと楽しむにはちょうどいいのです。

勿論、仲の良いお友達や彼氏とも楽しめるのですけれど、ひとりで行っても居心地が良くてついつい長居してしまいます。

人気のお店なので、土日は混んでいることも多いのですけれど、平日や時間帯によっては、空いていることもあるので、自分だけのプライベートな空間と時間を楽しめますよ。

私のお気に入りは、ホットの柚子はちみつ

その時によって違う手作りのケーキもいつも美味しいので、それも楽しみの一つです。

こちらのコーヒーや紅茶は、お砂糖代わりにはちみつが出てくるのですよ。

好みがあるので、ストレートがお好きな方はそのままの方がいいかもしれません。

席数が少ないので、席の予約は出来ないのですけれど、ひとりでも行きやすいです。

 

※女王蜂のVIPルームは、4~6名様用の個室になっていて、予約可能です。

予約できる条件や時間帯はこちらを参照くださいね。

参考 予約開始女王蜂のVIPルームさんぽ道HP

 

スポンサーリンク

さんぽ道に併設のお菓子の店ではケーキや焼き菓子などかわいいスイーツも買えるよ!

 

お菓子の店

 

最近は忙しくてなかなか昼間にいけなかったのですけれど、久しぶりに伺ったら、はちみつのお店・さんぽ道に、お菓子のお店・さんぽ道が増設されていて、そちらではかわいいケーキや焼き菓子などのスイーツを購入することが出来るようになっていました。

こちらのお菓子のお店は、土日祝日のみの営業なのでその点ご注意ください!

 

こちらお菓子の店もぬくもり工房さんに増設してもらったので、外観も内観も凄く可愛かったです。

 

お店の方に許可を頂いたので、店内の写真もいろいろ紹介したいと思います。

(なかなか記事が書けず、春にいったので今はないケーキもあるかと思いますので、ご了承くださいね。

 

さんぽ道 お菓子の店 ディスプレイ

 

スイーツもどれも可愛らしくて、美味しそうで、目移りしてしまいます。

棚にディスプレイしてある小物も可愛くて、どこを写真で撮しても絵になるという・・・。

 

さんぽ道 お菓子の店内3

さんぽ道 お菓子の店内2

 

私のようななんちゃってカメラマンでも、とても素敵な写真を撮ることが出来ました。

自己満足かも?ですけどね。

ゆっくりとカフェを楽しんだ後、自分やお友達や家族のお土産にスイーツを買って帰るのも楽しみの一つになると思います。

 

さんぽ道のはちみつは通販も可能?季節によって違う花のはちみつが手に入る?

 

はちみつのお店・さんぽ道さんでは、はちみつや一部のお菓子を通販でも購入することが可能です。

季節によって違うお花から採取したはちみつも購入できるので、気になる花のはちみつを、その販売時期にお取り寄せするのもおすすめです。

春は、桜の花のはちみつ

夏は、くまのみずきの花や、れんげやみかんの花のはちみつ、ひまわりの花のはちみつ

ひまわりの花のはちみつってどんな味なのか気になりますね。

秋は、そばの花のはちみつ・・・ほんのりと蕎麦の味がするのでしょうか?気になります。

※そばにアレルギーのある人は避けたほうがいいです。

冬は、びわの花のはちみつ

 

どんな味なのか気になるものが、幾つもあります。

はちみつと一括りにしているのですけれど、お花によってはちみつの味がぜんぜん違うので、食べ比べてみるのも楽しいです。

勿論、贈り物にも、普段なかなか自分では挑戦できない珍しい花のはちみつをプレゼントされたら、珍しいので喜ばれるかと。

こちらから注文可能です。

さんぽ道のはちみつを通販で購入するならこちら

参考 通販ショップさんぽ道HP

 

豊川市のケーキ屋さんでおすすめのさんぽ道まとめ

 

さんぽ道さんの詳しい情報も、以下にお伝えしておきますね。

はちみつのお店&お菓子のお店 さんぽ道

住所:愛知県豊川市豊津町釜ノ口64-1

電話:0533-93-7422

営業時間:

さんぽ道

営業時間・・・9:30~18:00 ※定休日:毎週火曜日・第一水曜日

席数:12席 (テーブル4卓)

完全禁煙

駐車場:有

営業時間:お菓子のお店・・・10:00~18:00 ※土日祝日のみ営業

お店HP:出典:はちみつのお店 さんぽ道HP

 

豊川インターを降りて、15分くらい?なので、豊川稲荷に来たついでに脚を伸ばしてみるのもおすすめです。

書いていたら、また行きたくなってしまったので、ふらっとひとりで出かけようかな?

友達や彼氏と過ごす時間も楽しいけれど、時には普段頑張っている自分のためにのんびりゆったりと過ごす、非日常は空間での贅沢な時間を過ごすのもいいのではないでしょうか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください