ディズニークリスマス男友達に誘われたら脈あり?上手な断り方も

1年に一度の恋人のためのイベントといえば、クリスマスですよね。

付き合っているカップルで、彼氏彼女とクリスマスにディズニーランドやディズニーシーで過ごすというのは、ディズニー好きにとっては憧れかもしれません。

とはいえ、付き合ってもいない、異性の友達・・・男友達からクリスマスにディズニーデートに誘われたらどうでしょう?

それが気になる男友達だったら・・・もしかして脈ありなのかな?どうなのだろうと気になりますよね。

反対に、それほど好みのタイプではない男友達からの誘いだったら、どうお返事したらいいのでしょうか。

どちらにしても悩むかもしれません。

そんなあなたのお悩みに、独断と偏見ばかりですが、クリスマスのディズニーデートについて私なりにお答えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

ディズニークリスマス男友達に誘われたら脈あり?

 

男友達に、ディズニークリスマスに誘われた場合、私個人の意見ではこれは脈ありなのでは?と思います。

ディズニーに誘われただけなら友達の延長とも考えられますけれど、ディズニー + クリスマスに誘うということでぐっと脈あり度は上がるかと。

クリスマスは恋人のためのイベント、これを機に告白を考えている可能性があります。

ただの友達としてディズニークリスマスに誘うなら、同性の友達と行ったほうが楽しいですし、一気に勝負に出ることができるクリスマスにわざわざ女友達を誘うようなことはしません。

もし、あなたが気になっている男友達からの誘いであれば、少し期待を持ってお誘いを受けてもいいと思います。

反対に、友達以上になる気持ちがない男友達に対しては・・・期待させないようにお断りするという選択をしたほうがいい場合もあるかもしれません。

その際の上手な断り方については、後ほど詳しくお伝えしますね。

もちろん、あくまでも友達というスタンスでクリスマスディズニーを楽しむこともあり!ですし、一緒にいるうちに気になる相手に昇格するなんてことも無きにしもあらずですから、お誘いを積極的に受けるのも全然ありですよ。

中にはディズニー好きの男性もいますから、クリスマスのディズニーに行きたいけど男一人では行きにくいからあなたを誘っただけ・・・というケースもあるかもしれませんし、相手によってはそこまで重く考えなくてもいいこともあるかもしれないです。

 

スポンサーリンク

男友達とのディズニークリスマスを楽しむ秘訣やおすすめスポット

 

男友達をのディズニークリスマスに行くことにしたなら、せっかくなので存分に楽しみたいですよね。

ということで、ディズニークリスマスを楽しむ秘訣と、おすすめスポットも紹介していきます。

ディズニークリスマスの1番の目玉といえば、大きなツリー

ランドとシー共に、それぞれ異なった装飾がされており、雰囲気もいいおすすめスポットです。

また、パーク内の装飾もすべてクリスマス仕様になっており、可愛らしくも美しい、きらびやかな装飾が特徴的です。

そしてやはり、心なしかカップルが多いような気がします。

また、ディズニーランドでは期間限定で、『ホーンテッド・マンション』が、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスバージョンになっています。

この時期しか乗ることが出来ないので、是非行ってみてくださいね。

クリスマス限定のフードもたくさん出てきますし、個人的なおすすめは自分でカスタムして作ることができるスノースノーぬいぐるみです。

スノースノーはミッキー、ミニー、プルートが雪だるまに扮したぬいぐるみに、帽子やマフラーなど小物を自分の好きなようにカスタマイズして作ることができる、世界に一つだけのぬいぐるみです。

思い出にもなりますので、一緒に作ってみてはいかがですか?

 

ディズニークリスマスの誘いの上手な断り方とは?

 

男友達からの誘い・・・友達以上には考えられないからやっぱり行けない、そんな場合どのようにお返事したら良いのでしょうか。

ディズニーのクリスマスに誘ったとはいえ、そこまで深い意味がある人ばかりではない可能性もなきにしもあらずなので、そこはあまり重く考えずに、どうしても行けない用事があるなど、都合が合わないことを理由にしてやんわりと断るなら、お互いに気まずくなりにくいと思います。

「クリスマスは繁忙期だからどうしてもバイトが休めない」

「昔から家族で過ごすって決まりがある」

など、どうしても外せない用事があることを伝えると相手も理解してくれると思います。

また、2人ではなく他の友達を誘って複数人で行くことを提案することもできるかもしれません。

 

逆に、気になる男友達にディズニークリスマスに誘われたとしても、用事があってどうしても断らなきゃいけない!

なんてこともありますよね。

そういう時はどうしたらいいのでしょうか。

ディズニークリスマスの期間は、2018年11月8日から2018年12月25日までの約1ヶ月以上あります。

この期間の中で、お誘いを受けた日にち以外にも空いている日がないか、まずお互いにチェックしてください。

空いている日があるようでしたら、その日に変更するのも手だと思います。

もし期間内でも空いている日がないのであれば、クリスマスが終われば次はお正月。

期間はとっても短いですが、新年明けて一番初めに会った相手として、ディズニーに行くのもいいと思います。

せっかくのチャンス、断るにしても次に繋げるようにしたいですよね。

 

ディズニークリスマスまとめ

 

ディズニーのクリスマスデート、いかがでしたか?

クリスマスまでのんびりしているとすぐきてしまうので、早めに動き出している方もいると思います。

恋人にとっての一大イベントでもありますし、新たな恋が芽生えるそんなチャンスでもありますから、素敵な過ごし方、後悔のない過ごし方をしてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください