当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドイツ村イルミネーション2018~2019料金は無料?楽しみ方や見所と注意点!

関東のイルミネーションでいつも上位にくる東京ドイツ村のイルミネーションにいかれたことはありますか?

名前はドイツですが、千葉県袖ケ浦市にある大型テーマパークになります。

東京がついているのですけれど・・・なぜか千葉県にあります。

東京というネームバリューでインパクトを与えるためのよう・・・。

まあ、大人の事情はさておき、意外と知られていませんが、この東京ドイツ村では毎年ウィンターイルミネーションが開催されていて、関東三大イルミネーションに認定されるほどのクオリティが高いイルミネーションスポットなのですよ。

そこで今回は、そんな隠れた魅力に溢れた東京ドイツ村の見所を紹介していきますね。

 

ドイツ村イルミネーション2018~2019の料金は無料?駐車場の混雑は?

 

東京ドイツ村イルミネーションはいつから楽しめるのでしょうか?

[su_note note_color=”#daebf8″ radius=”5″]

☆東京ドイツ村2018~2019☆

ウィンターイルミネーション ドイツ村の奇跡~The Power of Smile~

開催期間:2018年11月1日(木)~2019年4月7日(日)

営業時間:9時30分~20時

※最終入園は19時30分まで
※一度入園していただければ、20時まで滞在可能です。

点灯時間:日没から20時まで

※期間中は悪天候時以外、全日開催

※土日祝日、クリスマスシーズン、年末年始は園内や周辺道路が大変混雑・渋滞いたします。
(入場・退場共に1時間以上)ご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承ください。

入園料:

・車でお越しのお客様・・・入園料無料・駐車料金:普通乗用車1台:2500円

・徒歩で入園のお客様・・・お一人様:500円(4歳以上)

駐車場:園内各所3000台分
※園内は車に乗ったまま入園できます。

出典:東京ドイツ村 園内マップ

[/su_note]

マップ
[su_gmap address=”〒299-0204 千葉県袖ケ浦市永吉419”]

なんと、このドイツ村はイルミネーション期間中は車で来た方は、入園料が無料となり、駐車料金(普通乗用車1台:2,500円)のみの支払いになるのですよ!!

いかがでしょうか?

この料金ですと、5人家族の場合、徒歩の料金とトントンになります。

さらに、それ以上の人数で来園できれば、ドンドンお得になっていくのですよね。

とはいえ、徒歩で行っても一人500円ですから、全然高くはないですよ。

駐車場自体は園内各所で3000台分用意されていますが、大型連休や休日などは混雑が予想されるので時間には余裕を持って来園しましょう。

 

東京ドイツ村イルミネーションの楽しみ方や見所は?注意点は?

 

冒頭でも述べましたが、ドイツ村のイルミネーションは関東三大イルミネーションに認定されるほどのクオリティです。

その中でも、特に皆さんに知っていてほしいのは、そのバリエーションの豊富さです。

実は園内のイルミネーションは毎年、テーマごとに違っているのでマンネリ化することがありません。

2018年は、「ドイツ村の奇跡」がテーマ。

東京ドーム27個分の広大な芝生広場を活用し、スケール感溢れるイルミネーションを展開しているのです。

また、光と音のショーで、目でも耳でも楽しめます。

なので、何度来園しても、観る人を飽きさせることはありません。

全長70m、虹のように輝く元祖「光のトンネル」は、子どもたちも大喜びです。

こちらは、去年の動画、参考までに。

 

また、その他の特徴として全国的にも珍しいトリックアートを用いた3Dイルミネーションも見逃せません。

電動カートを使用したイルミネーション回遊

とはいえ、東京ドーム27個分の敷地であること、イルミネーションをきれいに見せるために園内の照明は抑え気味ですので、お子様と一緒にいかれるなら手を繋いではぐれないようになさってくださいね。

小さいお子様連れでしたら、園内は車で移動できますし、場所によっては車の中からでも観れる駐車場所もありますので、平日など比較的混んでいない日に行くようにするといいかもしれません。

また、開催期間は冬の寒い時期になのと、昼間と夜の温度差も考えて温かい服装で行くといいです。

使い捨てカイロを持っていくといいかもしれません。

補足情報ですが・・・12月13日の「マツコの巷を徘徊する」にて、東京ドイツ村にマツコさんが行かれた映像が観れるとのこと。

その番組の未公開動画がこちら

東京ドイツ村のイルミネーションがどんな感じなのか観られると思います。

 

 

東京ドイツ村イルミネーションをより楽しむならここは外せない?

 

また、ドイツ村には一押しスポットとして、大観覧車があります。

こちらは有料料金になりますが、是非ともの体験してほしいおススメのアトラクションです。

観覧車に乗って、上空から眺める園内のイルミネーションは格別です。

地上にいると、目の前や横などの一定方向からしか見ることが出来ません。

しかし、この大観覧車に乗ることで園内を一望することが出来ます。

詳細情報を以下にまとめました。

みなさま、是非体験してみてください!

[su_note note_color=”#daebf8″ radius=”5″]

★大観覧車★

通常料金:500円(1周)

アトラクション回数券対応

※4歳未満は無料

※未就学児は保護者の同乗が必要(有料)

[/su_note]

 

東京ドイツ村イルミネーションまとめ

 

東京ドイツ村はあまり知られてはいませんが、間違いなく子供連れやカップルにおススメのスポットです。

普段、定番のテーマパークやマンネリ化に飽きたみなさん。

今年の冬はドイツ村で過ごしてみてはいかがですか?